めりくり(*^^*)★sako★

今日は〜クリスマスイブですね♪

(私には普段と変わらぬ一日ですが・・笑)

大雪が降り積もってる地方のみなさまには

お見舞い申し上げます

おじいちゃん・おばあちゃんになっても

雪下ろしや雪かきをしないといけないなんて過酷です(T-T)

どうぞお気をつけください

あるものを探していて出てきたサンタさん

古屋加江子先生デザイン参照

数年・・私の記憶から消え去られておりました

まったく〜汗

今、飾らなくてどーする??って話ですよね笑

青い服のサンタさんもいいですね〜はーと

これから広島の最終日に行った

広島県竹原市のご紹介を♪

半分意識がもうろうとしてましたので

きれいに撮れておりませんが

お時間と興味のあるかたは左下の「続きを読む」からご覧くださいませ

では〜ひとまず・・

バイバイ

いつも応援してくださってありがとうございます


トールペイント ブログランキングへ

こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:トールペイント

 
最終日ホテルのチェックアウトが10:00

新幹線が14:30過ぎでどうしようかと。。溜息

体調悪い私がベビちゃん2号やママにうつしたらいけないから

最後に顔を見るだけにしようと決めたものの

どうやって時間をつぶそうかと考えるぱぴ〜♪

そしたらTVでちょうど竹原市が出てたんですよnull

ここからそう遠くないし行こうよ♪行ける??としつこい。。笑

ずっと寝てて・・ぱぴ〜♪にも迷惑かけちゃったしね〜

かなり不安だったけど

抗生剤と解熱剤があるからなんとかなるかと。。汗汗

「安芸の小京都」と呼ばれ

「マッサン」のモデル竹鶴政孝さんの生家があるところです↓

ここから〜だだだっ!と画像が並びます苦笑い









雨も降って〜とにかく寒かった。。

すごく情緒があっていいところだったけど

これが限界でした〜ちゅん

また機会があったらゆっくり散策してみたいです♪

あらっ!!もうこんな時間!!

おやすみなさ〜いZ

追伸

少し長い休暇を取って帰国していた息子は

先日また勤務地へと飛んでいきました

家族水入らずで楽しかったことでしょう

孫たろうくんはあんなに「パパ!パパ!」と言っていたのに

途中からパパのことを「じぃじ!じぃじ!」と呼んでいたそうです笑

ちょっと切ないガーン息子でしょうけど

私は〜〜〜

非常に〜〜

ウケた〜〜爆笑

ママがいなくて預かっているとき

私のことを間違って「ママ」と言うことが確かにありました

「あれぇ?ママじゃないですよ〜おばあちゃんですよ〜」と言ったら

恥ずかしそうに・・にっ!っと笑って

私の鼻をチョンチョンして「ばぁば♪」って言い直してたのに。

「じぃじじゃないよパパだよ」って言っても

「パ・・・じぃじ!」だったらしいです笑

孫たろうくん・・あなたには〜

いったい何人の「じぃじ」がいるのかな??

あ〜おもしろかった!ちゅん
 

Comments
sakoちゃ〜ん、メリークリスマス♪

・・・という私も、さっきまでホコリだらけのコミック本の整理に追われてたの(^^;;
クリスマスなのに〜と思いながらね(笑)
懐かしいサンタさん登場なのね♪
青もホントいいな〜(*^^*)

竹原市の写真の数々、風情があって良さそうなところね〜。
体調悪い時じゃなかったら、もっと楽しめたのに、残念だったね。
それにしても、具合悪いのによくあんなに写真とれたね!えらい(パチパチ)
ほめてあげる〜(笑)

息子ちゃん、もう勤務地に戻ったの〜(´・ω・`)
あっという間だね・・・

さあ〜、今からクリスマスのケーキ作りするね(*^^*)
  • yuko
  • 2014/12/24 2:19 PM
yukoちゃん♪こんばんは〜(*^_^*)
メリークリスマス♪

ケーキ作るんだね!!
すごいね〜マメね〜\(^o^)/
私、なにもないよ〜笑

竹原市は〜ただひたすら寒かったです〜(>.<)
yukoちゃんのコメント見て思ったけど
主人が撮ればよかったんじゃないの???笑
褒めてもらえるようなのはないのよ〜(^_^;
でも・・ありがと♪

年末は足早に過ぎていくわね〜
なのに動きは、どんどんトロくなっていってます(T-T)
サクサク動いてひとつずつ片付けなきゃ。。笑
  • sako
  • 2014/12/24 5:40 PM
竹原市ってとても風情あるところなんですね!
行ってみたい場所の一つになりました(*'▽')
体調お悪い中での撮影だったのですね。。。
今度は元気な時に訪れないと!ですね(^.^)

息子さんはお疲れ状態でやつれてたとか?(笑)
久しぶりでパパって言うのが恥ずかしかったのかなぁ
でも面白いエピソードですね(*^-^*)

私も今日は大掃除といってもちょっとだけですが(^-^;
疲れるので少しずつしてます(笑)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜
メリークリスマス!
*yoshimin*さん♪こんばんは〜(*^_^*)
メリークリスマス♪

「○○の小京都」というところは感じが似てますよね♪
そろそろ小京都ではなく
本物の京都に行きたいです〜笑
そうですそうです(*^▽^*)元気でなくっちゃね〜
*yoshimin*さんもお元気で
ステキなところにいっぱい行って紹介してくださいね♪

私ね・・もうおかしくって笑
孫たろうくんから見たらどこから老人になるんだろ??
ちゃんとパパって言ってたのに・・・
かわいそうにあの年で〜実の息子に「じぃじ」って言われちゃって。。
え〜〜〜(@@;)って顔してる息子を想像したら・・ぷふふ

はい〜♪お互いちょびっとずつやっていきましょうね♪
  • sako
  • 2014/12/24 7:11 PM
sakoさん、こんばんは^^

安芸の小京都、初めて知りました。
広島は行ったことがないですし、ぜひ一度行ってみたいところです^^

孫たろうくん、いいですね!
なんだかとってもほほえましい(*^^*)
パパにじぃじかぁw
きっとそういうお年ごろなのでしょうね。

Merry Christmasですね(^^♪
すてきなクリスマスをおすごしくださいね
  • きなこ
  • 2014/12/24 10:56 PM
きなこさん♪こんばんは〜(*^_^*)
メリークリスマス♪

サンタさんが大変なときにありがとうございます〜♪
他のみなさんは大丈夫ですか〜??
小さいお子さんにうつらないといいですね〜

孫たろうくん・・パパと離れて一年
パパのところに行ったりもしましたが
ほとんどはいない生活ですので
いつもそばにいる男の人はみんな
「じぃじ」なのかもしれませんね(*^▽^*)

きなこさんも♪いいクリスマスでありますように(*^^)v
サンタさんが早くよくなりますように。。

あ、、広島いいですよ〜〜↑↑
  • sako
  • 2014/12/24 11:25 PM
体調はどうですか〜?!
パパが帰っちゃったその日にテレビ電話した時には パパー!パパー!に戻ってました 笑
パパ!パパ!だった最初の3日ぐらいは良かったけど、じぃじ!に変わった辺りから…いやっ!ばいばいっ!ってすごかった〜笑
  • y
  • 2014/12/25 8:43 PM
yちゃん♪
メリークリスマス♪

寂しいよね・・泣いてない??疲れてない??(>.<)

体調はね〜ありがと♪
ゆるりとしてたのでよくなったよ〜\(^^)/
くしゃみだけは相変わらず〜笑
くしゃみする度ティッシュを持ってきてくれた・・
孫たろうくんが恋しいです〜(T-T)

いやっ!って言ってたの??(°□°;)
本物のじぃじ2人かわいそう〜笑
彼の心をのぞいてみたい。。爆
  • sako
  • 2014/12/25 9:14 PM
sakoさん♪

竹原市、ほんと風情がありますね〜
写真よくとれてますね〜
いつも素敵な所の紹介
ありがとうございます(^.^)
知らない日本がいっぱいで
老後の楽しみ、かな。
時間作るのが下手な私なので(≧∇≦)
  • fumi
  • 2014/12/26 7:03 PM
sakoさん〜〜こんばんは♪
コメントの不具合の件で・・・お気を悪くされていたら、
ほんとにごめんなさいね〜><。。。

sakoさんのトール作品・・・いつ拝見しても落ち着きます♪
サンタさんの青い服、想像もつきませんでしたが、
かなり素敵ですね^^青い服のサンタさん、好きです〜。。

マッサンのモデルの・・・凄く情緒豊かな町並み♪
お天気が良残念でしたね。。sakoさんの体調も悪かったようで、
もう大丈夫ですか?〜〜
孫たろう君とのエピソードが・・・とっても面白くて笑えました!(爆=33
ほんと楽しい〜〜〜♪♪

  • ぴーちゃん
  • 2014/12/26 7:13 PM
Fumiさん♪
一日遅れたけど〜メリークリスマス♪

ありがとうございます〜♪・・・と言ってもね
私が写すとなんか〜風情が伝わらないよね〜↓↓
来年は写真の勉強にtryしてみようかなぁ(^0^;)

お疲れは取れましたか〜〜??
いっぱい頑張ったもんね♪本当にお疲れさまでした♪
  • sako
  • 2014/12/26 8:49 PM
ぴーちゃん♪
一日遅れたけど〜メリークリスマス♪

そんなそんな〜(^0^;)気を悪くなんてしてないしてない〜♪
さっきPCで行ってみたら・・・・出来た!!
私のコメントが長すぎるのかなぁ
短めにしときました(*^^)v

青い服のサンタさん♪なんだか新鮮だよね〜
これも古い古い作品で・・しかも存在を忘れてた。。
新作は全然ありませ〜ん(T-T)どうしよう〜〜
いつも嬉しいコメントをありがとね♪

孫たろうくん!おもしろいでしょう??
困惑する若い夫婦には悪いけど・・
じぃじってね〜〜〜爆
もう〜私、大ウケでしたよン(*^o^*)
  • sako
  • 2014/12/26 9:05 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks