2015年もよろしく〜(*^^*)☆yuko☆

明けましておめでとうございます

ちょっと〜 いえいえだいぶ遅いご挨拶になってしまいました m(__)m

皆様 どんな新年をお迎えだったでしょうか・・・

今年も DeuxRosesを どうぞよろしくお願いします

   ★sako★ & ◆fumi◆ & ☆yuko☆

*****

我が家は 息子がいないお正月で ちょっぴり淋しく
・・・と思ってたら
娘が発熱
一晩様子を見てたけど 一日中高熱なので
もしかしたら~と夜間救急へ駆け込むと
受付開始から4〜50分なのに 受付No.86?7?
え〜〜〜〜〜っ!!  こ〜んなに多いの〜
びっくりです
大混雑の待合室の中で
3時間くらい待つのかな〜と心配してたら
あまりの多さに 若い患者さんは小児科の先生が見て下さるとのことで
1時間後には帰路に着くことができた次第で・・・
ホントに助かりました
診断は やはりA型インフルエンザということで
イレンザのおかげで 翌日には熱も下がりました

新年早々 思いがけない流行に乗って
いいことなのかどうなのかしらと

のんびりしたのか バタバタしたのかよくわからないお正月でした (笑)

ニュースでも A型インフルエンザは 例年より6倍??の患者数だそうで
皆さんも どうぞ気をつけて お過ごしくださいね

お正月用にボタンの花を和柄に描きました
(参照作品は調べ中です)
周りの黒地と金地の境目のぼかしが 上手くできてないです
焼成前はこれでいい〜と思ってたら 焼き上がるとぼかしがぼかしになってなくて
黒と金 の2トーン ( ̄▽ ̄;)

IMG_20150108_081053~2.jpg

ぼかしを描き足したけど 全然上手にできてなくて・・・SB-kao-kaa-006.gif
ボタンの花も・・・です
今年初のご紹介がこんなんで すみません。。。

がんばりますSB-sou-har-038.gif

☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

Comments
娘さん大変でしたね!
インフルエンザが大流行してるみたいなので
気を付けねば(;´Д`)

私も12月21日救急で夜間診療に駆け込みました(^-^;
今までにないあまりの頭痛で…
CT撮ったりしたので3時間はかかりましたぁ(>_<)
旦那がお腹ぺこぺこで申し訳なかったです…

結局、問題はなく、片頭痛の影響だろうと。
バファリンって効くの遅いです、2時間後に効きましたよぉ(-"-)
yukoちゃんへ♪お疲れさまです〜(#^.^#)
今年最初のupありがとう〜〜〜
お手数かけました〜
それと・・ご心配かけましたが
叔父の再入院は明日になりました
すぐにコメント入れることが出来てよかった(≧∀≦)

わぁ♪すっごくきれいね〜〜☆彡
最初見たとき、着物??帯?かと思っちゃった〜(°0°)
これで上手に出来てないとか〜〜ヽ(´o`;
・・・困りまする
ハードル上げないでくださ〜い笑
  • sako
  • 2015/01/08 5:44 PM
yukoさん、ごめんなさい!
sakoさんだと間違えて馴れ馴れしい文になてしまいました(>_<)
お恥ずかし〜〜〜
もし宜しければこれをきっかけにsakoさんと同じように仲良くして頂けたらと嬉しいです。
宜しくお願いします<m(__)m>
  • *yoshimin*
  • 2015/01/08 6:30 PM
*yoshimin*さん♪

わぁ〜〜♪ 初めまして・・・m( )m
 
私もこう見えて、恥ずかしがり屋なので
思いがけないかたちで交流できて、すっごくうれしいです♪
sakoちゃんのように、
綺麗な写真や上手なお話ではないですが、
よかったら、これからもよろしくお願いします(:^^*)

年末は、大変な頭痛だったんですね。
もう大丈夫ですか・・・
大事の病気でなくて、ほんとによかったです♪
  • yuko
  • 2015/01/08 9:20 PM
sakoちゃん、こんばんは♪

今日は、大変な1日だったね。ご苦労様でした。
でも明日もだから、がんばってね〜
そんな中、お世話かけてしまって・・・m( )m・笑

いえいえホントに、きれいに仕上がってたらよかったんだけど・・・
やっぱりむずかしいわ〜
トールでもボタンは苦手だから、やっぱりへたっぴぃでした・笑
  • yuko
  • 2015/01/08 9:35 PM
yukoさん、明けましておめでとうございます♪
和柄、大好きです^^綺麗ですよーー
今年も沢山の作品楽しみにしています。
  • hiro
  • 2015/01/09 2:02 PM
今年最初のアップですね。

年明け早々、救急病院へ…
大変なお正月だったね。
申し訳ないけど、小児科ってところ
みんなで笑っちゃいました^_^;

和柄、いいんじゃない?
私は細かいところは分からないけど
なかなかの出来栄えじゃないのかな。
な〜んて、偉そうに(^_^;)

yukoちゃんのペースで作品作り
頑張ってください(^O^)
  • ともとも
  • 2015/01/09 6:16 PM
hiroさん♪

コメントありがとうございますm(__)m
hiroさんも和柄、お好きですか〜?
お正月・・となると、やっぱり和風がよくて、
張り切って描いたのですが、出来はう・う・う・・・(T-T)で(笑)
少し元気出ました!
ありがとう(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • yuko
  • 2015/01/09 10:28 PM
ともともちゃん♪

こんばんは(*^^*)
小児科って・・・で笑えたでしょ♪
窓口の方が、30歳未満の患者さん一人一人に
了解をとられてたんだけど、
娘にも聞きにきた時、
ぐったりしてたのに「へっ&#8252;」と
一瞬カタマってしまったので、
窓口の方も「お母さんのふりして入って下さい」って。
赤ちゃんいないのに、お母さんのふりって〜〜と思いながら
私も聞いてました(笑)

はい! ぐうたらしないようにして
作品作りしていくね(^o^;)
応援ありがとー(*^^*)
  • yuko
  • 2015/01/09 10:49 PM
yukoさん(^-^)/

今頃コメントすみませんッm(_ _)m
そんなに長くブログ見てなかったとは…(-。-;
言い訳しますとね〜
私も先週から体調崩しまして、嘔吐と熱で死んでまして…
とにかくすみませんですm(_ _)m
ボタンの花ステキですね〜
いつも完璧にしか見えませんが、
本人は納得いかないのかな〜
ホント、いいな〜好みです(^o^)
今年も相変わらずの始まりの私ですが
よろしくお願いしますm(_ _)m
  • fumi
  • 2015/01/13 5:12 PM
fumiさん♪

それは大変だったのね〜〜(;O;)
熱だけでも辛いのに、嘔吐まで・・
年齢を重ねると、辛さがよけいにこたえるし〜(笑)、
fumiさんは私より若いから、まだまだ感じないかな(^^;

ポーセリンの先生にそんなふうに言ってもらえて、お恥ずかしい(//∇//)
まだまだお勉強中なので、色々とアドバイスよろしく〜です。
こちらこそ、今年もよろしくね(*^^*)
  • yuko
  • 2015/01/13 5:34 PM
あまりのバタバタでしばらくブログを見ていないことに気づき…あけてびっくりたくさんアップされてるじゃないですか~、
しかもyukoさんが新年第1号!
コメントも遅れちゃってm(_ _)m
色んな話は聞いてたけど、作品が出来てるなんて。
和柄いいね!ボタンの花、素敵よ~。
絵は全然書けないから尊敬です。
今年も色々忙しくなりそうだけど、お付き合いよろしくお願いします。
  • ○−
  • 2015/01/14 6:02 PM
○ーちゃん♪

ホントずっと忙しかったからね〜。
ちょっとこれで、一段落かしら(*^^*)
お疲れが出ないように、気を付けてね。
腰もお大事に〜。

四角いお皿に和柄が好きで、描いてみたけど。。。
難しいわ〜! 
また来年、今より少しは上手になって、別の和柄に挑戦しようと思ってます。
今年も、色々とよろしくね〜m( )m
  • yuko
  • 2015/01/14 8:09 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks