リフレッシュ♪〜リフレッシュ♪〜

1日は、超〜久々に都内の雑貨ショップ巡りをしてきました♪

春一番の嵐の中、
目はゴロゴロ
鼻の中洗いた〜い!
ワンピースの裾を押さえながら
(オバサンのパ〇〇は見たくないでしょ(笑))
だったけど、
こんなに満足な1日は久しぶりだったかも♪♪♪(^・ェ・)




連れは、もちろん良き友の〇ーちゃん(*^_^*)

まずは南青山の"サラグレース"へ…
フレンチスタイルのインテリアや雑貨を扱ってるお店で、
数年前からお気に入りのショップなんです♪
ほ〜んとに久しぶりに、
ホワイト&シャビーなフレンチインテリアの雰囲気の中に浸って、シアワセな気分♪
欲しかったフレグランスは、残念ながら在庫切れ(T-T)
その分、かわいいベビーシューズの形のフレグランスを購入♪

そこで教えてもらったランチのお店へダッシュ!!

"TRATTORIA IL PACIOCCONE"
予約やお客さんでいっぱいだったけど、
タイミング良く15分程でカウンター席へ…
ピッツァランチとパスタランチにして、
〇ーちゃんとシェアしたんだけど、
ほんとに美味しかったし、1050円だったし(笑)…
雰囲気&サービスもバッチリで、
サラグレースの方、いいとこ教えてくれて、ありがと〜♪
またまた大満足して、次へ…

結構歩いて探しまわって、松涛美術館前の
"メゾン・ド・マニー"へ

これまた久しぶりのマニー雑貨に癒されながら、ガラスの器を2つ購入♪
これは、ガラスペイントの素材として買っちゃった〜。
(隣りで、〇ーちゃんが言ってました。いつできるのかな〜?って(>_<))

さてさて、最後がこの日の1番の目的ショップ
恵比寿のアンティークショップ"ティンズ・コレクション"さんへ…

昨年11月にお取り置きしてもらってた
アンティークランプシェードを受け取りに行ったんです。
ずいぶん前から、ひとつは欲しい!と思ってたアンティークランプ♪
思いがけずに、素敵な色合いのランプに魅了され、
お話を伺うと、今では入手も難しい"クランベリー"というものだそう…


なんとも言えない色合い、明かりに離れられなくなって〜
やっとの思いで購入を決断(^o^;)
それをようやく、3ヶ月ぶりに連れて帰ってこれました。
オーナーの方たちと楽しいおしゃべりに、
嬉しいコーヒーのおもてなしに、
さらにシアワセ度アッブ♪

sakoちゃん、主人と温泉行って…ではないけど、
充〜〜分(それ以上だったりして…(笑))、
癒されちゃった〜↑↑

○ーちゃんも、いつものことながら、
お付き合い、ありがとう^^♪

yuko

人気ブログランキングへ
トールペイント ブログランキングへ
ポーセラーツ ブログランキングへ

Comments
おはよう♪ yukoちゃん♪
○ーちゃんとHappy dayを過ごせて良かったねo(^▽^)o
いっぱい歩いて…美味しいものを食べて…可愛い子をゲットして
それは〜癒されて↑↑満足出来ないはずがない(=^x^=)笑

私は頼んでいた素材が届いたので制作に入らなきゃ。。
この時期は目が痒くて集中出来ないわ〜( ; _ ; )/~~~
  • sako
  • 2013/03/04 10:37 AM
sakoちゃん♪おはよっ♪
〜でしょでしょ〜(^^)♪
注文のプレートも完成して心が解放されたところにこの散策! 
だからよけいにうれしさアップだったのょ↑↑

このしあわせ気分を力にして、今日からまた、注文依頼の制作に、わたしもがんばるね(^^)!
花粉症、つらいよね・泣
無理はしないで取り掛かってね〜
  • yuko
  • 2013/03/04 11:08 AM
有意義な一日を過ごして、
リフレッシュしたみたいね^_^
好きな物は見てるだけで幸せ\(^o^)/

でもでも、見てるだけでは…
欲しくなると、どうしても…
GETしたくなるぅ…

そんなこんなで、どれだけ散財したことか^^;

今回もそう…
歯止めがききませんでしたわ、ワタシ

告白します(^_^;)

ハワイで欲しかったエXXスのBAG
買っちゃいました(^_^;) エヘッ

飛行機の乗客で たったひとり
税関に並んだ私…

税金が高い!と文句言いながら通過

しかし、乗客私ひとりに対して
税関の人、4人…
福岡はこんなもん?
  • ともとも
  • 2013/03/04 9:04 PM
ともともちゃん♪
それは大満足のお買い物だったでしょ(o^o^o)
悩んだ末のゲットだろうから、いいお買い物なんだと思うょ。
見て楽しんで、使って満足して、働く糧にしてね(*^_^*)
さんざん悩んで手に入れた子たちは、かわいいものね♪
  • yuko
  • 2013/03/04 9:19 PM
冠婚葬祭で慌ただしくしている中、ブログが続けてアップされて、焦ったぁ~(;・д・)

やっとコメント書けます…
さっき散々話ししたんだけどね(笑)

金曜日はお疲れ様でした。
美味しいランチに癒やしの雑貨(雑貨というにはもったいないね)、アンティークショップは居心地のいい場所で、すごく楽しめたよね~~。
花粉さえなければ……家に帰り着いたとたん、鼻水、涙が止まらず苦しい夜でした~~
早く花粉の季節が過ぎ去ってくれないかしら……マスク外して外歩きたい(T.T)

作品作り、ゆっくり頑張ってね。
また、楽しいこと計画しようね~(*^_^*)
  • ○ー
  • 2013/03/05 8:04 PM
○ーちゃん、色々と大変でしたね。
まだ落ち着かない中をコメントありがと〜(^^)
金曜日は、ほんとに楽しい時間を過ごせたけど、
そのあと花粉で大変だったなんて、申し訳ない感じ・・(><)

次のお出かけは風の強くない日にしないと・・ね(笑)
  • yuko
  • 2013/03/05 8:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks