第17回PAマスタークラブ展示会 ◆fumi◆

IMG_2968.jpg

 

 

 

       PAマスタークラブ展示会

 

2017年8月28日(月)11時〜18時

               29日(火)11時〜17時

 

会場   TKPガーデンシティ品川1F  「ネクサス」

         東京都港区高輪3-13-3

         tel   03-5449-7300

         JR品川駅正面 高輪口徒歩3分

 

 

 

毎度のことながら、アップが遅くなりました〜m(_ _)m

 

 

  言い訳させていただくと、

展示会に出す作品の構想まとまらず、

日々焦っているところギックリ腰やってしまいまして、

 

動けずヒーヒー(涙)

やっと大丈夫かな、、

からの風邪引き〜(ToT)

 

夏風邪は長引くって本当ですね〜

まだゲホゲホして頭痛と戦ってますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

東京行きまでは治って欲しいんですが・・

 

 

 

  これでいいか…という妥協のレベルまでも達しない

作品しか描けず、自分の未熟さを再確認…(*_*;

 

 

 

 おまけに我が家はお風呂、洗面所リフォーム中で

この猛暑の中シャワーも使えず、

毎日実家のお風呂に通っているので何かと面倒(^_^;)

 

 

  手入れが簡単なようにとかけたパーマもボサボサで

逆に面倒 f^_^;

 

 

  色々あって疲れてますが、

頑張って東京行ってきまーす❗

 

 

 いつもありがとうございますSB-sou-har-030.gif

 

 

 

 

  ブログランキングならblogram


申し訳ありません〜〜m(;∇;)m★sako★

★訪問してくださってるみなさまへ★

 

全然、更新出来なくて

 

本当にごめんなさい〜〜

m(;∇;)m

 

たくさんのご報告があるのですが・・それは追々

 

まずはお詫びから・・

 

『申し訳ありませんでした!!』

<m(__)m>

 

昨日、久しぶりにポーセリンのレッスンでして〜

 

1〜2回お休みしたかな〜とか思っていたら

 

なんと今年の1月が最後だったそうで(^^;)

(それさえ忘れている・・)

 

自分でもびっくりです〜

 

パソコンも久しぶりでして〜

 

あちこち触ってたら・・ブログが崩れてしまいました〜泣

(やらなきゃいいのに・・笑)

 

見苦しいところがありますけど

(特にスマホ。すみません〜泣)

 

お許しくださいね〜

 

昨日のレッスンで4ヶ月ぶりに描き描き♡

 

やっぱり楽しいですね〜〜♪

 

シンプル過ぎますでしょうか??

 

意外にシンプル好きなわたくしです。。

(これ以上は無理っ!の意味もある。笑)

 

しばらくはゆっくり出来そうなので

 

頑張ってみま〜す♡

 

 

 

 

 

いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
どうぞ無理なさいませんように。。
ぺこ
ブログランキングならblogram

 

 

 


7ヶ月半ぶりに・・こんにちは♪ ★sako★

最後に記事を書いてから

 

こんなに時が経ってしまいました

 

*Deux Roses* sakoです

 

ご無礼・ご無沙汰をお許しください

 

その節は・・

 

ブロ友さん・友人・家族・親戚・子どもの会社(熊本支店の方々)にまで

 

大変なご心配をおかけし・・また、たくさんのご支援をいただき

 

本当に感謝いたしております

 

ありがとうございました(__*)

 

なんとお礼を言って良いのやら・・

 

やはりこの一言しかないです。。

 

ありがとうございました(__*)

 

yukoさんと夢の実現を叶えようとしていた・・まさにそのとき被災

 

大事なものが壊れてしまったあの日以来

 

それは〜〜大変な日々が続きまして

 

ようやく我が家のライフラインが回復したのが6月下旬

 

何も動いてくれなかった管理会社に

 

文句も言わず(みんなが被災者だからです)

 

管理組合で頑張ってきました

 

ようやく一歩、進めそうな状況です

 

ここまで来るのに本当に働きどおしで〜

 

私、頑張ってましたよ〜p(^^)q

 

そのかわりブログ・制作は完全休止で・・ごめんなさいね

 

まだまだ完全復帰には、ほど遠い現状ですけれど

 

少しずつ・・少しずつ・・

 

進んでいきます

 

壊れてしまったものはいっぱいでも

 

壊れなかった「人とのつながり」を守って感謝して生きていきます

 

今まで待っててくれて本当にありがとうございました

(__*)

 

水俣エコパークバラ園の

【ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ】

 

きれいですね〜〜,゜.:。+゜

 

そして私が描きましたお皿

 

まだまだですね〜〜(>.<)笑

 

少しずつ取り戻していきますよ〜〜♪

 

p(^^)q

 

 

 

いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
どうぞ無理なさいませんように。。
ぺこ
ブログランキングならblogram
 

 

JUGEMテーマ:ポーセリン

 


*祝い豆皿*☆yuko☆


IMG_20160107_163547.jpg

お正月は いかがお過ごしでしたか?

わが家は 初めてのことが いくつもあったお正月でしたょ

まず〜 娘のいない年明け。。。でしょ
やっぱり 足りない感じで 淋しかった〜(ノ_・。)

2日には 皇居へ 一般参賀にも 行って来ました〜
人・人・人だらけの大行列で
いったい どのくらいの人がいるんだろう??と 思ってたら
1回目の人数が 16000人以上 (゜ロ゜;

ほんとは これを 新年第一号のブログにしたかったんだけど
写真がボケボケで 撃沈 ↓↓
残念ですSB-kao-kaa-006.gif

でも〜
天皇陛下をはじめ 皇族の皆さま方を 遠目ながら 拝見できて
陛下の生の御言葉を 聞けたことは
感慨深いものが ありました

そして 娘夫婦の 初めての 新年のあいさつでの来宅SB-sou-onp-038.gif

あれも 食べさせたい!
これも 食べさせたい!と 張り切りすぎたせいか
それとも お年(頃)のせいか
お正月明けてから 
冷蔵庫から 買ってたの忘れて 出しそびれたものが
いくつか 出現 SB-txt-fon-062.gif

そんなこんなのお正月でした

  * * * * * * * * * * 

これは 娘の結婚式の時に 来てくださった方へお渡しした
*気持ち*の品 SB-txt-fon-195.gif
IMG_20160105_223723.jpg

IMG_20160105_223640.jpg
お婿ちゃんのお母様にも お声かけして 絵付けした豆皿
(家にある器や 包装紙の絵など 参照)

勝手に *祝豆皿* と命名
IMG_20160105_223945.jpg

ラッピングも 心をこめて。。。SB-sou-har-035.gif
IMG_20160105_224122.jpg
My豆皿で 使ってもらえてたら 嬉しいな〜 SB-kao-kaa-001.gif


今年も どうぞ よろしくおねがいします m( )m



☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

「はしおき」描いてました ◆fumi◆


 ご無沙汰しておりました〜(^_^;)


  クリスマス作品SB-ten-win-002.gif
 「箸置き」の作成に追われておりました。


 なぜ「箸置き」かといいますと、


私の作品を置いて頂いてる
ハンドメイド雑貨DECOぷれなさんのイベントのためのものなのです。



IMG_3136.jpg

 
 
 お料理教室とのコラボということで
箸置きを依頼していただきまして…




IMG_3123.jpg

 
 追われていたというわりには
こんな感じで、これくらいしか出来ませんでしたが
(>_<)


若いママたちが多いという事でしたので、
可愛いらしいものを、と思い…


 ラッピングして
 かわい〜♪ と、自己満足。



IMG_3118.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3148.jpg
 
 
 DECOぷれなさん、
来年の干支の作品も並んでましたよ〜SB-kao-kaa-009.gif



IMG_3147.jpg

 
 
 一番上のおさるさん、連れて帰っちゃいました。


これからおさるさんの絵付けをして〜、
このおさるさんと一緒に写真を撮り
今年の年賀状は決まりSB-ntj-nyh-190.gifSB-sou-kir-002.gif
とひらめいて買ったのですが


 ん〜(~_~;)
ちゃんと間に合うように描くのかな〜〜??
わたし…




 いつもありがとうございますm(__)m


福山ショック…(ToT) ◆fumi◆

JUGEMテーマ:ポーセリン
 
  いや〜
福山雅治さん、結婚しちゃいましたね…



 彼は結婚しない
 誰のものにもならない



と勝手に信じていたワタクシ、
思った以上にショックを受けまして


 ワイドショーは見れないでおりますSB-txt-fon-058.gif



 おめでとうございます(ToT)



IMG_2731.jpg

 
 出産のお祝いに頼まれたベビーシューズ
お名前とお誕生日をいれて…


  やっとお届けしてきました(^_^;)

 
 機会あるごとに頼んでくれる友人
親しいだけにいつもぎりぎりで


ごめんなさいm(__)m


 ありがとうSB-txt-fon-195.gif



IMG_2736.jpg

 
 今月はもうひとり
友人が無事男の子を出産SB-sou-onp-036.gif


 福山ショックで気力がわかない…
なんて言ってられません。


ベビーシューズ、急いで準備してます(^_-)



  
いつもありがとうございますSB-sou-kir-002.gif



ブログランキングならblogram


 

 

展示会ご報告  ◆fumi◆

JUGEMテーマ:国内小旅行
IMG_2670.jpg

 
 ご報告遅くなりましたが
行ってまいりました〜(^^♪

『 マスタークラブ15周年記念展示会 』

きょろきょろ、おどおどしながら
品川駅に降り立ち、
見つけました〜会場のTKPガーデンシティ品川



IMG_2673.jpg


 中に入ってからも2Fを1Fと思い込み
うろうろうろうろ迷ってしまいました^_^;


 いや〜素晴らしかった!!
感動でした〜〜
もう、たいへんお勉強になりました
先は長い、奥は深い…


 期間中16講座のデモンストレーションもあり、
全部見たい、作品もひとつひとつじっくり見たい、
こっちの友人との待ち合わせ時間も近付く、
ドタバタで、あっという間の二日間
時間足りませんでした(~_~;)



IMG_2653.jpg

 
 ちょっとデモの様子


海外のペインターの方の時は
通訳していただけるものの
自分で理解できればな〜とつくづく…

 
 作品は撮影禁止なのでご紹介できませんが
  感動ものですSB-sou-kir-002.gif



IMG_2684.jpg

 
 
 飲食店も何件も連れて行ってもらったのですがSB-ntj-nyh-193.gif
なんせ10年も会ってなかった友人たち

 
もう盛り上がりすぎちゃって
写メ1枚もなく、
帰りに看板だけ…


 『シンガポールシーフードリパブリック』

ここもね〜美味しかったですよ(^^♪



IMG_2685.jpg


 グアム旅行から帰ったばかりで
仕事の合間をぬって会いに来てくれた友人のお土産SB-kao-kaa-001.gif
帰ってから
楽しかったな〜
としみじみ浸りながらいただきました(^.^)
感謝SB-txt-fon-195.gif


 
 ワタクシが東京でドタバタ感動している間
台風15号が猛威をふるっておりまして…


 被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げますm(__)m


 飛行機が飛ぶか心配しましたが
無事帰ってみて我が家の玄関横の木が傾いていることに驚きSB-kao-kac-005.gif


友人宅も瓦が飛んで雨漏り、
熊本城にある重要文化財の塀も倒壊とか
本当にひどかったんだな〜…


 傾いた木は倒れると危ないので
主人に脚立に上って低く切ってもらいましたが
ワタクシもちょっと手伝っているときに毛虫に刺されまして〜


 もう〜〜死ぬかと思うほど痛かったです(@_@;)
刺された指はパンパンに腫れまして
こんなに痛いのか!と初めての経験に大騒ぎSB-txt-fon-058.gif


 色んな経験をした夏の終わりの1週間でした(^^ゞ

 
 
 いつもありがとうございますm(__)m



ブログランキングならblogram

久しぶりのポーセラーツ ☆yuko☆

IMG_20150508_192736.jpg

またまた ごぶさたしてしまいましたSB-kao-kaa-024.gif

皆さん ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか・・・

わが家も 家族で出かけたり
その他諸々 いろいろとバタバタしてました

その合間で 久しぶりにポーセラーツしましたSB-sou-onp-038.gif
生徒さんで 1度やってみたいと思ってる方がいらっしゃるので
参考作品にと〜(*^^*)

悩んだわりには オーソドックスなデザインになっちゃいました

IMG_20150508_192812.jpg

お皿とマグと 別々につかってもいいし
セットでもつかえるように
いちおう考えたつもり・・・SB-txt-fon-015.gif

転写紙も 焼成すると 色も変わるので 
色見本にはなるでしょうから SB-txt-fon-013.gifっていうことで
お許しを。。。


☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

ガックリ〜ρ(・・、)☆yuko☆

IMG_20150217_005629.jpg

盛りのお勉強のために お皿が必要とのことで
薔薇SB-sou-han-001.gifを描いてみました
ピンク系で 優しく 微妙な色合いが表現できたらいいな〜と

満足いくようには描けなかったけど
それでも焼成中は 出来上がりが楽しみで ちょっぴり待ち遠しく思ってたのです

電気炉のふたを開けると・・・
えっ! ρ(・・、)   (T^T)

ピンク色が 派手だし〜ぃ
微妙な色合いが 単純だし〜ぃ
葉っぱも 色が単調だし〜ぃ
薔薇や葉っぱの形も なんかぜーんぶ一緒だし〜〜〜〜〜ぃ

まだまだ まだまだ 力不足でしたSB-txt-fon-058.gif

トールペイントと違ってポーセリンって
描いた時と焼き上がりの色が変わるから ほんと難しい

いつになったら 色の表現が自在にできるようになれるかな〜
・・・と言うほど描いてない訳だし〜〜(^^;;
理由はあきらかSB-txt-fon-015.gif ですよね

努力すべしSB-txt-fon-229.gif・・・ですね〜

☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

JUGEMテーマ:ポーセリン


 

2015年もよろしく〜(*^^*)☆yuko☆

明けましておめでとうございます

ちょっと〜 いえいえだいぶ遅いご挨拶になってしまいました m(__)m

皆様 どんな新年をお迎えだったでしょうか・・・

今年も DeuxRosesを どうぞよろしくお願いします

   ★sako★ & ◆fumi◆ & ☆yuko☆

*****

我が家は 息子がいないお正月で ちょっぴり淋しく
・・・と思ってたら
娘が発熱
一晩様子を見てたけど 一日中高熱なので
もしかしたら~と夜間救急へ駆け込むと
受付開始から4〜50分なのに 受付No.86?7?
え〜〜〜〜〜っ!!  こ〜んなに多いの〜
びっくりです
大混雑の待合室の中で
3時間くらい待つのかな〜と心配してたら
あまりの多さに 若い患者さんは小児科の先生が見て下さるとのことで
1時間後には帰路に着くことができた次第で・・・
ホントに助かりました
診断は やはりA型インフルエンザということで
イレンザのおかげで 翌日には熱も下がりました

新年早々 思いがけない流行に乗って
いいことなのかどうなのかしらと

のんびりしたのか バタバタしたのかよくわからないお正月でした (笑)

ニュースでも A型インフルエンザは 例年より6倍??の患者数だそうで
皆さんも どうぞ気をつけて お過ごしくださいね

お正月用にボタンの花を和柄に描きました
(参照作品は調べ中です)
周りの黒地と金地の境目のぼかしが 上手くできてないです
焼成前はこれでいい〜と思ってたら 焼き上がるとぼかしがぼかしになってなくて
黒と金 の2トーン ( ̄▽ ̄;)

IMG_20150108_081053~2.jpg

ぼかしを描き足したけど 全然上手にできてなくて・・・SB-kao-kaa-006.gif
ボタンの花も・・・です
今年初のご紹介がこんなんで すみません。。。

がんばりますSB-sou-har-038.gif

☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

| 1/5PAGES | >>