クリスマスのコーディネート教室 ◆fumi◆

IMG_3178.jpg

 
 今年最後のテーブルコーディネート教室に行ってまいりました(^^♪

 
   毎年12月は恒例のクリスマスお食事会SB-ntj-nyh-193.gif



IMG_3161.jpg

 

 この写真ではよくわかりませんが
ゴールドをメインにコーディネイトしてあります。

テーブルクロスも、お皿も、先生のお洋服にもゴールドがSB-sou-kir-002.gif



IMG_3159.jpg


 前菜の可愛らしいことSB-kao-kaa-001.gif


赤、黄、緑のトマトにオリーブやクリームチーズ、
バルサミコソースとニンジンソースが添えてあります。



 グラスの中はマグロ、帆立、アボカドや紫玉ねぎ、きゅうり等が
きれいな層になっていてマヨネーズがそえてあります。
まぜていただきますよ〜



IMG_3154.jpg

 
 手前はパイ生地のサーモンサンド、
ふたが閉まっている器にはロールキャベツ
奥の赤とグリーンの器にはジェノベーゼのパスタが入りました。



IMG_3156.jpg

 
 はい、ローストビーフ

洋ナシのケーキに
一番奥はパイですが
帆立とエビのクリームソースをかけていただきましたよ〜SB-sou-onp-001.gif


↓↓↓
IMG_3169.jpg

IMG_3155.jpg

 

  上から、クッキーで飾り付けしてあるのはチーズケーキ、
シュトーレン、ベリー類を紅茶液に浸した美味しい飲み物でしたSB-sou-onp-036.gif


 
  すべて、先生手作り!
パイ生地からあらゆるソースまですべて手作りです(*^^)v



 まあ〜毎回感動ですSB-sou-kir-002.gif



 そしてまた先生お手製リンゴジャムをお土産にいただいて
ニコニコしながら帰ったワタクシSB-txt-fon-195.gif


 ちょっと背伸びして通わせていただいてるお教室ですが
ここでしか出会えない方々のお話も聞けて
本当にお勉強になります。


 

  お昼のゼイタク分、夕飯にしわ寄せが〜SB-kao-kaa-024.gif
簡単でごめんね〜m(__)m


  あ、今日に限った事じゃないだろ
という声が…f(^_^;)



 いつもありがとうございますSB-sou-onp-038.gif



 

Comments
fumiさん♪お疲れさまです(*^^*)

o(*'o'*)o
本当に毎回すごいですね〜〜
すべて手作りで・・何人分なのでしょう??
ケーキのアイシングクッキーもですか〜?

赤とグリーンとゴールドで
。o@(^-^)@o。
12月なんだなぁ。。
クリスマスが来るんだなぁって思いますね♪
今年は孫っちのために挑戦してみようかしら。。

無理だわ〜〜笑
  • sako
  • 2015/12/04 10:31 PM
sakoさん(#^.^#)

ありがとうございます!
この日は10人いましたよ〜
他の曜日のクラスもあるからですね〜
りんごジャムも50個以上作られたらしいデス。
アイシングはお尋ねしなかったけど、
そう思って食べましたよ♪

sakoさんは普段からお料理ちゃんとされるからですね〜
うちはクリスマスも特別な事しなくなって何年かなf^_^;
  • fumi
  • 2015/12/05 10:20 AM
fumiさん♪

こんばんは〜。
それにホントにご無沙汰してて、ごめんねm(__)m
fumiさんsakoちゃんに、すっかり甘えさせてもらって、
最近は、コメントもできない状況もあったけどm(__)m
ようやくいろんなことが終わりました。
ありがとう〜でした。

今回のクリスマスのコーディネート、
毎回すごいけど、これまた素晴らしいですね♪
お料理が、お一人で全部作られたなんて、
凄すぎる!!!
つかの間の夢のようなひととき、私もお邪魔してみたいな〜(*^^*)
  • yuko
  • 2015/12/14 10:11 PM
yukoさん(#^.^#)♪

おかえりなさ〜い!
お待ちしておりました(^з^)-☆
色々あったでしょう?
そのうちご報告があるかな?
楽しみです(^.^)

凄いでしょう?
こういう日が何日もあるんですから、
マネできません。
お料理も見せ方で変わりますよね〜
少しの心遣いでオシャレに、さらに美味しそうに(#^.^#)
何でも心だな〜と学ばせて頂いておりますf^_^;
  • fumi
  • 2015/12/15 9:17 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks