続★愛しさと懐かしさと心強さと。★sako★

八女散策の続きです♪

ecru*さんのすぐ近くにある「うなぎの寝床」さん

↑この画像の中のひとつを買いました♪

さて・・なんでしょう??うふふ笑

TVで紹介されたとき

ほしいっ!!と思った「おひつ」

丁寧なお仕事です〜

これにご飯を入れたらおいしいんだろうな。。

高くて買えませんでした〜汗

↓左・西の線香花火 右・東の線香花火ですって

近くをぷらぷらお散歩

観光客もちらほら・・ワンサカいないところが好き


見えにくいけど〜屋根に一富士、二鷹、三茄子↑

そして〜

ecru*さんオススメ*オープン3日目の「huttE(ヒュッテ)」さんへ


ランチのピザとオムライスをいただきました〜

お腹が空いていたせいで

写真を撮るの忘れちゃってます苦笑

食べきれなかったピザはお持ち帰り出来て〜

夜に家で食べましたが〜もっちもちのままでしたよ♪

散策のときも・・

地元の会う人会う人が

「どこから来たの〜?」と屋根飾りのことや

昔はここは○○で〜と親切に説明してくださったり

このhuttEさんでも〜お客様とお店のかたと

びっくり熊本から来られたんですか!!

あ。実は30年前に住んでたんですよ

変わっちゃってビックリです〜って・・

会話が途切れない

何だか人がとても温かいなぁ

みんなで町を盛り上げていこうと頑張っておられるんだなぁと

すごく心強い気持ちになりましたはーと

応援したいです!!

最後に

懐かしい場所「八女中央大茶園」へ

住んでいたときは「パイロット」と言ってたな

新茶摘みのあとだから葉っぱが平らですね〜

もこもこしてるとき・・かわいいですよはーと

私・・飲み物の中では日本茶がいちばん好きです

八女茶は本当においしいはーと

今回・・他に行ったところ

◆雑貨や Roji猫さん
残念ながらお休みでした〜

◆ウメノ雑貨店さん
お目当てが売り切れ〜?
ちょうどお客様がいっぱいで聞けなかった

◆+10 プラステンさん
ビビっ!ときたTシャツ!見るからに入りそうにないので断念
アンティークものがお安いなぁと・・

◆Muffさん
ぱぴ〜♪が気に入ったトップスあり!
私・・おじいちゃんには〜ちゅnと即・却下

◆お茶やさん大塚さん
30年ぶりなのに覚えてくださってた♪

しょっちゅう高速で熊本↔福岡を走っていても

素通りしてしまってばかりだったけど〜

初心に返れて心穏やかになるし・・

また行ってみよう♪

では〜みなさん!!

台風には十分気をつけられてくださいね〜〜汗



いつもいつも

たくさん応援してくださってありがとうございます
ぺこ


ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:アンティーク&雑貨


 

Comments
sakoさん(^.^)

八女もいいですね〜
sakoさんとこはパピーと
こういうお店に行けるからいいですね♪
うちは全く興味ないし、
長くお店の中にいれないし、
お互いストレスだから
連れてってくれる友達を探さなきゃ(-_^)
  • fumi
  • 2014/07/07 4:56 PM
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ雨。。。やですね(>_<)
私も土曜日にアリス先輩と大川の雑貨屋さんへ行ってきました。アンティークからお洋服迄あって、出産祝いにお洋服と帽子を買いました^^お子ちゃま用のパンツなんて、中に縫い目がなく気持ちいいとか。。。
大川の65touchというお店です。雑然としてましたが
ランチもいただけるそーです。ネットで検索してみて(^_-)-☆
高速、八女で降りたのに―――今度行ってみよ♪
  • hiro
  • 2014/07/07 5:39 PM
fumiさんへ♪

本当に若者もいっぱいで・・
みんなでステキな町を作って行ってるって感じがしました

ぱぴ〜♪は・・・笑
お付き合いしてるときからこんな私でしたので(*^_^*)
今度一緒に雑貨屋さん探検に行きましょう♪
  • sako
  • 2014/07/07 6:07 PM
hiroちゃんへ♪

ばっっ!!(°□°;)まぢですか!!
もう〜〜ニアミス!!

家を出る前にね・・
ぱぴ〜♪が大川にする??って言ったんだよ〜
う〜ん(°°;)でもhiroちゃんからお店の名前聞いてない〜って。。
連絡すればよかったね〜(T-T)
アリス先輩と一緒??二人とも元気で動いて・・いいねぇ(*^_^*)
  • sako
  • 2014/07/07 6:14 PM
sakoちゃん、こんばんは♪

八女にこんなに素敵ないろいろなshopがあるのね〜
来年には、八女に戻るお友達がいるから、
この情報教えてあげよー^^
  • yuko
  • 2014/07/07 10:41 PM
yukoちゃん♪こんばんは(^^)

ここ数年でステキなshopさんが出来てるみたい〜
高速の出入り口も知らないうちに昔と変わってて
あれっ??間違えたっ??って焦りました〜笑

私が住んでたとき家の近くには牛が飼ってあって
ベビーカーに息子を乗せて見てたら
いきなり怒って走ってきた!!怖かった〜(T-T)
あのときのこと思い出すと本当に変わったな〜って爆笑
  • sako
  • 2014/07/07 11:25 PM
こんにちは(^^)/

雨 大丈夫でしたか!?
今後 大きな台風が来るようですが
十分 お気をつけてくださいね!!
台風の前に お出掛けできて良かったですね(*^▽^*)
素敵な雑貨屋さんで癒されて~(*´∀`)
素敵な出逢いがあって~(*^o^)/\(^-^*)
sakoさんも素敵な方だから
引き寄せられるんですね~♪
  • ミスティ モーブ
  • 2014/07/08 1:00 PM
ミスティ モーブさん♪こんにちは(*^^*)

心配してくださって…ありがとう〜!
こちら現在は晴れて熱風がー(>_<)暑いよーー泣
TVで沖縄のすごい映像を見て(*_*)
あんなすごい台風がやって来るんでしょうか?怖いよ〜〜
ミスティ モーブさんもね。気をつけてね。

はい〜♪
世の中にはステキな人がいっぱいおられますね〜
元気をいただき…癒されちゃいました(*^^*)
ミスティ モーブさんもその中のおひとりだよ♪
私は……(^^;;
そうありたいけど〜ダメダメ人間。笑
  • sako
  • 2014/07/08 2:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks