久しぶりのポーセラーツ ☆yuko☆

IMG_20150508_192736.jpg

またまた ごぶさたしてしまいましたSB-kao-kaa-024.gif

皆さん ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか・・・

わが家も 家族で出かけたり
その他諸々 いろいろとバタバタしてました

その合間で 久しぶりにポーセラーツしましたSB-sou-onp-038.gif
生徒さんで 1度やってみたいと思ってる方がいらっしゃるので
参考作品にと〜(*^^*)

悩んだわりには オーソドックスなデザインになっちゃいました

IMG_20150508_192812.jpg

お皿とマグと 別々につかってもいいし
セットでもつかえるように
いちおう考えたつもり・・・SB-txt-fon-015.gif

転写紙も 焼成すると 色も変わるので 
色見本にはなるでしょうから SB-txt-fon-013.gifっていうことで
お許しを。。。


☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

Comments
yukoさん(^.^)♪

おぉ〜
ちょうど私もポーセラーツやってました〜
時々やると楽しいですよね(-_^)
ステキなの出来ましたね♪
一生かかっても描ききれない〜というほど
集まってしまった白磁も
ポーセラーツだと減らせそう…
yukoさんの使い勝手良さそうな
可愛い作品を見せてもらって
やる気が起きました〜(^o^)/
ありがとうございます!
  • fumi
  • 2015/05/10 11:11 PM
fumiさん♪

fumiさんもポーセラーツしてたとこですか〜o(^o^)o
ほんとに久しぶりに楽しみましたょ♪
でも限られたパーツをどう配置しようか、
あーでもないこーでもないと、いがいに悩んじゃって〜(笑)
描くより楽だけど、頭使って、脳トレにいいかもね(^^;;

一生かかっても描ききれないほどの白磁をお持ちなの〜〜(゜ロ゜)
すご〜い!
その白磁たちが彩られてお披露目されるのを、楽しみに楽しみにしてますね〜(*^^*)
  • yuko
  • 2015/05/11 3:39 PM
yukoちゃん
更新ありがとうございます

実は〜〜(..;)
6日から息子家族が来ていたのですが
帰る昨日になって
孫たろうくんが帰らないと言い出しまして・・
結局、1人熊本に残っております
24日に返す予定です
それまで子守に追われますので
ご迷惑かけますが・・よろしくお願いします(_ _)

ポーセラーツ♪
楽しい??(*^▽^*)
私もね〜1回やってみたいのよ〜
さすが〜やさしげで可愛く配置してるね〜♪
お皿にyukoちゃん手作りのお菓子を乗せたら
すっごく可愛いだろうね♪
  • sako
  • 2015/05/11 5:32 PM
yukoさんらしい作品が完成しましたね。
いまだにポーセリンやポーセラーツの意味がよくわからない私ではありますが…(笑)
ポーセラーツは描かなくていいのよね^^;

私が思うにyukoさんのところにも白磁の食器はかなりあると思うよ〜〜(笑)
  • ○−
  • 2015/05/11 5:51 PM
sakoさま・・
ご丁寧にありがとうございます〜
どうぞお気遣いなく・・
ご任務を全うされてください・・
だいじょうぶですよ〜〜=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず〜っと ず〜っと・・=*^-^*=〜thanks!!
sakoちゃん♪
ご苦労様です(*^^*)

わあ、孫たろうくんはおじいちゃんおばあちゃんが
ほんとに大好きなんだね〜♪
うれしい限りでしょ〜♪
・・とは言え、やんちゃ盛りのお預かりは大変だから、
体にこたえない程度にがんばってね(^^)d

ポーセラーツは、まだやったことないのね。
是非ぜひやってみて〜(*^^*)

  • yuko
  • 2015/05/11 9:40 PM
○ーちゃん♪

わかりにくいよね〜
ポーセラーツは、転写紙というシールみたいなのを貼って、焼くのです。
描かないでいいから、気軽にできちゃうょ(*^^*)

そうね〜確かに、fumiさんほどじゃなくても、わが家にもたくさんあるよね(笑)
ちゃんと描いてあげないといけないね(^^;;
  • yuko
  • 2015/05/11 9:52 PM
chie*coさんへ♪

わぁ〜(..;)かえってお手間をかけさせてしまいました
ごめんなさい〜〜
そして
やさしいコメントをありがとうございます
感激・感動で
疲れも吹き飛びました♪

やっぱりchie*coさんはステキなおかた(〃'▽'〃)
ますます憧れます〜〜♪
chie*coさんも素晴らしい毎日をお過ごしくださいね
美しい一瞬を楽しみにしています(#^.^#)
  • sako
  • 2015/05/11 11:57 PM
yukoさん(^^♪

いや〜
あんまり描かないから、
一生かかっても描ききれないほどの白磁
なんですよ〜(^_-)
毎日勤しめばいいんですけどね…(^_^;)
  • fumi
  • 2015/05/12 3:34 PM
fumiさん♪

笑・・・私こそローペースの描き描きだから、使いこなさないと思ってたけど、
fumiさんほどの人でもそうなの〜〜??(。^。^。)
・・・と言っても、レベルが違うから
fumiさんと比べるのは申し訳ないお話でした(>_<)

毎日、ちょっとずつ〜理想です〜。
でも、ぜったいできない私です〜(;_;)
  • yuko
  • 2015/05/12 11:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks