すてきshop《2WACKA》さん ★sako★

 土曜日に所用を済ませて車で走っているとき

 

信号待ちで発見したすてきshopさん(*^^*)

 

ハンドメイド雑貨とワンコイン整体のお店

★2ツーワッカWACKA★さん

 

らせん階段を上がって2階のドアを開けたら〜

 

一気にテンションが上がってしまいました〜(≧ω≦)

かわいい〜〜っ!(≧ω≦)

 

オーナーさんの優しい笑顔に迎えられ

 

おいしいヘーゼルナッツのコーヒーまで(豆から挽いて!)いただいちゃいました

 

整体もされていて

 

高知旅行の長時間ドライブで腰が痛い主人は

 

しっかりお世話になりました(__*)

 

その間、私はお話ししたり〜

 

雑貨のひとつひとつに見とれたり〜

 

初めてなのに・・すっかり居心地よくて・・

 

オーナーさんのやさしさに、ほっこりしたり・・

 

ちょっとうるうるしたり・・(T-T)

 

オーナーさん作のお洋服

 

私・・こういう時間を取り戻したかったんだな。。しみじみ

↑↑

お面好きの孫に見せるため笑

 

羊さんとロバさんのお面買いました(*^^)v

 

昨日、ロバさんのお面をつけて孫とビデオ電話

 

「私は誰でしょ??」と聞きましたら

 

「ライオン〜♪」

 

(°□°;)(°□°;)

 

なんですとっ??なにゆえ〜〜??

 

描き描きするときに前髪が邪魔なのでこれも購入↓

 

すてきshopさんのオーナーさんって

 

やっぱりすてきな人ばかり。

 

すてきなやさしい人に出会えると本当に幸せ

 

『はじめの一歩』が2WACKAさんで本当によかった

 

ありがとうございました(__*)

 

みなさんも行ってみてね〜♪

 

 

 

いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
どうぞ無理なさいませんように。。
ぺこ
ブログランキングならblogram

 

 

 

JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!

 

 


自宅shopDECOぷれなさん♪   ◆fumi◆

IMG_2389.jpg
 
 
  本日は可愛い自宅ショップ、
 DECOぷれなさんをご紹介(^^♪


IMG_2391.jpg

IMG_2392.jpg

 粘土のお花にアクセサリーや子供服、
わんちゃんのお洋服、文具もありますSB-sou-han-017.gif


よくよく見て回ると
本当にたくさんの種類のハンドメイド作品がいっぱい!(^^)!


めっちゃ楽しいですSB-kao-kaa-009.gif


IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg

IMG_2395.jpg

 ワンコのお洋服も欲しかったし、
ブログでチェックしたバッグも欲しかったのですが
バッグは完売〜(>_<)

 

 とりあえず今日は上の写真の真ん中あたり、
布製のペンケースをゲットSB-ntj-nyh-190.gif
私はメガネ入れに使わせて頂きま〜す!



 たくさん写真を撮ってきたつもりでしたが
全然良く撮れてなくて…


 
 やっぱり手作りっていいですね〜
ほかのお客さんの邪魔にならないなら
ずーっと見ていられます(^o^)♪


 
 このお店に似合う作品を
わたしも頑張って描きたいです
いや、描きます! …(^_^;)
 





ブログランキングならblogram

 

きゅん★sako★

先日の秋月行き

公営駐車場まで渋滞で車が止まっているとき

右の方でおばあちゃんが「おいでおいで」と手を振っておられました

ぱぴ〜♪とナンダロ????

もしかして駐車場なんじゃない??

やっぱり「おいでおいで」なので右折

そこは、やはり駐車場で道路脇の白いワゴンに手作り品の販売が♪

ひと目で〜きゅん(≧∀≦)

こういうシンプルかわいいの・・だいすきっハート

制作された若いママさんの髪型が(もちろんお顔もね)かわいくてね〜

思わず「かわいいですね〜↑それはパーマもかけてるの?」とか聞いたら

「うち、後ろの店で美容室やってるんです〜」

振り返って「なるほどね〜♪」

本気で私、ここでカットしてもらおう!と思いました

でも〜のぞいたら美容師のパパさんがお客様のカット中で・・

秋月に観光に来て髪を切るのもねぇ〜と思い直し

またワゴンを物色

かわいらしい子ども服もいっぱいちゅん

「どうしようかなぁ」って迷っていたら

近くにいたおばあちゃんたちが

「こら〜♪よう出来とう!」

「こりゃあ〜よか!!」って。。笑

「あ、どうぞ♪見られます??」と場所をゆずったらね

若いママさんが「いえ〜隣の駄菓子屋のおばちゃんですから」

いつの間にやら私は

近所のおばあちゃんたちに寄ってたかってセールスの総攻撃を受けていたわらい

で〜これ♪

ふわっふわでリバーシブルちゅん

サイズ90で孫たろうくんには小さく

ベビちゃん2号には大きいからビミョー汗と迷ってたんだけど

「はぁ〜おばあちゃんね!キレイにしとらっしゃる!
秋月に、こげな人はおらんですよ〜」

もちろんお世辞ですよ笑

が〜

その言葉にコロッと負けて購入してしまいましたちゅんぷふふ

ご近所さんが仲良しでいいね〜

その日以来、無性にイメチェンしたい私です

秋月の帰り道

“生産直売”の園芸店「旬の庭」さんへ♪車

今は看護でお休み中・注文のみの販売だそうですが

たまたま開いててラッキーでした〜

この前ご迷惑かけちゃったKさんに

「これで許してください!」ってたくさん苗を買ってお土産に。。

そしたら〜また寄せ植えを作ってくださいました〜汗

前回の反省中だから〜今回はもらえないって言ったのですけど・・・かお

とうとう

3つの中からKさんイチオシのを選んでしまいました〜

一気にクリスマスモードですクリスマス

ありがとうございました〜

な訳で〜

いつまでたっても借りが返せない私であります〜

汗汗


いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ

ブログランキングならblogram

我が家へようこそ♪★sako★

「Prime plants」さんでほしかったものNo.1

右下★ブルーグリーンのアンティークポットでした〜

あなたは残ってくれてて

ホントよかった〜涙

いなかったら・・泣いてたよ〜

白い箱もPrime plantsさんので

力こぶぷらぷらさん制作だそうです

がちゃがちゃ並べてみました〜笑

「風香」さんでは

おいてあった委託商品のこれ

反対側

私が「和柄」チョイスって・・初めてかも。

中もツボの・・

レースですハート

結構大きいんですよ♪

可愛いデジカメケースを探していたので

嬉しい上

委託品販売を見ると

みなさん頑張って作っておられるんだなぁ。。と

しみじみ感心してしまいます

私?

描いてますよ〜苦笑い

2歩進んで3歩戻るみたいな??笑

出来はそう変わらないのに

そんなに一生懸命描かなくても〜と

自分で思います

私、何をするにも「全力!」なところがありまして・・・汗

ちょっと自分でも疲れる。

もう少し・・肩の力を抜いてやっていこう♪と

思っておりますにこ

あ!

サボるときも全力でした〜笑



いつもいつも
たくさん応援してくださってありがとうございます
ぺこ


ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:アンティーク&雑貨

 

大好きがいっぱい!!★sako★

先日の続きです♪

春くらいから人気ブログランキングを通してブログを拝見し

軽快な文章と

キレイかわいいグリーンたちと

アンティーク・雑貨のチョイスに魅了され

いつか行きた〜〜い♪と思っていた

ガーデニングセレクトショップ
Prime plants(プライムプランツ)さんのところに行ってきました


↓丸ごと連れて帰りたかった〜〜ゆう★

青・緑・白とグリーンたち

全部だいすきっっきゅん

↓このシェルフのビミョーな色合いとか古い感じに・・

心惹かれます〜ポッ

この日はすっごく暑くって〜〜

選ぶのが精一杯でして

あんまり写真撮れなかった〜

かわいいディスプレイがいっぱいあったのに

少しだけしかご紹介出来なくて残念です〜

詳しくはPrime plants(プライムプランツ)さんの

「ぷらぷら日記」をご覧ください

こちらです

ぱぴ〜♪も途中から

「暑いから車の中で待ってていい〜?」とか言うし

目移りしまくりの私は

なかなか選べず(ただでさえ遅い汗)

自分のはまた今度・・とガマンして

いつも寄せ植えをくださるKさんへ

お礼に苗をちょっとだけ買って帰りました

家に帰り着いたらね

Kさんに駐車場でばったりお目にかかって

またいただいちゃったんですよ〜〜汗

ありがとうございます〜ごめん

こんなにデッカいの!!

夏バージョンですね〜♪

ハイビスカスハイビスカス夏の赤は迫力あります〜


うちのお土産の苗の何十倍でしょう。。涙

もう〜〜何やってんだか。。恥ずかしい〜〜

ほし

雑貨屋さんにしても・・

ガーデニング関係にしても・・

あ、洋服もだな。

こうしたセレクトショップさんが大好きです

オーナーさんの「大好き」がいっぱい伝わるから。。

そして必ず

オーナーさん自身が輝いて魅力的はーと

好きなものに囲まれていると

あんなに穏やかな笑顔で人生を楽しめるんだなぁ・・と

私もなんだか心地よくなります

たとえ・・

私の「大好き」と多少好みが違ってても

あ!こんなのステキ!って

新しい発見があったりして

やっぱり大好きっ!って思うのです


いつもいつも
たくさん応援してくださってありがとうございます
ぺこ


ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:アンティーク&雑貨


 

続★愛しさと懐かしさと心強さと。★sako★

八女散策の続きです♪

ecru*さんのすぐ近くにある「うなぎの寝床」さん

↑この画像の中のひとつを買いました♪

さて・・なんでしょう??うふふ笑

TVで紹介されたとき

ほしいっ!!と思った「おひつ」

丁寧なお仕事です〜

これにご飯を入れたらおいしいんだろうな。。

高くて買えませんでした〜汗

↓左・西の線香花火 右・東の線香花火ですって

近くをぷらぷらお散歩

観光客もちらほら・・ワンサカいないところが好き


見えにくいけど〜屋根に一富士、二鷹、三茄子↑

そして〜

ecru*さんオススメ*オープン3日目の「huttE(ヒュッテ)」さんへ


ランチのピザとオムライスをいただきました〜

お腹が空いていたせいで

写真を撮るの忘れちゃってます苦笑

食べきれなかったピザはお持ち帰り出来て〜

夜に家で食べましたが〜もっちもちのままでしたよ♪

散策のときも・・

地元の会う人会う人が

「どこから来たの〜?」と屋根飾りのことや

昔はここは○○で〜と親切に説明してくださったり

このhuttEさんでも〜お客様とお店のかたと

びっくり熊本から来られたんですか!!

あ。実は30年前に住んでたんですよ

変わっちゃってビックリです〜って・・

会話が途切れない

何だか人がとても温かいなぁ

みんなで町を盛り上げていこうと頑張っておられるんだなぁと

すごく心強い気持ちになりましたはーと

応援したいです!!

最後に

懐かしい場所「八女中央大茶園」へ

住んでいたときは「パイロット」と言ってたな

新茶摘みのあとだから葉っぱが平らですね〜

もこもこしてるとき・・かわいいですよはーと

私・・飲み物の中では日本茶がいちばん好きです

八女茶は本当においしいはーと

今回・・他に行ったところ

◆雑貨や Roji猫さん
残念ながらお休みでした〜

◆ウメノ雑貨店さん
お目当てが売り切れ〜?
ちょうどお客様がいっぱいで聞けなかった

◆+10 プラステンさん
ビビっ!ときたTシャツ!見るからに入りそうにないので断念
アンティークものがお安いなぁと・・

◆Muffさん
ぱぴ〜♪が気に入ったトップスあり!
私・・おじいちゃんには〜ちゅnと即・却下

◆お茶やさん大塚さん
30年ぶりなのに覚えてくださってた♪

しょっちゅう高速で熊本↔福岡を走っていても

素通りしてしまってばかりだったけど〜

初心に返れて心穏やかになるし・・

また行ってみよう♪

では〜みなさん!!

台風には十分気をつけられてくださいね〜〜汗



いつもいつも

たくさん応援してくださってありがとうございます
ぺこ


ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:アンティーク&雑貨


 

愛しさと懐かしさと心強さと。(*^^)v★sako★

雨〜〜!!すごかったです〜!!

未明から時々聞こえる雷鳴と激しい雨の音で

眠りが浅く・・テンションが上がらぬsakoです

今は雨もあがってますが

今度は台風?

しかも猛烈??

どうかどうか被害がありませんように・・・

お天気が曇りだった5日の土曜日

少し前から話題になっている

福岡県八女市に行ってきました♪

八女市は・・30年前に私たち夫婦の生活が始まった場所

お茶はおいしいけれど〜何もない・・笑

そんなところだったのに・・近頃アツい!と言う噂でして

ぱぴ〜♪と行きたいね〜と話していて

見つけたステキなブロガーのecru*さん

ぱぴ〜♪と2人で

すごいよねっ!びっくりだねっ!と(・□・)

隠れファンでした笑

そのecru*さんがzakkaECRU*をオープンされたので

ぜひ行ってみたーい♪とGO

ドアを開けた瞬間から「ときめきモード」全開です♪


↓こちらは古いものコーナー

なんて居心地よい・・ステキな空気感なんでしょゆう★


雑貨ひとつひとつ・・ディスプレイのひとつひとつに

センスの良さが出ているでしょう?かお

画像を見ていたら眠気も覚めてきました!!笑

ecru*さんはとってもやさしくて〜

私がキャーキャー状態で店内をウロウロしてるとき

ぱぴ〜♪に他のステキshopさんの紹介やら

駐車場はここに止めたらいいですよ〜♪とか

八女のmapで丁寧に説明してくださってましたはーと

ぺこ本当にありがとうございました〜

おいしいお茶もありがとうございました

想像してたとおりの

ふんわり柔らかく・・輝いておられるかたで

帰る頃には・・ぽわ〜〜ん点々と夢をみているような・・

そんな気持ちになっちゃいました

ecru*さんのブログはこちら



そして〜

私が連れて帰った子たちはーと

こんなにお安くていいんですかっ??のお値段でしたよ

八女市散策は〜

まだまだ続きます

ちと・・・休憩苦笑い



いつもいつも

たくさん応援してくださってありがとうございます
ぺこ


ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:アンティーク&雑貨

 

ドキドキっ(;o;)☆yuko☆

2013101614070000.jpg 
ず〜〜〜っと行ってみたかった吉祥寺SB-sou-har-038.gif
先日、やっと行ってきました♪
もう楽しみで、ワクワクドキドキSB-sou-onp-036.gif
目的はもちろん、雑貨とランチSB-sou-kir-002.gif
その時の収穫が上の写真なんです(*^^*)
☆ランプ…B−CONPANY Transitにて
☆アイアンスタンド&ラビット…コベントガーデンバザール
☆薔薇の紙ナプキン…KASAGI
☆レース…お店の名前が?(><)
今日は、ゴチャッとした写真1枚とSHOP紹介だけとなりました(;^_^A
すみませ〜んm(__)m
 

人気ブログランキングへ

私もお悩み中〜(--;)

2013032912530000.jpg
こんにちは(^-^)

目と目が合ってしまったウサギの置物(アリスバージョン)♪
欲しい気持ちを、ぐーーーっと押さえて帰ったんだけど、

やっぱり忘れられなくて…(T_T)

翌日には、雑貨屋さんに走ってました(笑)

そんなこと、ありませんか〜?

どうしてこんなにひかれたんだろう???

……そうか☆
天国にいるみみちゃん ̄(=∵=) ̄に似てるんだ〜ぁ♪
やんちゃそうな感じが特に〜。
以前飼っていた、わが子同然のミニウサギです。


前にセリア(100均)で買ってた時計のカード立て★
これにミニプレートをはさんで
アリスバージョンの絵を描こう♪と思ってたんだけど、

ウサギの置物と一緒に飾ったら、バッチリだよね〜o(^-^)o
いいかも〜↑↑↑

……とここまではウキウキだったけど、
どんな絵を描こうかな〜と、
ず〜っと悩んでる??ところでした。

そしたらsakoちゃんもお悩み中(^o^;

変なとこで、意気投合しちゃってたようです(笑)

アリスバージョンの簡単なデザイン、
誰か私にも教えていただけないかしら〜(*^^*)

人気ブログランキングへ
トールペイント ブログランキングへ
ポーセラーツ ブログランキングへ


リフレッシュ♪〜リフレッシュ♪〜

1日は、超〜久々に都内の雑貨ショップ巡りをしてきました♪

春一番の嵐の中、
目はゴロゴロ
鼻の中洗いた〜い!
ワンピースの裾を押さえながら
(オバサンのパ〇〇は見たくないでしょ(笑))
だったけど、
こんなに満足な1日は久しぶりだったかも♪♪♪(^・ェ・)




連れは、もちろん良き友の〇ーちゃん(*^_^*)

まずは南青山の"サラグレース"へ…
フレンチスタイルのインテリアや雑貨を扱ってるお店で、
数年前からお気に入りのショップなんです♪
ほ〜んとに久しぶりに、
ホワイト&シャビーなフレンチインテリアの雰囲気の中に浸って、シアワセな気分♪
欲しかったフレグランスは、残念ながら在庫切れ(T-T)
その分、かわいいベビーシューズの形のフレグランスを購入♪

そこで教えてもらったランチのお店へダッシュ!!

"TRATTORIA IL PACIOCCONE"
予約やお客さんでいっぱいだったけど、
タイミング良く15分程でカウンター席へ…
ピッツァランチとパスタランチにして、
〇ーちゃんとシェアしたんだけど、
ほんとに美味しかったし、1050円だったし(笑)…
雰囲気&サービスもバッチリで、
サラグレースの方、いいとこ教えてくれて、ありがと〜♪
またまた大満足して、次へ…

結構歩いて探しまわって、松涛美術館前の
"メゾン・ド・マニー"へ

これまた久しぶりのマニー雑貨に癒されながら、ガラスの器を2つ購入♪
これは、ガラスペイントの素材として買っちゃった〜。
(隣りで、〇ーちゃんが言ってました。いつできるのかな〜?って(>_<))

さてさて、最後がこの日の1番の目的ショップ
恵比寿のアンティークショップ"ティンズ・コレクション"さんへ…

昨年11月にお取り置きしてもらってた
アンティークランプシェードを受け取りに行ったんです。
ずいぶん前から、ひとつは欲しい!と思ってたアンティークランプ♪
思いがけずに、素敵な色合いのランプに魅了され、
お話を伺うと、今では入手も難しい"クランベリー"というものだそう…


なんとも言えない色合い、明かりに離れられなくなって〜
やっとの思いで購入を決断(^o^;)
それをようやく、3ヶ月ぶりに連れて帰ってこれました。
オーナーの方たちと楽しいおしゃべりに、
嬉しいコーヒーのおもてなしに、
さらにシアワセ度アッブ♪

sakoちゃん、主人と温泉行って…ではないけど、
充〜〜分(それ以上だったりして…(笑))、
癒されちゃった〜↑↑

○ーちゃんも、いつものことながら、
お付き合い、ありがとう^^♪

yuko

人気ブログランキングへ
トールペイント ブログランキングへ
ポーセラーツ ブログランキングへ

| 1/3PAGES | >>