*祝い豆皿*☆yuko☆


IMG_20160107_163547.jpg

お正月は いかがお過ごしでしたか?

わが家は 初めてのことが いくつもあったお正月でしたょ

まず〜 娘のいない年明け。。。でしょ
やっぱり 足りない感じで 淋しかった〜(ノ_・。)

2日には 皇居へ 一般参賀にも 行って来ました〜
人・人・人だらけの大行列で
いったい どのくらいの人がいるんだろう??と 思ってたら
1回目の人数が 16000人以上 (゜ロ゜;

ほんとは これを 新年第一号のブログにしたかったんだけど
写真がボケボケで 撃沈 ↓↓
残念ですSB-kao-kaa-006.gif

でも〜
天皇陛下をはじめ 皇族の皆さま方を 遠目ながら 拝見できて
陛下の生の御言葉を 聞けたことは
感慨深いものが ありました

そして 娘夫婦の 初めての 新年のあいさつでの来宅SB-sou-onp-038.gif

あれも 食べさせたい!
これも 食べさせたい!と 張り切りすぎたせいか
それとも お年(頃)のせいか
お正月明けてから 
冷蔵庫から 買ってたの忘れて 出しそびれたものが
いくつか 出現 SB-txt-fon-062.gif

そんなこんなのお正月でした

  * * * * * * * * * * 

これは 娘の結婚式の時に 来てくださった方へお渡しした
*気持ち*の品 SB-txt-fon-195.gif
IMG_20160105_223723.jpg

IMG_20160105_223640.jpg
お婿ちゃんのお母様にも お声かけして 絵付けした豆皿
(家にある器や 包装紙の絵など 参照)

勝手に *祝豆皿* と命名
IMG_20160105_223945.jpg

ラッピングも 心をこめて。。。SB-sou-har-035.gif
IMG_20160105_224122.jpg
My豆皿で 使ってもらえてたら 嬉しいな〜 SB-kao-kaa-001.gif


今年も どうぞ よろしくおねがいします m( )m



☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

Comments
yukoさん(^o^)

すっご〜い!!
いったい何枚あるのでしょう?
心のこもった豆皿、たくさん出来ましたね〜
感動(T_T)
子供が結婚するとお正月は迎える方になるんですよね〜
今みたいに一緒にゆっくりしてられないんだ〜
そうか〜・・・想像するとさみしいな・・
今はダンナと2人の生活は考えられないワタクシですf^_^;
  • fumi
  • 2016/01/08 9:00 PM
yukoちゃん!!すご〜い!!

頑張ったねぇ〜〜(T-T)
お手軽な転写紙じゃないところ
心をこめた手描きの温かさに愛を感じました
うるうる(T-T)

今年は我が家
結婚してから初めて夫婦二人のお正月でした
ちょっと寂しかったです
12月はなにかと騒がしかったのだけどね

娘ちゃんが近くにいてくれてよかったね(^_-)-☆
今のうちいっぱい楽しんでね
  • sako
  • 2016/01/08 11:34 PM
豆皿かわいいね。
わたしも数日前、豆皿を探して雑貨屋さんをうろうろ。どれもかわいくて迷ったよ。
結婚式のおひらで頂いたものなら思い出ひとしお。きっと大事にしてもらえるね。
  • 笹だんご
  • 2016/01/09 8:38 PM
fumiさん♪

こんばんは〜(^-^)
豆皿、もう少し楽にできるかな〜と思ってたら、
考えが甘かった(~O~;)でした。
絵付け用のお皿じゃなかったからか、絵の具の入りがあまりよくなくて、
2度焼成しなくちゃダメだったり。。
最初の数枚は失敗しながら、コツをつかんでいって、
1度描きでうまく行くようになったの(*^^*)
60枚、描いたょ〜♪
ほんとはもっと手の込んだのを描きたかったんだけどね。
無理でした(笑)

迎える側のお正月、新鮮でした♪
  • yuko
  • 2016/01/09 9:37 PM
sakoちゃん♪

こんばんは〜(^-^)
豆皿、私なりに頑張ったつもり〜
そうそう、何度か転写紙に走ろうかと思った(笑)
何枚も描いてると、目がボヤけてくるし、
情けなくなったりしながら、
でも娘のためにできることに感謝しながらね(*^^*)

子ども達が結婚すると、いろんなことに変化が出てくるものだね〜。
しばらくは、一喜一憂してしまいそうf(^_^;
  • yuko
  • 2016/01/09 9:57 PM
笹だんごさん♪

こんばんは〜(^-^)
市販の豆皿、色々なものがあって、
趣を変えてたくさん欲しくなっちゃうよね〜↑↑
白磁の豆皿サイズがなくて、探し回ったの。
やっと見つけたのがこれで、使い勝手も良さそうだと
自己満足してますf(^_^;
記念の一皿になってくれたら、嬉しいわ♪
  • yuko
  • 2016/01/09 11:24 PM
豆皿、毎日大切に使ってます( ^ω^ )
沢山、たいへんだったねぇ。
でもちゃーんと想いは伝わってるよ。
有難うねっ
  • ともとも
  • 2016/01/10 8:12 PM
ともともちゃん♪

ありがとう↑↑
毎日使ってくれてるなんて、ホント嬉しい〜♪
自分達にも記念に欲しくなって、
今ごろ追加で描いて焼いたの(笑)
それぞれのMy豆皿だけど、想い出が共有できて、
嬉しさ倍増になりそう(*^^*)
  • yuko
  • 2016/01/10 11:27 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks