南阿蘇村 谷人たちの美術館 ◆fumi◆

JUGEMテーマ:ポーセリン
aillis20151007095214.jpg

  
   先週行ってまいりました〜


『南阿蘇村 谷人たちの美術館』


 南阿蘇で活躍されている方々の作品が
それぞれのお宅で展示販売されております。
村全体が美術館(^^♪


 まずは絵付け仲間が出展しているお宅へ〜



IMG_0892.jpg

  「おおるりのくら」


 粘土でお人形やアクセサリー等を作る先生もされてるので
たくさんの種類の作品が並んでいます。


絵付けされたタイルにご主人が額を作られて
たくさん展示されてました。


  13歳のシーズー犬と一緒に
  ご夫婦仲良く、


もう、ほんとに私の理想だわ〜と思える生活をされてる
すてきな方なんです。

 

   写真がこんな感じなので伝わりづらくて
 ごめんなさいm(__)mです。

 

 作品はもっと種類いろいろ、たくさんで
お庭では琵琶の演奏もあってましたよ〜SB-sou-onp-036.gif





 もうひとつ、こちらも素敵な上絵付け

  「Cielo」

IMG_0893.jpg

 見ごたえありました〜SB-sou-kir-002.gif
さすがでございます!


私も頑張らなくちゃな〜といつも思わせていただくのですが…(^_^;)


 

 陶芸、古布小物、ステンドグラス、トールペイント、パッチワーク、
その他いっぱい

パンフレットで見る限りでは45人の作家さんが紹介してあり
とても一日では見て回れない数ですが
どこでも温かく迎えてくださって
お茶などいただいて
楽しい1日でした〜SB-kao-kaa-009.gif
お食事するところもあちこちにあります♪


 

 14日までです。
おすすめですよSB-ntj-nyh-190.gifSB-sou-onp-038.gif




 いつも応援ありがとうございますm(__)m



 感謝SB-sou-han-017.gif
  
ブログランキングならblogram


 

Comments
fumiさん♪こんばんは〜(*^^*)

夕方のニュースで観ましたよ〜(^o^)/
南阿蘇のかたたちは雄大な自然の中で、お庭づくりされたり…
趣味を楽しんでおられたり…
いきいきと暮らしておられますよね〜♪

そうですか!お仲間さんも〜(*^^*)
ご主人との合作なんですね
男性で趣味・得意なものがあるかたはステキですよね
ホント…うらやましーい(≧∇≦)

来週お会いしましょう♪楽しみ〜♪
  • sako
  • 2015/10/09 10:34 PM
sakoさん(^-^)/

ありがとうございます♪

器用で協力的なご主人だと
助かりますよね〜(*^o^*)
海外旅行をよくされていて、その風景も
タイルに描かれてまして
なるほど〜とつくづく感心。
思い出がそのまま形になっておりました(^。^)
  • fumi
  • 2015/10/10 12:41 AM
fumiさん♪

こんばんは〜(*^^*)
南阿蘇は、大好きなところだけど、
とっても素敵な人たちやイベントが
盛り沢山なところになってるのね〜♪
熊本へ帰って住む楽しみが増えて、嬉しいなq(^-^q)
ホントに見応えがありそう!

今回もfumiさん、ありがとう〜ですm(__)m
  • yuko
  • 2015/10/11 9:10 PM
yukoさん(^o^)

ありがとうございまーす!
もう少ししたら寒くなっちゃいますからね〜
今のうちに阿蘇には行っておきたいですね♪
たくさん撮ったようで、
ろくな写真なくって〜(^^;;
まだまだですね‥
ごめんなさいm(_ _)m
  • fumi
  • 2015/10/11 11:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks