秋薔薇 ★sako★

11/1に阿蘇・はな阿蘇美へ

秋薔薇を見に行ってきました〜!(^^)!


遅いかなぁ。。と思ってましたが

十分、楽しめましたよ♪

敷地内のランチバイキングで食事をしていたら

160名のバスハイクの御一行様も到着

60歳代以降のかたたちでしょうか。。

女性8割・男性2割くらいかな

おじいちゃんたちはモテモテのようでしたよ(#^.^#)

主人に

「ほら〜ヽ(´o`;ちゃんとお話し上手な人がモテるんだよ」と。笑

トイレも行列

今はドアから少し離れて待つでしょ?

次は私♪でしたけど

おばあちゃんsは、私をするりと追い越して

空いたところに入って行かれます〜笑

次から次に〜〜(°0°)

いいですよ〜♪

子どもさんとおばあちゃんには譲ります笑

私の後ろには誰もいませんし(^_-)

では〜

薔薇好きのかたは続きを読む>>からどうぞ♪


いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


blogramでお世話になっているみなさまへ
ありがとうございました
しばらくお休みさせていただきます
ぺこ



JUGEMテーマ:四季折々

おかげさまで(*^-^*) ★sako★

今日はブログを始めて3周年記念日(*^^*)

yukoさん・fumiさん♪おめでとう〜♪

訪問してくださったみなさん♪ありがとう〜♪

バテたり〜落ちたり〜↓↓しながら

続けることの大切さを学びました

のんびり・ゆっくり

前に進みたいと思ってます

どうぞこれからも・・

仲良くしてくださいね〜(〃'▽'〃)

yuko & fumi & sako



ベランダの“ビエ・ドゥー”


わんさか〜〜ハート

ビエ・ドゥーは《恋文》という意

私たち3人で

これからも《恋文》を届けたいと思います

な〜んちゃって。。ぷぷぷ



いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます

ぺこ
ブログランキングならblogram
 
JUGEMテーマ:花のある暮らし

脱力〜&薔薇★sako★

まったくどうしたんでしょう??

今回は“孫ロス”が長引いて

主人も私も元気が戻りません〜

おかしいなぁと思ったら熱が出たり

体も心も重く・・(>.<)

主人まで重症です〜笑

お帰り〜〜♪と笑顔でパタパタ走って迎えてくれてた事も

とっても嬉しかったようで・・

そうか〜

そんなに嬉しかったのか〜

ならば

今度から私が真似してやってしんぜよう♪と考えていたのに

私は私でテンション低いものですから

そんなやる気も起きず・・笑

なんだか食欲までなくなり・・

困ったものです

さて

先日yukoさんも紹介されてました“薔薇”♪

キレイでしたね〜

待ちに待った季節です

我が家でも「お花がいっぱ〜い!!」と

孫たろうくんがすっごく喜んでくれました〜♪

残念なことに

カメラを向ける余裕がなくて・・後悔してます

私の好きなベスト3

ボレロ




ピエールちゃん




そして最後に咲いたガブリエルさま
(手がかかるのでそう呼んでいます笑)




それから〜

子守のご褒美に買いましたよ〜

念願のアナベルさん♪(白いほう)


孫たろうくんを送っていった帰りに

菊水ナーセリーさんにて購入♪

しんどいけど毎日

午前中はベランダで過ごしてます

今日は三角コーナーになってる白のトレリスを

分解して〜

ネジ山が錆びて離れなかったので

足でバキバキ踏んで外しました!

ちょっと爽快でした〜

もちろん再利用します♪

夕方からまた微熱が出てきました・・

明日のレッスンどうしようかなぁ。。と

悩んでいるところです

お休みしてもイイダロウカ。。汗



いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます

ぺこ
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:花のある暮らし
 

今年の薔薇 ☆yuko☆

IMG_20150517_233446.jpg

大好きな薔薇SB-sou-han-001.gifのシーズン 真っ只中ですね

今年の薔薇は いつもの年より きれいに咲いてくれてますSB-sou-onp-036.gif
嬉しいですSB-sou-onp-038.gif

お天気にも恵まれてたけど
今年はちゃんとお世話をしたからでしょうか〜

新芽がでたら 「元気に大きくなってね〜」と
蕾ができたら 「いい子 いい子 大きく育ってね〜」と

毎日 声かけしながら 優しくなでなでして 水やりしてました

ここ2年程 忙しくて 慌てて水やりをするくらいで
心を配りながら 余裕のあるお世話をしてなかったのです
だからでしょうか・・・
3鉢もダメにしてしまいました(T-T)

自分の招いたことだけど
ほんとにショックで 申し訳なくて・・・SB-kao-kaa-006.gif

だから 今年の薔薇SB-sou-han-001.gif
きれいに咲いてくれてるのが 嬉しいですSB-txt-fon-195.gif
束の間だけど 至福のひとときを楽しんでるわたしです

我が家の1番薔薇
IMG_20150517_233633.jpg

IMG_20150517_235103.jpg

IMG_20150517_233701.jpgIMG_20150517_233742.jpg

昨日の朝の雨上がり
IMG_20150517_233414.jpg

IMG_20150517_233226.jpg






☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

ただいま♪★sako★

昨夜、家に戻ったら咲いてましたヾ(^V^)K

ル・ルージュ・エ・ル・ノアール

急に深紅の薔薇がほしくなって

10/26に石橋文化センターで買ったものです薔薇

11/1〜3

片道車約7時間かけて行ってきました♪

ばぁ〜にこ

孫たろうくん〜♪1歳11ヶ月になりました

会いたかったよ〜〜〜

なんだか「じぃじ〜♪じぃじ〜♪」と

ぱぴ〜♪にベッタリでしたよ

福山市立動物園にて



もう〜〜〜走る走る!!走る

動物を見てたかと思うと・・・ひらり走るGO!走る

おじいちゃん・おばあちゃんは

1日で1年分くらい動き回りました〜〜走る

よそのおばあちゃんに

「本当に!!元気ですね〜〜」びっくりってビックリされて

「はい〜汗汗」って言ってるうちに

「あっ!!どこ行った!!!」みたいな〜笑

後半さすがに疲れたらしく

「抱っこ〜♪」

久しぶりだから重〜〜いかお

しばらくするとずるずる落ちていきます〜

そしたらね

ターーーっと走る一目散に走り出し

ベビーカー(貸し出し用)みっけ♪の顔をして

ちゃっかり座りました〜笑

おもしろいね〜〜

もう少し書きたいんですけど

全身筋肉痛でして・・

右手がブルブルしてるので

また明日ハート

包丁を持つ手も震えがDocomo114Docomo114汗

ちゃちゃっとクッキングしてからちょっと休みます〜汗



いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram

少しがっかり(´・ω・`)★sako★

なかなかブログの更新が出来なくてごめんなさい(>_<)

先週はポーセリンのレッスン

この日の数日前からいろいろあって〜

一番大変だったのはfumiさんかな〜(^0^;)

fumiさんお疲れさま〜〜笑

それから

マンションで「収穫祭」という名の飲み会♪

ちょっとお料理を頑張りすぎて

あとで疲れがドっっ!!

あ。でも相変わらず楽しかったですよ〜

前回はいつ集まったっけ??の問いに

いつだったかな〜って誰1人思い出せない

愉快なシニア世代です〜笑

そして〜今年も行ってきました♪

メインイベント当日だったのですけど・・

あれ〜〜〜??と目を疑うくらい

咲いてませんでした〜ガーン

蕾はたくさんあるのもあったけど・・

好みの種類が激減??

それもだけどね〜

葉っぱの元気のなさに

私まで元気がなくなってきちゃって〜涙

花がなくても葉の瑞々しさはほし〜い!私です

(コンナコト、書イテモイインダロカ。。(°°;)

いいえ!きっと!来週くらいが見頃でしょう!!ファイト




↓これは出店されてたショップさんの

期待でルンルンしてただけに

ちょっと意気消沈したsakoです〜

ついでに・・もうひとつ♪

がっかり作品を〜顔

あらっ!恥ずかし汗

理想とは〜ほど遠い薔薇でした〜

次、頑張りま〜す笑



いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:ポーセリン


 

「しのぶ」いただきました♪★sako★

今年の梅雨は雨が少ないなぁ・・とか思っていたら

今日は〜〜!!

午前中からお昼過ぎにかけて

まるで台風??のような風雨でした〜

これから梅雨末期に向け

ひどくなる日が多くなるのかも・・

外に出られるかたは十分気をつけられてくださいね

先日

マンションでの飲み会のあと

ガーデニングが

趣味を超えてプロと言っていい・・

K氏からいただいた「しのぶ」

NHK趣味の園芸で「しのぶの風鈴」があってたそうで

以前に作っていたものがあるからと

頂戴いたしました

石にドリルで穴を空けて作られたんですって

コケで覆ってあり石の下には水抜きの穴もあり・・

すごいです!

「風鈴」は作れそうになかったので(^_^;)

うちにあった雑貨にインしてみました

なんだか新鮮!

いい感じですはーと

アップ

焦点が合わないよ〜〜

汗

K氏には超!ステキな鉢に入った

薔薇もいただいちゃいました

つぼみがいっぱいでね〜上

咲いたら〜またね♪

私・・・

周りのみなさんからたくさん

ステキなものをいただいてばかりで・・・

それは・・ものだけでなく

楽しい時間であったり

前向きな気持ち・やる気・感動すること等々

本当に・・・

本当に・・・

ありがたくて

幸せ者だなぁと思っております

パンダ

感謝感謝

ありがとうございます

最後に〜

二番花の薔薇をはーと

ブル ドゥ パルファム 昨日

今日

ボレロ

今年はハダニの被害がすごくて〜汗

もう〜ホントにイヤだ。。

あっ!!

トール・・

ちびちびと・・挫折しながら描いてますよ

まじ・・挫折しながらです

ご紹介出来るのかしら??と

かなり不安です。。笑




いつもいつも

たくさん応援してくださってありがとうございます
ぺこ


ブログランキングならblogram


 

喰う!寝る!描く〜〜〜ぅ??★sako★

先月のレッスンで受け取りました〜♪

左は・・完成♪右のは1回焼成

ミスティ モーブさんとも『宣言』してかお

トールも頑張らなくては〜〜〜汗汗と思っているのですが

実際は〜

食べる!寝る!

描く〜〜??↓

汗うーーーーん

なかなか手を出せず・・の日々を過ごしております

でも〜

お約束したからハートやるねっ!!

5月末に阿蘇の『はな阿蘇美』に行ってきました〜



涼しいかと思いきや〜

この日は阿蘇も真夏日でして

疲れがピーク状態の私は・・

これが熱中症か!!と思うくらい具合悪くなっちゃいましたDocomo114ちゅん

そんな・・フラフラ状態で撮ったので

どの写真もブレブレで〜

サラ〜っと見てくださいね〜笑



P1040295.JPG










いちばん好きだったのは・・ハート


なんてキレイなんでしょ。。ポッ

ひと休みして

敷地内のランチバイキングでランチもりもり食べて〜

(具合悪いはずなのに・・すごく食べた!不思議・・

単に〜お腹が空いてたんでしょうかねあせ)

回復してから

あらためて1周してきました♪

本当に癒やされて・・優しい気持ちになれます。。

やっぱり・・

下手でも描いてみようかな。。

長いブランクのあとで

いきなり『薔薇』はハードル高いかな。。

・・・・・

頑張ってみよ!

ピース




いつもいつも

たくさん応援してくださってありがとうございますぺこ
banner (7).png

JUGEMテーマ:ポーセリン


 

代筆でしゅ(^^)/★sako★

こんにちは♪孫たろうです♪1歳五ヶ月になりました♪

5月1日に日本に帰ってきました(^^)/

向こうの環境と食べ物が合わないのか・・ちゅn

ぼくはお熱が出たり・・インフルエンザになったり

謎の咳や湿疹が出たりで散々でした〜

溜息

ぼくのママも具合が悪くなってしまって

ママが倒れそうになりながら

やっとの思いで夜中の飛行機に乗り

朝・・福岡空港に着きました

迎えに着たおじいちゃんとおばあちゃんは

そんなぼくとママを見て

がーんこんなにやつれて〜〜〜汗汗

びっくりしたみたいです

その日からおばあちゃんがいっぱい食べさせるので

ぼくはすっかり元気になりました!

お腹・・こんなんなっちゃった。。


ぼくはデジタル系が大好きでちゅん

おばあちゃんのiPhoneを奪い取り

おじいちゃんの古いiPhoneももらって

動画を見たり

写真を撮ったりしています

この前は

ま・おばちゃんにLINEでぼくの写真を送ってあげました

さすがにこれはおばあちゃんもびっくりびっくりしてました

おじいちゃんは大人なのにちっとも扱えずDoCoMo

YouTubeとか〜教えてあげてますが

学習しないので・・あきれてます。。

どうしてかなぁ。。汗

ぼく・・疲れて眠くなっちゃいます。。苦笑


それから〜〜

もう少し続きます。。顔

いつもいっぱい応援してくださってありがとうございます

一番花★sako★

咲きました〜♡

昨日↓

昨夜の激しい雨にも負けず

今日4/18↓


この薔薇は昨年

飲み会続きのぱぴ〜♪が

ごますりのお土産に買ってきてくれた子

街のお花屋さんによく置いてあるような

名前も分からない小さな小さな子でした

それが〜とっても元気に育ってくれて

こんなになりました〜

今ちょっと・・ある不安で胸がいっぱいいっぱい汗

ベランダの薔薇たちを見ていると

少しずつ気持ちが落ち着いてきます

みんな頑張れ

次はこの子かな??ハート




いつも応援してくださってありがとうございます


 

| 1/2PAGES | >>