曇りのち晴れるよね★sako★

昨日はお天気もよく

寒さもまぁまぁで風もなかったので

本当に久しぶりにベランダガーデニング♪

バッサバッサと剪定して終わったら〜〜

ぎょっ!!

あまりの殺風景さに今すぐ花を買いたくなりました(..;)

今日は曇り・・気分もcloudy

明るくいきましょ♪

hiroちゃんのカルトナージュ作品(*^^*)

(ビジャー先生の作品より・・だそうです)

何だか元気が出る色DoCoMo

すてき☆キレイな作品の写真をありがとう〜↑

昨年からいろんな場面で「優先順位」という言葉が話題になった

若い人の優先順位はやるべきことの順番?

私たち以降の年代では

優先順位1番でないなら・・

頭から消え去ってしまうのかな??

「やるね♪行くね♪するね♪」と交わした約束も

1回目ダメなときは〜あらぁ残念汗がっかり〜

2回続くと〜また〜?とびっくり〜

3回目過ぎると・・あ〜やっぱり〜悲

こんなお年頃ですから

体調や心の状態でダメなときも、もちろんあるでしょう

自分もそうだし・・

そうでなく健康なときでも

やるよ!と言って〜すぐに動く人・約束を守る人が

本当に少なくなったような気がする

自分のことで

自分の中だけのことで

出来なかった〜〜DoCoMoというのは

なんでもないけれど・・

相手があってのことは。。ね

あまりに昨年はこんなことだらけで

その度に心が折れてしまったことも多々ありました

子育てをしてるとき実践してたこと

子どもがなにか言ったら「あとでね」と言わず

すぐに話を聞く

その大切さを今更ながら痛感している私です

反対の立場になるとホントそう思う

そんな中で

hiroちゃんはすぐ動いてくれる数少ない友人の1人ハート

画像送って〜♪いつでもいいよ〜♪の突然のお願いにも

速攻送ってくれる♪

いつも後回しにされることに慣れてしまっている私は

逆にびっくりびっくりするのであります笑

ありがとね〜♪

私は人に迷惑をかけないよう生きていけるだろうか。。

気分は相変わらず雲cloudy雲ですが〜

音楽ガンガン描けて

キレイなものをいっぱい見て

テンション上げま〜す♪


いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:カルトナージュ・布箱・エスカ…
 

Comments
sakoさん(^-^)/

あ〜耳が痛いな(~_~;)
すぐ行動に移せない1人ですから。
ただそれぞれの生活がありますからね〜
相手が自分の知らない
大変な状況を抱えてるかもしれないし、
と思ってのんびり構えてますが
私の場合は‥怠け者だな(^^;;
なんせお互いが思いやることにつきますね。
いつもご迷惑お掛けしてますm(_ _)m
  • fumi
  • 2015/01/14 2:17 PM
sakoさんの書かれてたことわかります
私も色々がっかりなことあったのー
学んだことは 「いそがしい」ってやめるとか 行かれないとか 無難な断り方だったんだなって笑
もう 深く考えないことにしてます。
自分だけははぐらかすような付き合い方だけはしたくないです。

お店 近いうちにいけるといいですね
また感想きかせてね
私は好きだったですよ(#^_^#)
  • mikurin
  • 2015/01/14 2:54 PM
fumiさんへ♪

やだ〜〜〜(;ω;)
fumiさんのことじゃないよ〜〜ヽ(´o`;
ブログのことは関係ないですったら〜
誤解を与えてしまって本当に申し訳ないです
ごめんなさい〜(T^T)

12月からのストレスの原因があって〜
それはどうしても解決出来そうになくってね。。
自分は誠実に・・約束は守って〜
「ありがとう」が言える人でありたいで〜す(*^▽^*)

ホント・・回りくどくってごめんね〜
  • sako
  • 2015/01/14 3:14 PM
mikurinさん♪ありがとう〜〜(;ω;)

mikurinさんもいろいろあったんですね〜
お疲れさまでした〜(T-T)
そうだね〜頭から消え去ることは出来ないけど
そのうち薄れてはいくだろうし。。。笑

お互い傷つくことがあっても
人を傷つけないよう・・誠実でいましょうね♪
mikurinさんは〜そんな人だもんね!私も努力する〜♪

うん(*^▽^*)行くね〜
mikurinさんの行ったところに行ける♪と思うだけで
私は超☆幸せ〜〜〜〜(#^.^#)

  • sako
  • 2015/01/14 3:22 PM
sakoちゃん、こんばんは♪

元気ないなーと、ちょっと気になってたんだけど、
やっぱりそうだったのね。。。
元気出してねっていうのもストレスになるだろうし、
気がまぎれることして、発散してね。
ありきたりの言葉で、ごめんなさい(><)

hiroさんのカルトナージュのBox、ホント素敵ね〜♪
色合いも好きだし、蓋の凝ってること!!
タッセルも超〜可愛い♪
  • yuko
  • 2015/01/14 7:51 PM
sakoさん〜こんばんは♪(*^_^*)/
いつもgooへのコメント、ありがとうね〜〜!
お友達のカルトナージュ、可愛い作品ですね。
sakoさん作のお正月トール(古谷先生)も拝見しました^^
シックな色合いで、和風のお家にも似合いそうですね♪
ほんと、いつも繊細なトールに惚れ惚れします(^^;;

そうかぁ・・・sakoさん、今はバイオリズムが良くないのね。。
きっと色々なことに神経を使いすぎるのよ〜。。。
「相手のために行動する」 頭では思っていても、
なかなか行動に移せないものですね・・・><
私がよく人から言われるのは、「あなたが気にしているほど、
相手はあなたのこと考えていないんじゃないか?」
・・・って言われる時があるけど、これって当たってると思いました(≧m≦*=33
でも自分は「忘れてた」って言葉、相手に言わないようにしたいです。
  • ぴーちゃん
  • 2015/01/14 11:52 PM
yukoちゃんへ♪

元気が出なくてごめんね〜〜(~_~;)
みんなのおかげで少し気持ちも上向きになれてます♪
ありがとう(*^▽^*)

hiroちゃん♪コツコツと頑張ってますね〜↑↑
頑張っている姿を見ると私も本当に嬉しいです♪
すっごく忙しい人なのに〜
頭が下がります〜〜
yukoちゃん♪タッセル好きね〜〜笑
  • sako
  • 2015/01/15 2:24 PM
ぴーちゃんへ♪

ありがとう〜(*^▽^*)友だちも喜んでいると思います♪
私のは〜昔のコンデジで撮ったものだから
今見ると画像が粗くって〜〜(~_~;)

「あなたが気にしているほど、
相手はあなたのこと考えていないんじゃないか?」
要はそういうことなんだよね〜(..;)

ホント・・明らかに私のことを忘れられてる状態
困ったときだけすぐに動けって使われる〜笑

ぴーちゃんは〜本当に
これでもかっ!!って人を想っているよね〜
ブログを拝見したりコメント読んだり
パケットだって・・見たときにこんなに気を遣って
相手のことを考えて作ってくれて〜〜(°0°)ってびっくりしたし
それに
子ども同伴ならレッスン料半額とか。。(°□°;)
(私が始めた頃は子ども禁止が普通だったよ)
ホントにホントに
すっごくあったかい人なんだと心から思ってます♪
だから〜すごく近くに感じるし
見えないけど・・いつも背中を押してもらってます
私、ぴーちゃんみたいな人になれるようにするね(*^^)
出来るだけ力入れずに・・自然体で
めざせ!ぴーちゃんだよ(*^▽^*)ありがと♪
  • sako
  • 2015/01/15 2:54 PM
hiroさんの作品カワイイですね!
どうやって作るんだろう〜〜〜
器用な方がホント羨ましいです(*´ω`*)

なんだかナーバスになられているご様子。。。
私はこれだけしているのにどうしてあなたは…
なんて思いがちですよね(^-^;
見返りとか自分と同じようにして欲しいとか
思い出すと不満が出てくるかも…
昔はそういうことも思ったりしましたが、、、
今は自分がやりたいからすぐやる。
他の人はそうじゃなくても別にいいや。
自分さえちゃんとしていれば。と思うことにしました。
そうすると多少は気が楽になったように思います。
もちろん言うべきことは言いますけどね(^_-)-☆
*yoshimin*さん♪

ありがとうございます〜(*^_^*)友だち、喜ぶと思います♪
カルトナージュって、すごく興味があるのだけど
見るからに正確さが必要な気がしますよね〜
手を出す勇気がありません〜笑

だね〜(*^^*)
私、主人以外の人には言いたいことが言えないんです(T-T)
頭の中では言ってるんですけどね〜笑
それで無理していろいろ引き受けてしまうことが多くて・・
いえ。どうしてもダメなときは自分では断ってるつもりでも〜そうは見えないらしくて笑

見返りとかは〜望んではいないつもりですが
ありがとう♪とか・・お疲れさま♪とかの言葉はほしいかなぁって。
あ、、これが見返りを求めるってことでしょうか??反省

いくつになっても人として未熟でお恥ずかしい限りです
一番下まで落ちたら〜上がるのも早くなってきました♪
今日は元気です〜♪ありがとね(#^.^#)
これからもアドバイスよろしくです♪
頼りにしてます♪
年下だけど〜〜〜*yoshimin*姉さん♪(*^▽^*)と呼ばせてください笑
  • sako
  • 2015/01/15 5:13 PM
言いたいことを言うの内容は
相手を非難するのではなく、自分がこういう状態だから
希望を伝えるという感じでしょうか。
言わなければ分からないことの方が多いと思うんですね、夫婦間でも。
私も今でも旦那に「言わなわからん」って言われますから(^-^;
だから他人だと尚更ですし、言わなかったらそのままでいいんちゃう〜となりがちですね。

お礼の言葉、これはもう育った環境でも変わりますし、
本人がそういう気持ちでないと…
だからこの人はそういう人なんだ、可哀想にと思いますね〜
そのような人に心を悩ます方が勿体ないですよ。
不干渉不干渉です。
この世は修行場なので何かと起こるものですし、
心に留めていても何もいいことないですから(^.^)

自分は相手を思いやり、感謝の気持ちを忘れずにいれば
そういう人たちが寄ってくると思いますよ〜
類は類を呼ぶですね(^_-)-☆
  • *yoshimin*
  • 2015/01/16 10:43 AM
*yoshimin*さんへ♪

私にためにいっぱいアドバイスありがとうございます♪
友人・知人に関しては〜まぁ私がガマンすればいいかな?で済ませる部分が多くて
それで上手くいくならいいや♪と思ってしまうんですよ〜(..;)
主人のことは〜言っても頭に残ってないというか・・笑
半ばあきらめてます(^^ゞ
指示待ち症候群的なことが多いのですが〜それもよし!としますか〜笑

お礼の言葉等は〜
心配してくれたfumiさんを始め友人が
この場所では書けない事情を知って
それは〜ちょっと次元の違う人たちだ!と言ってくださったので
なんか〜吹っ切れました
*yoshimin*さんが言うように、自分は自分らしく
あらためることはあらためて
生きていきたいと思ってます(#^.^#)
友だちが言ってくれました
「そういうところを含めてそれが、あなたのいいところ」って(#^.^#)
そういう人もいてくれるし
*yoshimin*さんのように真剣に考えてくださる方もいてくれるから〜
私も頑張ります!
ありがとです〜〜(*^^)v嬉しかった♪
  • sako
  • 2015/01/16 12:21 PM
sakoさん
おはようございます

曇り空は晴れましたでしょうか?
あたしが見ている冬の空は鉛色に例えられることが多いのですが
そのグラデーションは色えんぴつが1000本あっても足りないほどの自慢の空なんです
ある日、見上げた空がねずみの背中にとても似ていて
ネズミが落ちてきたらキャッチできるか心配したことがありました(笑)
最近ではシフォンのワンピースがディスプレイしてあるような空で
ちょっとウィンドウショッピング気分になりました
見上げた空が曇り空だったときの楽しみ方です(笑)
  • デリコ
  • 2015/01/19 11:03 AM
デリコさん♪こんにちは〜(#^.^#)
コメントありがとうございます♪

なんかねぇ。。晴れてんだか曇ってんだか〜
大丈夫なのか大丈夫くないんだか〜
ふわん(*´ο`*)。o○ふわんの毎日です(*´ェ`*)
今は、頂いたコメントやブログでのデリコさん☆彡ワールドに
ほろ酔い気分で〜
ほわん(*゚o゚*)o○ほわんしてます〜
デリコさんは、どこにいらっしゃるのでしょうか??
そんなすてきな曇り空を
隣に立って見上げてみたいです
そう言えば・・・
私、グレーの洋服っていつも敬遠してました
なんだか無意識なんだけど苦手なのかなぁ?
トールペイントの色にもたくさんのグレーがあるから
今度、デリコさんを想いながら使ってみようっと♪
やさしい絵本を読んだあとのような・・
ほんわか気持ちにさせてくれて
ありがとです<(_ _*)> ♪

しばし・・デリコさんの魔法にかかっていよう♪笑
  • sako
  • 2015/01/19 2:11 PM
えぇーー
グレーの洋服を敬遠するなんてもったいないです
あたしはグレーのAラインワンピにターコイズブルーの
カーデがお気に入りです
  • デリコ
  • 2015/01/23 5:37 PM
デリコさん♪ありがとうございます(*^^*)

でしょう〜?(~_~;)
今シーズン、グレーのニット買ったんだけど
娘にあげちゃった。。
あ!でもね
小物にはグレー、結構使ってますよ〜♪
デリコさん(*^^*)おしゃれねぇ〜↑↑
今度コーデ姿を見せてくださいませ♪
楽しみっ!(≧∇≦)
  • sako
  • 2015/01/23 7:41 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks