展示会のお知らせ  ◆fumi◆

JUGEMテーマ:ポーセリン

IMG_2967.jpg

 

 

  もうブログ更新久しぶりすぎて、

ここまで来るのにどんだけかかったんだ〜っ(*_*;

 

 

パソコンの反応も遅すぎて〜もうもうもう

ブツブツブツ…

の◆fumi◆ですm(__)m

 

 

 前回が1月だったので、半年ぶり!

 ほんと、申し訳ありませんm(__)m

 

 

 

 で、今回も展示会お知らせです。

 

 

前年度の展示会が1月で、今年度が7月と言うことで、

間が半年しかなく、続けて出展される皆様、

大変お疲れ様です。

 

 

 

 

 第17回 テーブルコーディネート グループ展

   〜楽しい食卓の演出〜 2017夏!!

 

 

♦日時 2017年7月26日(水)〜7月30日(日)

    9:00〜17:00 (最終日16:00まで)

 

◆会場 熊本県伝統工芸館 B1F和室

 

 

 

 毎回好例の実演ミニ講座も

 会期中毎日11:00からありますよ〜

 

 参加無料です!(^^)!

 

 

 

 

 7月の教室の様子もご紹介

 

IMG_2926.jpg

 

 

 さわやかな夏のテーブル

クロスやナプキンは先生の手作り

 

 

 

綺麗に布を使い果たし、エプロンまで出来たそうです。

 

 

 

IMG_2969.jpg

 

 

 

 

 ワンショルダーでおしゃれですよね〜♪♪

 四角く縫っただけなのにこんなに素敵(#^.^#)

 

 

 細い方にモデルになっていただきました( *´艸`)

 

 

 

 あ、布は IKEA で購入されたそうですよ。

 

 

 

IMG_2936.jpg

 

 

 今月のお料理は、

 シフォンケーキを紙コップで焼いたものと、

 パエリア(^^♪

 

 

 

IMG_2940.jpg

 

IMG_2941.jpg

 

 

 

 パエリアってこんなに簡単だったっけ〜

 というくらい簡単にできて、美味💛

 

 

 いつも生協のパエリアセットを買っていた私も

 作ってみる気になりましたよ♪

 

 

 

IMG_2944.jpg

 

 

 そしてこれ、焼成前ですが

 

 

 ママに転写紙ペタペタしていただいて、

 4か月のお子ちゃまの足型ぺた(*'▽')のタイル

 

 

 毎月第一金曜日10:30〜

 イオンモール熊本2F パンドラハウスで

 体験会やってます。

 

 

 手描きの染付風角皿も2時間で出来ちゃいますよ〜

 

 

 

 マスタークラブの展示会お知らせもしたかったんですが、

 久しぶりすぎて疲れました(-_-;)

 

 

 また近々アップしま〜す♪

 

 

 

 

ブログランキングならblogram

 


Comments
fumiさん♪
お疲れさまです〜〜
毎日、暑いですねー(~_~;)
そんな中、いろんな事を頑張っておられますね♪
すばらしいです〜ぱちぱち拍手

わたくし…
ゆっくり時間も取れず
なんだか気分も上向かず、、⤵⤵
何も出来ずにおります
すみません〜〜m(_ _)m
食欲だけは落ちないので…笑
思わずゴクリ(*´꒳`*)
優雅な時間がうらやましいです〜
  • sako
  • 2017/07/17 10:56 PM
sakoさん( ^ ^ )/

本当に暑いですね〜( ´Д`)
普通でも体調壊す気候だから、
sakoさん、大丈夫ですか〜?
食欲あるなら少しは安心だけど、
何とかゆっくりする時間作って休んで下さいね〜

私、実はやらなきゃいけないことは後回しになってて
何も頑張れてないんですよ〜
反省するけど、今日もダラリ‥でもうお昼
もう気合入れなきゃ!

  • fumi
  • 2017/07/18 12:47 PM
fumiさん♪

ありがとうございます〜
気になりながらもブログアップができないでいたので、
よかったです(*^^*)

夏らしい元気なテーブルコーディネート♪
お料理も美味しそうで。。。(^q^)
グループ展もお伺いできたらな〜♪と思っています。
私も家のことで、バタバタしてて、
優雅な気分に浸りたいです。
  • yuko
  • 2017/07/19 8:18 PM
yukoさん(^o^)♪

ご無沙汰しております!
毎日暑いですね〜(^^;;
お忙しいでしょうけど、
色々無理されないでくださいね〜

ギリギリ人間を卒業出来ない私は、
テーブルコーディネートとは
全く無縁の生活してるんですけどねー
教室でだけは別世界を
楽しませていただいてます(^.^)
yukoさんももし展示会にいらっしゃれたら、
ちょっと現実を忘れて
楽しんでもらえたらな〜と思いま〜す(^o^)
ありがとうございます!

  • fumi
  • 2017/07/21 9:49 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
Trackbacks