展示会のお知らせ  ◆fumi◆

JUGEMテーマ:ポーセリン

IMG_2967.jpg

 

 

  もうブログ更新久しぶりすぎて、

ここまで来るのにどんだけかかったんだ〜っ(*_*;

 

 

パソコンの反応も遅すぎて〜もうもうもう

ブツブツブツ…

の◆fumi◆ですm(__)m

 

 

 前回が1月だったので、半年ぶり!

 ほんと、申し訳ありませんm(__)m

 

 

 

 で、今回も展示会お知らせです。

 

 

前年度の展示会が1月で、今年度が7月と言うことで、

間が半年しかなく、続けて出展される皆様、

大変お疲れ様です。

 

 

 

 

 第17回 テーブルコーディネート グループ展

   〜楽しい食卓の演出〜 2017夏!!

 

 

♦日時 2017年7月26日(水)〜7月30日(日)

    9:00〜17:00 (最終日16:00まで)

 

◆会場 熊本県伝統工芸館 B1F和室

 

 

 

 毎回好例の実演ミニ講座も

 会期中毎日11:00からありますよ〜

 

 参加無料です!(^^)!

 

 

 

 

 7月の教室の様子もご紹介

 

IMG_2926.jpg

 

 

 さわやかな夏のテーブル

クロスやナプキンは先生の手作り

 

 

 

綺麗に布を使い果たし、エプロンまで出来たそうです。

 

 

 

IMG_2969.jpg

 

 

 

 

 ワンショルダーでおしゃれですよね〜♪♪

 四角く縫っただけなのにこんなに素敵(#^.^#)

 

 

 細い方にモデルになっていただきました( *´艸`)

 

 

 

 あ、布は IKEA で購入されたそうですよ。

 

 

 

IMG_2936.jpg

 

 

 今月のお料理は、

 シフォンケーキを紙コップで焼いたものと、

 パエリア(^^♪

 

 

 

IMG_2940.jpg

 

IMG_2941.jpg

 

 

 

 パエリアってこんなに簡単だったっけ〜

 というくらい簡単にできて、美味💛

 

 

 いつも生協のパエリアセットを買っていた私も

 作ってみる気になりましたよ♪

 

 

 

IMG_2944.jpg

 

 

 そしてこれ、焼成前ですが

 

 

 ママに転写紙ペタペタしていただいて、

 4か月のお子ちゃまの足型ぺた(*'▽')のタイル

 

 

 毎月第一金曜日10:30〜

 イオンモール熊本2F パンドラハウスで

 体験会やってます。

 

 

 手描きの染付風角皿も2時間で出来ちゃいますよ〜

 

 

 

 マスタークラブの展示会お知らせもしたかったんですが、

 久しぶりすぎて疲れました(-_-;)

 

 

 また近々アップしま〜す♪

 

 

 

 

ブログランキングならblogram

 


申し訳ありません〜〜m(;∇;)m★sako★

★訪問してくださってるみなさまへ★

 

全然、更新出来なくて

 

本当にごめんなさい〜〜

m(;∇;)m

 

たくさんのご報告があるのですが・・それは追々

 

まずはお詫びから・・

 

『申し訳ありませんでした!!』

<m(__)m>

 

昨日、久しぶりにポーセリンのレッスンでして〜

 

1〜2回お休みしたかな〜とか思っていたら

 

なんと今年の1月が最後だったそうで(^^;)

(それさえ忘れている・・)

 

自分でもびっくりです〜

 

パソコンも久しぶりでして〜

 

あちこち触ってたら・・ブログが崩れてしまいました〜泣

(やらなきゃいいのに・・笑)

 

見苦しいところがありますけど

(特にスマホ。すみません〜泣)

 

お許しくださいね〜

 

昨日のレッスンで4ヶ月ぶりに描き描き♡

 

やっぱり楽しいですね〜〜♪

 

シンプル過ぎますでしょうか??

 

意外にシンプル好きなわたくしです。。

(これ以上は無理っ!の意味もある。笑)

 

しばらくはゆっくり出来そうなので

 

頑張ってみま〜す♡

 

 

 

 

 

いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
どうぞ無理なさいませんように。。
ぺこ
ブログランキングならblogram

 

 

 


デコ文字 *Deux Roses*   ☆yuko☆

 

DSC_0055.JPG

 


遅〜いスタートに なってしまいました(;^_^A

今年は 地震で遅れていた我が家のリフォーム? リノベーション?を
いよいよ始めることになりました

完成のあかつきには
お教室の窓辺におきたいなぁ〜と 作ってみましたSB-sou-onp-038.gif
 デコナップでの
   Deux Roses の文字

IMG_20170124_164027.jpg

 

IMG_20170124_163846.jpg

 


 お気に入りSB-sou-har-038.gifのナプキンを使ってみたけど

DSC_0050.JPG


文字の形になると なかなかイメージのようにはならなくてSB-txt-fon-058.gif
ちょっと〜ごちゃごちゃしてるかな〜

sakoちゃんもyukoも
マンションの大改修やら 自宅リフォームで
ごちゃごちゃしながらの活動になりますが

そこはしっかりとー 

皆さまに 楽しいひとときと
素敵な作品作りを

 *Deux Roses* yuko&sakoとして

ご提案&ご指導できたら・・と思っていますSB-sou-han-001.gif

 

今年も どうぞよろしくお願いいたします m( )m

 

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

シダックスも自宅教室も レッスン開催中ですSB-sou-onp-036.gifSB-sou-onp-036.gif

 

自宅教室では *ソスペーゾトラスパレンテ

       *クラフトアドバイザー

       *グレージュアロマストーン の

資格取得もできますょ〜SB-txt-fon-013.gif

詳細は ブログで随時ご紹介していきたいと思っています

 

JUGEMテーマ:モブログ



  応援いつもありがとうございますSB-sou-har-030.gif
  

  blogramで人気ブログを分析
 


2017初・・・◆fumi◆

 

 1月20日になりました

やっと今年初投稿の ◆fumi◆ です。

 

 

まずはお知らせさせてください( *´艸`)

 

 

 

第16回 テーブルコーディネート グループ展

 

   『楽しい食卓の演出』わたし流

 

 日時 2017年1月24日(火)〜1月29日(日)

 

 9:00〜17:00(最終日16:00まで)

 

 会場 : 熊本県伝統工芸館 B1F洋室

      熊本市中央区千葉城町3-35

 

IMG_2538.jpg

 

 

 たくさんの「わたし流」にコーディネートされた

 テーブルが並びます。

 

 

昨年の地震で割れてしまった食器たち、

生き残ったお気に入りのものだけでも

工夫次第ではこんなに素敵になるんだ

 

そう思わせてくれました。

 

 

 私も絵付けしたプレートを使ってもらって

共同でひとテーブル展示させていただいてます。

 

 

会期中毎日11:00から

実演ミニ講座「テーブルコーディネートの基礎」

(参加無料)

も行われています。

毎年好評です。

 

 お時間のある方、ぜひ足をお運びください♪

 

 

なにげない普通の日々の中に

少しのゆとりを楽しんで

日常に感謝できる空間です。

 

 

 

IMG_2526.jpg

 

 これはひどいですが、

お正月休みに、愛犬を連れて江津湖に行った時

たくさん上がっている凧に感動して

撮ったスマホ画像です。

 

なにがひどいって凧が全然写らない(*_*;

 

 

よーーーく見ると 黒い点…

 

 

IMG_2532.jpg

 

 

 これ、なんですが…(>_<)

 

 

たくさん上がる凧を見て

今年は穏やかな年になりますように

とほんと、思いました〜

 

 

IMG_2527.jpg

 

 

 最後に、

アスファルトでない地面に

大喜びで走り回る我が家の愛犬シュシュくん。

 

 

私に向かって走ってくる姿の可愛いこと❤

 

 

 

  今年もマイペースなはじまりですが、

 

ドゥ・ローズを

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

     ブログランキングならblogram

 

 


*ピンクのミニフレーム* ☆yuko☆

DSC_0854.JPG


 ソスペーゾトラスパレンテの *ミニフレーム* 作りました

 先日 体験会用にご紹介しました ブローチ&チャームは

 専用のフイルムで 作ったものですが

 

 ↓↓これは ペーパーナプキンを使って 仕上げたものです

 

DSC_0855.JPG


 こんな風に 立体的なブーケの様にも できるんですよ〜SB-sou-onp-036.gif 
 ペーパーナプキンが ちょっと 変〜身〜
 

 クリスマスや 冬を 通り越して
 一足も ふた足も早い 春のイメージになっちゃったけど。。。
 

 ちょっと一部 剥げちゃったところがあって

 悪〜い見本に なっちゃいました SB-kao-kaa-024.gif

 

 

 ☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif

 

 

 blogramで人気ブログを分析

 

 

 

 


すてきshop《2WACKA》さん ★sako★

 土曜日に所用を済ませて車で走っているとき

 

信号待ちで発見したすてきshopさん(*^^*)

 

ハンドメイド雑貨とワンコイン整体のお店

★2ツーワッカWACKA★さん

 

らせん階段を上がって2階のドアを開けたら〜

 

一気にテンションが上がってしまいました〜(≧ω≦)

かわいい〜〜っ!(≧ω≦)

 

オーナーさんの優しい笑顔に迎えられ

 

おいしいヘーゼルナッツのコーヒーまで(豆から挽いて!)いただいちゃいました

 

整体もされていて

 

高知旅行の長時間ドライブで腰が痛い主人は

 

しっかりお世話になりました(__*)

 

その間、私はお話ししたり〜

 

雑貨のひとつひとつに見とれたり〜

 

初めてなのに・・すっかり居心地よくて・・

 

オーナーさんのやさしさに、ほっこりしたり・・

 

ちょっとうるうるしたり・・(T-T)

 

オーナーさん作のお洋服

 

私・・こういう時間を取り戻したかったんだな。。しみじみ

↑↑

お面好きの孫に見せるため笑

 

羊さんとロバさんのお面買いました(*^^)v

 

昨日、ロバさんのお面をつけて孫とビデオ電話

 

「私は誰でしょ??」と聞きましたら

 

「ライオン〜♪」

 

(°□°;)(°□°;)

 

なんですとっ??なにゆえ〜〜??

 

描き描きするときに前髪が邪魔なのでこれも購入↓

 

すてきshopさんのオーナーさんって

 

やっぱりすてきな人ばかり。

 

すてきなやさしい人に出会えると本当に幸せ

 

『はじめの一歩』が2WACKAさんで本当によかった

 

ありがとうございました(__*)

 

みなさんも行ってみてね〜♪

 

 

 

いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
どうぞ無理なさいませんように。。
ぺこ
ブログランキングならblogram

 

 

 

JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!

 

 


1年ぶり〜?? ★sako★

一気に寒くなりましたね〜(>.<)

 

みなさま・・体調にはくれぐれもお気をつけくださいね

 

トールの道具たちがどこに行ったのか・・

 

いまだに行方不明のもの多数。

 

ちびちびと・・空いた時間を使って

 

やっとやっと描きました〜(^^;;

 

考えてみたら〜約1年ぶりではないでしょうか??

ひぇ〜(°□°;)

 

 

yukoさんが《ロマンチック⤴⤴》(*^^*)なので〜

 

《アメリカ〜ン♪》にしてみました♪

 

 

 

いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
どうぞ無理なさいませんように。。
ぺこ
ブログランキングならblogram

 

JUGEMテーマ:トールペイント

 

 


7ヶ月半ぶりに・・こんにちは♪ ★sako★

最後に記事を書いてから

 

こんなに時が経ってしまいました

 

*Deux Roses* sakoです

 

ご無礼・ご無沙汰をお許しください

 

その節は・・

 

ブロ友さん・友人・家族・親戚・子どもの会社(熊本支店の方々)にまで

 

大変なご心配をおかけし・・また、たくさんのご支援をいただき

 

本当に感謝いたしております

 

ありがとうございました(__*)

 

なんとお礼を言って良いのやら・・

 

やはりこの一言しかないです。。

 

ありがとうございました(__*)

 

yukoさんと夢の実現を叶えようとしていた・・まさにそのとき被災

 

大事なものが壊れてしまったあの日以来

 

それは〜〜大変な日々が続きまして

 

ようやく我が家のライフラインが回復したのが6月下旬

 

何も動いてくれなかった管理会社に

 

文句も言わず(みんなが被災者だからです)

 

管理組合で頑張ってきました

 

ようやく一歩、進めそうな状況です

 

ここまで来るのに本当に働きどおしで〜

 

私、頑張ってましたよ〜p(^^)q

 

そのかわりブログ・制作は完全休止で・・ごめんなさいね

 

まだまだ完全復帰には、ほど遠い現状ですけれど

 

少しずつ・・少しずつ・・

 

進んでいきます

 

壊れてしまったものはいっぱいでも

 

壊れなかった「人とのつながり」を守って感謝して生きていきます

 

今まで待っててくれて本当にありがとうございました

(__*)

 

水俣エコパークバラ園の

【ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ】

 

きれいですね〜〜,゜.:。+゜

 

そして私が描きましたお皿

 

まだまだですね〜〜(>.<)笑

 

少しずつ取り戻していきますよ〜〜♪

 

p(^^)q

 

 

 

いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
どうぞ無理なさいませんように。。
ぺこ
ブログランキングならblogram
 

 

JUGEMテーマ:ポーセリン

 


やっと☆☆☆始動!! ☆yuko☆


 ホントに 本当〜に ご無沙汰してしまいました m(__)m

 ちょうど 皆さまに ご報告を〜と 思ってた時
 熊本地震

 5月から
 私は 熊本在住となりました
 主人は 4月から熊本住人で 母と共に 被災しました

   まさか まさかの  前震!に  本震!!


 あれから 半年 経ちました

 我が家も 一部損壊です。。。が
 日常の生活は できております

 まだまだ 大変な方も いらっしゃる状況ではありますが
 私たちも 少しずつ 前に進んで行きたいと 思っております



 20数年前 sakoちゃんと 知り合ってからの  2人の夢


   *いつか 2人で 活動できたらいいね*

 

 ・・・という 実現できるとは 思ってなかった 夢物語を

 私が 熊本に 戻って来たことで
 一歩 踏み出すことに しました



 fumiさんは すでに ポーセリンの先生として ご活躍されてるので

 yuko & sako で

 トールペイントや 他のクラフトを コラージュした作品作りを

 していくつもりです


 つきましては ↓↓


熊本保田窪シダックスのカルチャークラブ
第2・4木曜日 13:30〜15:30
ハンドメイドクラフトの講座 を 始めることになりました

 

 どうぞ よろしくお願いします m(__)m



 体験会用作品として
 ソスペーゾトラスパレンテのブローチを 準備しております

 

 ごめんなさい。。。 

 ↓↓これは 参考作品です  

DSC_0757.JPG

 ブローチとしてだけでなく
    バッグチャームや ↓↓

DSC_0767.JPG

    ネックレスにつけたり ↓↓

DSC_0764.JPG

                          (ネックレスは〇ーちゃん作)
 いく通りかの 楽しみ方ができますょSB-sou-onp-038.gif

 


 日常を つかの間だけ忘れて

           楽しい癒しの ひとときに なれば・・・と

 生活の中に 素敵な 雑貨やアクセサリーとして 

           お気に入りの ひとしなに なれば・・・と

 心を 込めて がんばりますSB-sou-har-038.gif

 

 

*体験会のご予約は

熊本保田窪シダックスカルチャーセンター

096-382-6773より お願いいたします

 

 皆さまとの 楽しい時間を 過ごせることを 心より お待ち申し上げます

 

 *体験会作品につきましては

 ブログだけでなく

 今後は Facebookでも お知らせしていきたいと 考えております

 (web担当のsakoが 被災のため 少し出遅れております(..;)

 なるべく早く スタート出来るよう・・・頑張っているところです)



 作品展や イベントへの参加など
 これからも 

   *Deux Roses* sako & fumi & yuko で  頑張って行くつもりです

 

 それと・・・

 これまでのトール仲間や・・新しく出会いがあるであろう方たちとも

 いつか・・・何か・・・ 一緒に出来たらいいなぁ〜と 

 夢は 大きく 膨らんでおりますよ♪

 こんな時だからこそ!


 今後も 応援のほど 

        どうぞよろしく お願いいたします  m(__)m
 

 

☆応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif

 

 

blogramで人気ブログを分析

 


ご無沙汰しておりました・・・◆fumi◆

 

  あまりにも久しぶりすぎて

 投稿の仕方を忘れていました(*_*;

 考えながら考えながら、手探り状態の♦fumi♦です。

 

 

 4月の地震から秋を感じるこの頃まで、時間がぶっ飛んだ感じです。

被害の大きかった地域に比べたら

我が家はたいしたことなかったのですが、

なんだか、喪に服しているような、

そんな日々の過ごし方・・・

 

 

その気持ちの流れで

不参加とさせていただいた

『マスタークラブ展示会』

 

 

 

 

IMG_2185.jpg

 

  

 

  9月26日(月) 11:00〜18:00

    27日(火) 10:00〜17:00

  会場  ホテルグランヴィア大阪 20F『鳳凰』

 

 

 

 

作品を描く気になれず、、

なんて、地震を理由に

怠け者の言い訳

 

 

 今回自分が被災者となって

人々の優しさを魂で感じたというか、

本当に本当に心の底から

感謝しかありませんでした。

 

 ありがとうございます (/_;)

 

 

 

 

 あっ★ そういえば

yukoさんは大阪に行くんですよね〜

展示会、私の分も目に焼き付けてきてくださいね〜!(^^)!

 

 

 

 

 

 


| 1/44PAGES | >>