やっと☆☆☆始動!! ☆yuko☆


 ホントに 本当〜に ご無沙汰してしまいました m(__)m

 ちょうど 皆さまに ご報告を〜と 思ってた時
 熊本地震

 5月から
 私は 熊本在住となりました
 主人は 4月から熊本住人で 母と共に 被災しました

   まさか まさかの  前震!に  本震!!


 あれから 半年 経ちました

 我が家も 一部損壊です。。。が
 日常の生活は できております

 まだまだ 大変な方も いらっしゃる状況ではありますが
 私たちも 少しずつ 前に進んで行きたいと 思っております



 20数年前 sakoちゃんと 知り合ってからの  2人の夢


   *いつか 2人で 活動できたらいいね*

 

 ・・・という 実現できるとは 思ってなかった 夢物語を

 私が 熊本に 戻って来たことで
 一歩 踏み出すことに しました



 fumiさんは すでに ポーセリンの先生として ご活躍されてるので

 yuko & sako で

 トールペイントや 他のクラフトを コラージュした作品作りを

 していくつもりです


 つきましては ↓↓


熊本保田窪シダックスのカルチャークラブ
第2・4木曜日 13:30〜15:30
ハンドメイドクラフトの講座 を 始めることになりました

 

 どうぞ よろしくお願いします m(__)m



 体験会用作品として
 ソスペーゾトラスパレンテのブローチを 準備しております

 

 ごめんなさい。。。 

 ↓↓これは 参考作品です  

DSC_0757.JPG

 ブローチとしてだけでなく
    バッグチャームや ↓↓

DSC_0767.JPG

    ネックレスにつけたり ↓↓

DSC_0764.JPG

                          (ネックレスは〇ーちゃん作)
 いく通りかの 楽しみ方ができますょSB-sou-onp-038.gif

 


 日常を つかの間だけ忘れて

           楽しい癒しの ひとときに なれば・・・と

 生活の中に 素敵な 雑貨やアクセサリーとして 

           お気に入りの ひとしなに なれば・・・と

 心を 込めて がんばりますSB-sou-har-038.gif

 

 

*体験会のご予約は

熊本保田窪シダックスカルチャーセンター

096-382-6773より お願いいたします

 

 皆さまとの 楽しい時間を 過ごせることを 心より お待ち申し上げます

 

 *体験会作品につきましては

 ブログだけでなく

 今後は Facebookでも お知らせしていきたいと 考えております

 (web担当のsakoが 被災のため 少し出遅れております(..;)

 なるべく早く スタート出来るよう・・・頑張っているところです)



 作品展や イベントへの参加など
 これからも 

   *Deux Roses* sako & fumi & yuko で  頑張って行くつもりです

 

 それと・・・

 これまでのトール仲間や・・新しく出会いがあるであろう方たちとも

 いつか・・・何か・・・ 一緒に出来たらいいなぁ〜と 

 夢は 大きく 膨らんでおりますよ♪

 こんな時だからこそ!


 今後も 応援のほど 

        どうぞよろしく お願いいたします  m(__)m
 

 

☆応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif

 

 

blogramで人気ブログを分析

 


Comments
ご無沙汰のブログアップ、やっと出来たね。
こちらもコメント入れるのに手間取る〜(笑)
熊本行きが決まって…一人残される私…寂しかったけど、準備の為の買い物やお勉強等々、忙しくても楽しい日々。そんな中、まさか!まさか!熊本に大地震が来るなんて!
人一倍心配性のyukoさん…((((゜д゜;))))。
家族も住む家も無事だったけど、描いていた計画は先送りになり落ち込むことも多々あるよね。
私も先日熊本に行って、熊本城や町中の屋根のブルーシートの多さに心が痛みました。
生活するのも大変なのに、夢に向かって一歩前へ進もうとするお二人、素晴らしいです。
ステキな作品いっぱいだから、ぜひ熊本の人にも広めて欲しいな〜。
ずっと応援していますp(^-^)q
  • ◯−
  • 2016/10/19 9:56 AM
yukoちゃん(*^^*)
ブログありがとうございます(__*)

この半年、長くて・・あっという間だったね
お互い本当に大変でした
まだまだ終わりは見えないけど〜お疲れさまです

夢の実現も・・(≧∀≦)
ずいぶん待てせてしまってごめんね
相変わらず
2人でビビりながら・・
使わなくなっていた頭をフル回転して
ようやく、はじめの1歩を踏み出せたね〜笑
これからも私たちらしくやっていきましょう♪
!(^^)!
いろいろ迷惑かけると思うけど
あらためて〜どうぞよろしくね(^_-)-☆
  • sako
  • 2016/10/19 11:53 AM
〇ーちゃん♪

久しぶりだったブログへのコメント、ありがとう。
そしてお疲れ様〜(笑)
こちらに来てから、目の前のことに流されて、
ブログも他のことも滞ってた・・くすぶってた・・
いや、怠けてたのかも(>_<)だけど、
思いきって行動開始しました。
さてどうなるのやら〜〜と心配と不安だらけだけど、
素敵な出逢いで、つながっていけたらいいなぁ〜と思ってます(*^^*)
〇ーちゃんには、色々たくさんお世話になったけど(心から感謝ですm(__)m)、
これからも、変わらずよろしくね〜
  • yuko
  • 2016/10/19 7:55 PM
sakoちゃん♪

久しぶりのブログ、ホントにこんなことまで忘れてるの〜(゜ロ゜)って、
自分でも呆れるほどのことまで教えてもらって、
お世話をかけてしまいました(^-^;

とりあえずスタートの準備はしたけど、
どうなるんでしょう(ドキドキ)
恐る恐るだけど、少しずつ進んで行けたらいいね〜(*^^*)
こちらこそ、あらためてよろしくね〜(*^^*ゞ
  • yuko
  • 2016/10/19 8:11 PM
やっと、やっとの活動開始ですね。

忘れもしない。二人でタラタラと電話してたら、あの熊本地震…ニュース速報で熊本震度7!
余りの衝撃に福岡も結構揺れていたのに、それどころではなく、ただ茫然としていたあの夜。

あれからもう半年。久しぶりに帰った熊本はブルーシートだらけで、まだまだ大変な状況だったのが思い出されます。

そんな中、やっとこさ行動に移せたんだね。
一歩一歩、始めていってね。
私も応援してます!
頑張って&#8252;
  • ともとも
  • 2016/10/19 11:14 PM
ともともちゃん♪

超〜久しぶりのブログアップなのに、
ちゃんと見ててくれてたのね〜(T-T)
早々のコメント、ホントにありがとう(*^^*)
たまたま電話で話してる時の熊本地震!!
電話で繋がってなかったら、テレビもつけてなかったので、
タイムリーに地震のこと知らないでいたかも・・(;゜゜)
震える手で、主人に電話しかけてたら、
先に主人から電話がかかり、少し安心したのが昨日のようだね。
まだまだブルーシートのかかったおうちがいっぱいだけど(我が家もね〜(^-^;)、
とりあえず一歩、動いてみるね。
これからもバックからの応援、よろしくね( v^-゜)♪
  • yuko
  • 2016/10/20 12:20 AM
yukoさん♪

初めて見ました〜
何度聞いても覚えられない
ソスペーゾ・・
素敵ですね〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
yukoさんは色々引き出しをお持ちだから、
これからもどんなものがでてくるのか
本当に楽しみです!
sakoさんとお二人で世界が広がっていくんだろうな〜
私もお二人に刺激を受けながら、
ボチボチ頑張りますね。
ありがとうございますm(_ _)m
  • fumi
  • 2016/10/21 4:33 PM
fumiさん♪

ソスペーゾ・・なかなか覚えるの大変ですよね〜(≧∇≦)
じつは、何回も何回も、声に出して復唱して、
頭に入れ込んで覚えた私なんです(笑)
皆さんにどんなものと説明しても分かりにくかったり・・
なので見て体験していただくと、よくわかっていただけるかな〜と
体験用に選んでみました。
こちらこそ、fumiさんには、色々アドバイスいただけたらなぁ〜と思ってますので、
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
  • yuko
  • 2016/10/21 11:42 PM
yukoさん、ブログ再開おめでとう。
そして、熊本で、長年の夢の実現に一歩踏み出したそうで、良かったね。思い描くことって大事ということをまたまた教えてもらいました。これからも羽ばたいてね。
  • 笹だんご
  • 2016/11/17 9:36 PM
笹だんごさん♪

ありがとう〜(*^^*)
一歩踏み出しはしたけど、これがどうなることやら(笑)
思い描くことが大事・・と言ってくれた言葉に
こちらの方こそ、力を戴いたょ(T-T)
私たちなりに、頑張ってみるからね(*^^*ゞ
ホントにありがとう*
  • yuko
  • 2016/11/18 11:05 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks