きゅん★sako★

先日の秋月行き

公営駐車場まで渋滞で車が止まっているとき

右の方でおばあちゃんが「おいでおいで」と手を振っておられました

ぱぴ〜♪とナンダロ????

もしかして駐車場なんじゃない??

やっぱり「おいでおいで」なので右折

そこは、やはり駐車場で道路脇の白いワゴンに手作り品の販売が♪

ひと目で〜きゅん(≧∀≦)

こういうシンプルかわいいの・・だいすきっハート

制作された若いママさんの髪型が(もちろんお顔もね)かわいくてね〜

思わず「かわいいですね〜↑それはパーマもかけてるの?」とか聞いたら

「うち、後ろの店で美容室やってるんです〜」

振り返って「なるほどね〜♪」

本気で私、ここでカットしてもらおう!と思いました

でも〜のぞいたら美容師のパパさんがお客様のカット中で・・

秋月に観光に来て髪を切るのもねぇ〜と思い直し

またワゴンを物色

かわいらしい子ども服もいっぱいちゅん

「どうしようかなぁ」って迷っていたら

近くにいたおばあちゃんたちが

「こら〜♪よう出来とう!」

「こりゃあ〜よか!!」って。。笑

「あ、どうぞ♪見られます??」と場所をゆずったらね

若いママさんが「いえ〜隣の駄菓子屋のおばちゃんですから」

いつの間にやら私は

近所のおばあちゃんたちに寄ってたかってセールスの総攻撃を受けていたわらい

で〜これ♪

ふわっふわでリバーシブルちゅん

サイズ90で孫たろうくんには小さく

ベビちゃん2号には大きいからビミョー汗と迷ってたんだけど

「はぁ〜おばあちゃんね!キレイにしとらっしゃる!
秋月に、こげな人はおらんですよ〜」

もちろんお世辞ですよ笑

が〜

その言葉にコロッと負けて購入してしまいましたちゅんぷふふ

ご近所さんが仲良しでいいね〜

その日以来、無性にイメチェンしたい私です

秋月の帰り道

“生産直売”の園芸店「旬の庭」さんへ♪車

今は看護でお休み中・注文のみの販売だそうですが

たまたま開いててラッキーでした〜

この前ご迷惑かけちゃったKさんに

「これで許してください!」ってたくさん苗を買ってお土産に。。

そしたら〜また寄せ植えを作ってくださいました〜汗

前回の反省中だから〜今回はもらえないって言ったのですけど・・・かお

とうとう

3つの中からKさんイチオシのを選んでしまいました〜

一気にクリスマスモードですクリスマス

ありがとうございました〜

な訳で〜

いつまでたっても借りが返せない私であります〜

汗汗


いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ

ブログランキングならblogram

Comments
おはようございます(*^^*)

ハンドメイドを頑張っていらっしゃる方が
多いですね♪
しかも お孫ちゃんに可愛いベスト!
ふわふわ イイですね~(^-^)
ホント、お孫ちゃんがいらっしゃるように見えないです、sakoさん♪

またまた寄せ植え 素敵~(*^^*)
私も早く 花壇をどうにかしなきゃ!!
  • ミスティ モーブ
  • 2014/11/20 8:06 AM
可愛いランチョンマットですね(*'ω'*)
私も欲しくなります〜
赤ちゃんのベストもめっちゃ可愛いです!
着せたところまた見せてくださいね(^_-)-☆

ご近所のセールス、凄いチームワークですね(笑)
でもおばあちゃんが若い方を応援するっていいですね。
なんだかホッコリします(*^-^*)
ランチョンマットとふわふわベスト、すっごく可愛い♡
両方とも私も大好きです!
それにしても、そのおばあちゃんたち俗に言う「サクラ」みたいな役割ですよね(笑)sakoさんがおばあちゃんたちに囲まれている光景を想像しちゃって、可愛らしくて面白くてくすくす笑っちゃいました。

Kさん、やっぱり気を悪くなんてされてなかったですね。自分の寄せ植えを気に入ってくれたってきっと喜んでくださってて、でもそれもやっぱりsakoさんのお人柄なんだろうなーって思いました。
  • Camomille
  • 2014/11/20 1:14 PM
ミスティ モーブさんへ♪こんにちは〜(*^_^*)

みなさん頑張っておられますね〜〜↑↑
分野が違っても「仲間」ぽくて応援したくなるよね♪

ミスティ モーブさん。。悲しいことに〜(T-T)
なんだかこの頃、劣化が激しいのよ〜〜
立派なおばあちゃんです〜(*^^)v笑

頑張れ〜〜(^^)/
今、ビオラも可愛いのいっぱい出てたよ〜♪
  • sako
  • 2014/11/20 3:34 PM
*yoshimin*さんへ♪こんにちは〜(*^_^*)

ランチョンマット♪可愛いですよね〜
ベストもすっごく柔らかくて〜ふわっふわ♪でした〜
はい♪無理矢理でも着せて写真撮りま〜す笑

ほんと!最初は一人だったのに
気がついたらおばあちゃんがいっぱいで〜〜
観光客かと思ったら〜(@_@)笑
なんだか・・いいですよね〜〜♪
私もあったか〜い気持ちになれました(*^_^*)
  • sako
  • 2014/11/20 3:42 PM
Camomilleさんへ♪こんにちは〜(*^_^*)

Camomilleさんもお好きですか〜〜!!それは嬉しいなぁ♪
「サクラ」(°□°;)そっか〜〜そうだね〜笑
あまりにも自然で気がつかなかった!!笑

Camomilleさんのshopもこんなふうに
みんなから愛されて・・
みんなが応援してるんだろうなぁ。。(*^^*)

はい〜♪本当に苗のプレゼントを喜んでくださって
でも〜またプレゼントしていただき・・・(T-T)
Camomilleさんのおうちが近かったら
作っていただいてshop用にプレゼント出来るのにな〜
あ!ちゃんと・・ドロボーせずにですよ〜笑
ふふふ(*^▽^*)
  • sako
  • 2014/11/20 3:52 PM
sakoちゃん、おはよう〜♪

コメント遅くなっちゃった〜〜ごめんねm(__)m
ランチョンマットもモコモコベストも
温かさが伝わってくる可愛い品だね。
孫ちゃんいないけど、欲しくなる(笑)
それにしても、地元の方たちの温かなサクラ連携プレイ(・・って言っていいのかな〜(^^;・・)♪♪
その時のsakoちゃんの様子を想像したら、(≧▽≦)
ほのぼの楽しくなりました。

今回もまた素敵な寄せ植えね(*^^*)
  • yuko
  • 2014/11/21 7:29 AM
sakoさん(^o^)

今日もお疲れさま&ありがとうございました〜

ベビー服に縁がなくなりましたが、
これ、ほし〜(≧∇≦)
リバーシブルというのもいいですね!
孫出来たら、やたら買っちゃいそうで怖いなー私。
寄せ植えいいですね〜♪
ツリーがわりにこんな寄せ植えを
毎年するのもいいな。
来年はやりたいことだらけ。
そんな気持ちにさせてくれて、ありがとー
m(_ _)m
  • fumi
  • 2014/11/21 6:20 PM
yukoちゃんへ♪こんばんは〜(#^.^#)
お返事が遅くなりました!ごめんなさい!

おもしろいでしょう?ふふふ笑
懐かしいような美しい町並みの中で
白いワゴン(車?)に手作り品がいっぱいでね
あ〜なんかうらやましいな♪
私もこんなところで、のんびり作って〜
売ったり出来たらいいなぁって思っちゃった

みなさん、本当にいいお顔されてました〜(#^.^#)

寄せ植え・・またもらってしまいました〜
画像より実物がずっとよいよ〜♪
  • sako
  • 2014/11/21 10:15 PM
fumiさんへ♪こんばんは〜(#^.^#)
今日はお疲れさまでした〜♪

私・・今日ちょっと頑張りましたっけ??笑
帰ったら、すっごく疲れちゃってて。。(^_^;
集中しすぎたのかしら??笑

ベビー服♪案外すぐにご縁復活かもですよ〜↑↑
もうねぇ〜すっごく柔らかくてふわっふわで〜
ホッペをぎゅ〜〜〜と押しつけたいくらいです〜(≧∀≦)

寄せ植えはね
主人が好き♪というのを振り切って自分の好みを選んだら
「イチオシでした!」って言ってくださって〜↑↑
植物もだけど〜鉢もすっごくいいでしょ??
これがね〜ホントに申し訳なくって。。。(T-T)

  • sako
  • 2014/11/21 10:25 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks