なんだかこの頃…◆fumi◆

IMG_0342.jpg
 
 何のお世話もしていない我が家のブルーベリー

なのに健気に今年も実をつけてくれていました。

IMG_1489.jpg

その健気さに応えるべく、

マフィンにして成仏していただくことにしました!(^^)!

IMG_1490.jpg

あ、ブルーベリーが見えてない

IMG_1491.jpg

こんな感じ。

本当にほったらかしなのに

今年もありがとうSB-kao-kaa-009.gif

 で最近の私、ちょっとついてないような…

ソファに足の小指ひっかけて爪はげかけたり、

もう10年以上記憶がありませんが、久々包丁でざっくり切っちゃって、

止まらない血にパニックSB-kao-kac-005.gif

そしてびっくりしたのが

自分で開けた車のドアに額をぶつけ

ピンポン玉の様にはれ、流血SB-kao-kac-005.gif

なぜ車と自分の距離感がわからなかったのか…

これが老化か…(ToT)

IMG_1493.jpg 

 たまには作品の紹介しなきゃ〜

と、紹介できるような出来でもありませんが…(~_~;)

ユリを描いた蓋付お湯呑み。

花の部分がよく見えなくてすみませ〜ん

前に描いたお皿たちとセットな感じで。

ん〜(@_@;)

5客描くつもりですが、いつ完成するのかな〜


いつもありがとうございます。

JUGEMテーマ:ポーセリン





こちらもよろしくお願いします。
ブログランキングならblogram
 

 

Comments
fumiさん♪こんにちは(*^^*)
更新ありがとうございます〜(≧∇≦)

ブルーベリーの最初の画像♪なんかすっごく可愛いですね!
うちもね.…大きなブルーベリーをいただいて花もたくさん咲いて
色づく姿を楽しみにしてたのに〜
気がついたらたった1個になっていたの!
どうやら毎朝やって来る鳥に食べられちゃったみたい。
貴重な1個は主人のお口へ…笑

わぁ〜(^_^;)本当に散々が続いてますね〜
痛かったでしょう(>_<)大丈夫ですかー?
「老化」ねぇ〜(´-`).。oO
確かに私も4〜5年前に指をざっくりいきました
(血が止まらないとパニクりますよね〜わかります〜)
この前骨折した小指を…
先日の旅行から帰ってリビングに置きっ放しにしてたキャリーケースで
まーた同じところをぶつけてしまいました(⌒-⌒; )
「もう!痛っっ!私!おバカさんじゃあ??」と思ったけど。。。
老化?なのね?(@_@)笑

ポーセリンは〜相変わらずオトナ・モダン作品で魅力いっぱい(^_^)vさすが〜♪
  • sako
  • 2014/08/15 4:07 PM
sakoさん(^^)

そうですよね〜
鳥がきます!
鳥さんは仕方ないな〜
許すという感じですf^_^;
本当にこの頃痛いんですよ〜
額のところはまだ膨らみが引かないんですが、
この中には何が入ってるんだろう‥
もしかして切って出してもらわないと
いけなかったりするのかなぁ
と、ちと不安になってます(^^;;
  • fumi
  • 2014/08/16 12:56 AM
fumiさん、こんにちはー♪

ブルーベリー、立派に実がなってるんですね〜!
それに、採れたてを使ったマフィン、
焼いてもジューシーな感じがほんとにほんとに美味しそう(*^^*)
わたしも、熊本に戻ったら、育ててみようかな〜♪

足の小指に、手の指に、おでこ、大丈夫ですか〜
そうそう、距離感や、順序をなぜか間違えて、打ったり、はさんだり・・・
わたしなんか、もっといっぱいやらかして、
情けなくなること、数々・・・笑
大怪我にならないように、お互い気をつけなきゃね(^^;
早く治りますように・・。

わ〜手に込んだ、お湯呑ですね。
これを5客も・・・!素敵♪ 楽しみですね^^
  • yuko
  • 2014/08/16 11:15 AM
yukoさん(^-^)/

え〜yukoさんもですか〜
仲間がいるとちょっとほっとしたりして(^^)
ほんと、大怪我にならないよう、
今までより気を付けて生活しないと
いけないって事ですね〜(^^;;
悲しい現実を受け入れます。
ありがとうございます^o^
暑さに負けそうですが、
頑張りましょ(^_−)−☆
  • fumi
  • 2014/08/16 2:24 PM
fumiさん、sakoさん、yukoさん〜こんばんは♪

おぉぉ・・・!ブルーベリーのマフィン、、美味しそう♪
fumiさんって、結構まめなのねぇ〜こんな風にお菓子に利用するといいのねd(^_^*
うちのブルーベリーは、気が付けば全て鳥さんのお口の中に。。(汗

ポーセリン・・・流石ですね〜〜。。
こんなお湯のみで頂くと、いつものお茶が数倍も美味しくなりそう。
5客、頑張って仕上げて下さいね♪
  • ぴーちゃん
  • 2014/08/20 9:22 PM
ぴーちゃんさん(^.^)♪

わぁ〜ありがとうございます!
けっしてまめではないですf^_^;
なんでもとりあえず冷凍庫へ、
ということが多いのですが
この時は珍しくすぐ動きましたね〜
あれからお湯のみ進んでないのですが、
頑張らなくちゃ!
と思わせて下さいました〜p(^_^)q
ありがとうございます!
  • fumi
  • 2014/08/20 10:30 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks