ガックリ〜ρ(・・、)☆yuko☆

IMG_20150217_005629.jpg

盛りのお勉強のために お皿が必要とのことで
薔薇SB-sou-han-001.gifを描いてみました
ピンク系で 優しく 微妙な色合いが表現できたらいいな〜と

満足いくようには描けなかったけど
それでも焼成中は 出来上がりが楽しみで ちょっぴり待ち遠しく思ってたのです

電気炉のふたを開けると・・・
えっ! ρ(・・、)   (T^T)

ピンク色が 派手だし〜ぃ
微妙な色合いが 単純だし〜ぃ
葉っぱも 色が単調だし〜ぃ
薔薇や葉っぱの形も なんかぜーんぶ一緒だし〜〜〜〜〜ぃ

まだまだ まだまだ 力不足でしたSB-txt-fon-058.gif

トールペイントと違ってポーセリンって
描いた時と焼き上がりの色が変わるから ほんと難しい

いつになったら 色の表現が自在にできるようになれるかな〜
・・・と言うほど描いてない訳だし〜〜(^^;;
理由はあきらかSB-txt-fon-015.gif ですよね

努力すべしSB-txt-fon-229.gif・・・ですね〜

☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

JUGEMテーマ:ポーセリン


 

Comments
yukoちゃん♪こんばんは〜

わぁ〜〜(*^▽^*)薔薇だ〜〜♪
なんだか久しぶりに薔薇を見られてテンション上がりました〜
とってもかわいいよ♪
微妙なピンクのモヤモヤ・・分かる〜〜笑

トールもニスを塗ったら微妙に変わるけど
ポーセリンは「えっ??」(°□°;)と思うくらい
印象が違ったりするものね
きっと気になるの・・本人だけなんだよ〜笑

きれい☆彡きれい☆彡
かわいい♪かわいい♪
  • sako
  • 2015/02/19 9:11 PM
こんばんは^^

とっても素敵な作品ですよー
ポーセリンもされてるんですね
盛りの勉強ってなにかしら?(^^;;


  • mikurin
  • 2015/02/19 10:32 PM
sakoちゃん、こんばんは〜♪

わかってくれる〜〜このモヤモヤ&ガックリ〜
1度焼成の絵付けだから、もう1度色をのせて、
納得いくように頑張ればいいんだけど、
めげてやる気なし(笑)
私も、薔薇を描くの久しぶりだったから、
下手ながらも楽しくなって、テンション上がったんだけどね〜(*^^*)
一気に下がってしまったの(^o^;)
sakoちゃんに慰められて、ちょっと元気でた♪
ありがと(^o^)
  • yuko
  • 2015/02/19 11:50 PM
mikurinさん、こんばんは〜♪

ありがとうございます(*^^*)
そうなんです。ポーセリンも一応頑張っているんですょ〜(笑)
先生の資格取得を目指しているんですけど、苦労しております(^^;;

盛り・・トールでいうと〜テクスチャーペーストで描く感じかなぁ〜
右の取っ手のところと他2ヵ所に、ストロークでやってます。

  • yuko
  • 2015/02/20 12:11 AM
こんにちは、
バラの絵柄がとても素敵ですね。
納得いくまでチャレンジして、匠の技を目指して頑張ってください。いつも応援しています。
  • masa
  • 2015/02/20 5:07 AM
素人の私からみると、素晴らしい!綺麗!としか思えないんだけど…。自分には厳しくなるよね~。
忙しい中、いつの間にか作品もできちゃってて、ブログもアップして頑張りすぎじゃない?
体調のほうも心配よ~(≧∇≦*)
  • ○−
  • 2015/02/20 4:52 PM
masaさん、こんばんは〜♪

お返事が遅くなって、すみません(^^;;
拙い絵皿に、めげてる私に、
あたたかな励ましの言葉をありがとうございますm(__)m
そうですね。あきらめずに、やる気になった時に再度描き足しして
少しでも納得のいくように仕上げてみます(*^^*)

masaさんのクリスマスローズの写真の数々、
すごく綺麗で見応えありました♪
お皿に描けたら、素敵だろうな〜♪♪
  • yuko
  • 2015/02/20 7:10 PM
○ーちゃん、こんばんは〜♪

ありがとう!!
いつも応援してくれて(*^^*)
色んなことが同時進行でバタバタしてるから、
描く時間もギリギリになってしまって、
夜から夜中にかけて描いて、朝焼いて、
翌日レッスンで盛りのお勉強・・(笑)
超〜目が疲れた(^o^;)
何かと、心配もかけてごめんね〜(>_<)
  • yuko
  • 2015/02/20 7:30 PM
yukoさん(^o^)

わ〜(^◇^;)
コメント遅くなってごめんなさ〜い
素敵じゃないですか〜
ピンク系は焼成後変わりますもんね〜
わかりますわかります(^o^)
でも充分キレイです!
  • fumi
  • 2015/02/23 4:35 PM
fumiさん、こんばんは〜♪

やっぱりピンク系は、焼成後の色の変化があって、難しいのね〜(>_<)
納得〜〜(^^;;
めげずに色々描いて、色の変化を学ぶことにします。
記憶力が悪くなってるから、ハードル高いけど〜(笑)
  • yuko
  • 2015/02/23 7:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks