いよいよです(*^^*)

みなさん…お元気ですか〜?

作品展のときのために

iPhoneからの投稿練習中のsakoです

日頃パソコンOnlyの私…

昨日2/5の記事に画像を追加して〜iPhoneで見たら

!(◎_◎;)画像がひっくり返っておる!

なんで??(・・;)解せませぬ。。

究明したいけど…今は時間が惜しいのでごめんなさい

当日・・巨大でひっくり返った画像だったらどうしようー

恐ろしや。。(T ^ T)

*****

さて…いよいよ!あさって9日13時から

“Deux Roses”の世界のお披露目です♪

どきどき。。(#^.^#)

この日までは!と思いながら現実は…↓↓

サボりすぎた日々を反省しています

やり残した事がたくさんあるけれど…

自分たちなりに頑張りました♪

3連休のうちにお暇なときがありましたら

お気軽においでくださいね(*^^*)

お会い出来るのを楽しみにしてます♪


上は大好きなドールちゃん♪
   sako

  人気ブログランキングへ
トールペイント ブログランキングへ
ポーセラーツ ブログランキングへ

丸一日かかった模様替え〜(>_<)

昨日の夕方・・急に模様替えをしたくなり〜

はぴ〜♪に協力してもらってリビングの窓側にチェスト?ボード?を移動・・・

昔は・・こんな事1人でスイスイ出来たのに

・・・・終わらない〜〜!!汗

年を感じるわ〜〜DoCoMo

飾ってあった雑貨たちの入れ替えで部屋中ものだらけDocomo114ちゅん

ちょっと『断捨離』するべきかしらん。。。

昨夜は・・中途半端なまま就寝しZ

今日・・日が沈む前に〜やっと終わりましたハート

     

長い時計はもう10年以上前にお教室で描いたものです

左端は・・

娘のお宮参り用にと(真夏だったので)

父と母が買ってくれた思い出のベビードレスハート

帽子とシューズもあったのに〜どこに行ったか見つからないのよん〜

アンティークの扇風機に・・・

一昔前に探し求めて手に入れたBREAD缶とALLUMETTES缶たちハート

BREAD缶の前の白いベビーシューズ(磁器)は・・

昨日・・発見したお店(cafe+雑貨やさん)で見つけたものハート

実は〜売り物じゃないと言われ

私があまりに落胆したせいか

店員さんが「ほしいですか〜?」

私!「ほしいです!!」と言うことで

売っていただきました〜〜ハート

ありがとうございます!

嬉しかった〜

ワンポイントで何か描こう〜っと

それにしても疲れました〜下

今夜は早めに寝ます星

台風・・逸れてくれて良かったねハート

    by sako
 

なでしこ\(^^)/

2012072610180000.jpg
やりましたね〜↑↑↑

なでしこジャパン!

ロンドン五輪開会に先駆けて、嬉しいスタートができましたよね♪♪

これを皮切りに、日本選手の方々の勝利&活躍を願いながら、
応援していきましょう〜\(^O^)/

今日のブログどうしよ?って、悩みながら家事してたら、見つけました(^^)

我が家にも、"なでしこ"ちゃんがいました♪

アンティークホーロのコップ&コップ掛け(正しい名称、なんだったかな〜〜?)

15年位前だったか、福岡のアンティークショップで手に入れたもの…なんです(*^^*)

最初は雑誌に載ってたショップ店内の写真を見て、
「スージークーパーのお皿を買えますか?」って、
勇気を振り絞って、ドキドキしながら、
当時群馬からの遠距離電話をしたのが、お付き合いの始まりで、
その後はカラーコピーのカタログを送って頂いて…注文…って言う感じで、
このなでしこコップが、我が家にきたんです〜(^-^)

あの頃は、近くにお店がなくて行けなかったから、他にも大阪や東京の
お気に入りのアンティークショップと、そんな形でお付き合いしてましたね〜。
なつかし…

今ならネット通販だよね!!
時代も変わりました…(>_<)

さて、今日も猛暑日(^_^;)お体に気をつけてお過ごし下さいね〜(*^_ ’)


*yuko*

For two happy days!!(#^.^#)

おはようございま〜す!
書いているうちに・・こんにちは〜になってしまいました!
土・日と・・幸せな時間を過ごせたsakoで〜す

土曜日は・・・熊本のバーゲンへ
遅いよね〜
案の定・・買おうかな〜と思っていたブラウスは・・・
ない・・・ショボン

店員の若いお姉さんに
「あれの在庫とかないですよね〜福岡に行ったらありますか〜?」と聞いたら
「どれでしょう??」のご返事

色はこうで〜こんなデザインで〜と説明するが??のご様子・・
「パソコンで調べてみますね〜」
と小さなノートパソコンで探してくれました

でも・・・お客さんが多くて
お姉さんを独り占めするのが心苦しくなった私汗
「使ってもいいなら自分で探しましょうか?」
「いいんですか〜〜?」ということで

初めて!ノートパソコンの・・・
マウスじゃなくてキーボードの下で〜
指でクリックするのを使わせてもらいました

これ・・・やってみたかったんだ〜!!
しかし・・・・ゆう★
字〜小さっ!画像も小さっっ!!

なるほど〜〜〜
これだとblogの画像は
かなり小さいんだなと勉強になりましたです

お客さん多いし〜店員さんに間違えられたらどうしよう〜と
ちょっぴり緊張しましたけど
さすがに老眼鏡をかけた初老の私は
店員さんには見えなかったようです笑

お姉さんが暇を見て全国の店舗に問い合わせてみます
時間かかるかも〜とのことでしたので
私たちは・・いつものところへ
お姉さん・・ごめんね

街に行くと(こっちではこう言うよね笑)
必ず食べに行くうどん屋「みのや」さん↑
かれこれ23〜24年・・通っております

4人で行ってたのが3人になり・・
今は2人きりになってしまいました

お店は・・かなりアンティーク感が(笑)増してきましたが
時々・・無性に食べたくなる大好きなところハート
お味もお店の方のお人柄も大好きだ〜〜

  アンド   テンション高いおじさんニコッ
私は・・ゴボウ天&山菜ハート
かしわご飯は2人で半分こ
無料で食べ放題の昆布!
チョー大好きですうえ
家で・・だしを取ったあと幾度となく挑戦していますが・・
あの味にはならない↓

そういえば今朝・・「あさイチ」で昆布があってたね〜
録画したから・・いつか観よう♪

娘へ・・
愉快なおじさんがこの前はお店閉まっててごめんねって〜

ブラウスは・・・全滅でした〜!
いいけど〜
優しいお姉さん!お手数かけてごめんね〜&ありがとう

日曜日は・・・娘の所へでも行こうかと突然GO
高速の途中で今日は時間が合わないとメール
彼女は超!多忙です
ならばと・・鳥栖で高速を降りてみました

目的を決めないでブラブラするのが結構好きです
しばらく 車を走らせてましたら〜
雑貨屋さん発見〜〜うえ

「車!!止めて〜〜!!」会話していても突然!絶叫する私に
ぱぴ〜♪はいつも迷惑してますのちゅん

駐車してある車は
ベンツにレクサスにフォルクスワーゲン!!
ここは・・高い店なのか??と少々ひるむ汗

本当に・・お値段はピンからキリ!

お店で一緒になったお客さんと話したり〜
お店の人と(家族でやっておられるそうです)話したり
とても感じのよい方たちでHappyな時間を過ごせましたよ〜

これ・・かわいいと思いません〜?とお客さんに言われて・・
かわいいですね〜と答えたら
買おう!!って!!
陶器のお花がついたお人形??両手に持てるくらいの大きさ

ごめんなさい・・

実は私・・かわいいと言ったものの・・
あまり好みではなかったのでよく見てませんでしたあせ

買うんですかっっっ???

お値段はしっかり見てました!
56000円!!おい

きっとベンツの人だ!
世の中には本当にお金持ちがいるんだね〜

私は・・
アメリカ製のくまちゃんと天使ちゃんを連れて帰ったよ

お店のかわいいお嫁さんが・・
どうぞblogに載せてくださいってハート

http://www.gallery-hakusui.com
 
2年前までは私の実家近くで営業されていたそうですが

ちっとも知りませんでした

残念〜〜矢印

また行こう〜〜手

長くなってごめんなさい〜のsakoでしたうさぎ

エピソード★1

おはようございます!

昨日は暑かったですね〜

こちらでは先週の土曜日からセミが鳴き始めました〜

文才のない私はタイトルを考えるのも至難・・

何にしようかな〜と考えているうちに思い出したエピソード!

あれは・・忘れもしない・・娘が小6のとき

帰宅して・・しばらく宿題をしていましたが

そのうち「ママ〜〜助けて〜〜」と半ベソでやって来る。。

「どうしたの??」と聞く私に1枚の原稿用紙が渡されました

そこには・・

題名『わくがい』
わくがい・・それは何だろう。
それは誰にもわからない。


・・・という内容の3行の文字が!!!(>.<)

衝撃!!これは一体??

娘が「あのね・・」と話してくれた

グループの人たち(5〜6人?)で順番にリレーして作文を書き・・

物語を作りあげるという宿題

娘は2番目

先生が・・題名は書かないで最後にみんなで話し合って決めなさい

思いついたものがあったら「枠外」に書いておくようにと言われた・・といった内容で

それを勘違いした1人目の子が題名を『わくがい』にした模様〜

もう〜〜〜!!大・爆・笑〜〜〜〜!!

子どもっておもしろいね〜♪

でも〜困りました〜

「誰にもわからない。」のだから〜

私たちにも・・さっぱりわからない〜笑

息子が帰宅し・・大爆笑!

ぱぴ〜♪が帰宅し・・また大爆笑〜〜!!

「もう〜〜!!笑わないで考えてよ〜」と懇願する娘に

男性軍はこれは無理!と逃げた!!

娘と2人で

「これは・・あれやね!きっと地球外生命体だね!そういう事にしとこう〜」と言いながら

どうやらこうやら無理やり物語を作った記憶があります

もちろん!次の人につながりやすいように笑

自分たちが考えた内容は全く!!覚えていませんが・・

あの3行の文字の映像は今でもしっかり覚えています

娘があんなに

宿題で、もがき苦しんでる姿をこの目で見〜

手伝ったのは後にも先にもこれ1回〜

わくがいさん(我が家では以来そう呼んでいる)元気にしてるかな〜

こんな訳で今日のタイトルにしてしまいましたが・・
 
書きたかったのは↓
  
寝室のインテリア〜♪

私の中では「白コーナー」mie

     by sako

 

模様替え☆

2012070914510000.jpg
まだ梅雨明けしたわけじゃないけど、
夏バージョンに模様替え♪

アンティークのホーロー缶とポットを主役に
夏色のトールや雑貨でアレンジ☆

小さい時から茶道を習ってたせいか、
季節を感じながら、
季節感のあるものを取り入れながら
生活を楽しむのが好き(*^_^*)

どう飾ろうかなっ
どこに置こうかなっ
レースはどれ使う?
(夏は白、春はうすいピンク、秋はベージュ…など、私なりのこだわりが…)

楽しみながらやってきた模様替えが、
最近では、すぐ疲れる〜↓↓
今日もカップボードだけで終了(-_-;)

続きは明日? あさって? しあさって??(?_?)

*yuko*

何だかな〜(^_^;)

力が入りませぬ〜〜汗

土・日は寝まくり〜zzz

鼻水出まくり〜

風邪でしょか

室温は・・ただいま29℃

なのに汗ちょっぴり寒く感じます〜

だけど・・きっと暑くなる!!

でも・・エアコン入れると寒し!!

気温に順応出来なくなってきたここ数年・・

トールを始められない精神的ストレスも

日ごと増してきたし〜〜〜

       私の好きなアンティークたち                 
      

見てるだけで癒やされます・・ハート

ここは・・私の中では「赤のコーナー」

この右にパソコンデスクがあり・・私がいます

この子たちに力をもらおうハート

皆様もお身体ご自愛くださいね〜♪

    by sako

くまちゃん達☆

2012070309250000.jpg
最近、可愛いらしいものに目がいくようになった私…
子育てから手が離れて
(現実は、子ども達が親離れしていったんだ……(T_T))
愛情の矛先が、そっちに向けられているのかも…!?

可愛いものといっても、それは、
くまちゃんとうさちゃん(*^_^*)
子ども達が赤ちゃんの頃から、

娘はうさちゃん
息子にはくまちゃん柄のものに揃えてたの(^^)v
幼稚園入園時には、お弁当箱やコップ、歯ブラシから、
バッグや袋ものは、手作りして
(くまちゃんやうさちゃんのアップリケ作ったな〜ぁ)…
子どものために一生懸命だったけど、
今思うと、私が楽しませてもらってたんだな〜ぁ
……と、懐かしくて切なくなっちゃった…(涙)

その名残りの気持ちなのかしらね〜

今日は、ここ2〜3年で、私を射止めたくまちゃんを
ご披露しました。

中には15年くらい前に、雑貨屋さんからのプレゼントや
妹からのプレゼントのくまちゃんもいます
(ありがとね〜^ロ^)

買い求めた一番の理由は、もちろん、ハートにきたこと♪…だけど、
トールペイントで描く、モデルさんにしたかったから♪…なの(^^)

なのに、まだ全然描いてないのが現状…(>_<)

作品展に向けて、1作品でも描けたらな〜ぁと、
ここで、宣言して、自分で逃げないようにしちゃいますp(^^)q

どのくまちゃんが、作品展ではお目見えしちゃうか、
楽しみにしてていただければ、嬉しいです♪♪

*yuko*



癒しのBath Goodsたち♪

今日は一日中の予報です

風が抜けてひんやり感じる熊本なう

どうか蒸し暑くなりませんように・・・

しかし・・一昨日、昨日と暑かったですね〜

つかの間のお天気で何回洗濯したことか・・

大物が多かったので疲れました〜

そんなお疲れモードの日に嬉しいBath Goodsたちで〜す
 

お嫁さんのお母様が

半身浴で痩せた!というのを聞いて私も挑戦したけど

無理でした〜〜〜

死ぬかと思った〜顔

私・・短時間で癒されたい人なのです・・・

入浴剤はクナイプ

ホップ&バレリアンの香りで心地よく眠れるという紺色のが一番好きかな〜

左端の使用感丸出しのは

AYURAのヘアコンディショナー

頭皮まで使えるんだよっ

流した後はス〜〜っとして気持ちいいハート

ハーブの香りで癒される

あまりの自分好みの香りで

後日・・手前にある洗い流さないトリートメントも追加購入しちゃいました

SABONのボディスクラブは

母の日のプレゼントでいただきました〜♪

ミネラル豊富な死海の塩の上にオイルがのっていて

使うとき混ぜ混ぜするんです

ムスクの香りでチョーごーじゃすうえ

しかも持続するの〜

使用後はツルっとしてるけど・・しっとり〜うえ

娘が使い方伝授

「こうやって混ぜて〜このスプーン(付属品)で上半身1杯、下半身1杯ね
1週間に1回でいいと思うよハートお股はだめよ〜」

「えっ?オマタ・・???・・・あ〜ひらめきねぇ〜プッ

・・って汗

そんなところに塩をつけるかいっっ!!

すみません涙

お下品で・・汗

消そうか・・どうしようか・・ずいぶん悩みましたが

これも「私」なのでお許しください

SABONのスクラブは・・

水をパキーン!!と弾かなくなった私たち世代には

全身にスプーン1杯で十分だと思います〜

敏感肌の方は・・・やさしくやさしくねっ

九州では博多阪急にあるそうです

さぁ!!今からお掃除頑張るよん

実は明日・・急なお客様

何ごともサボりのツケは必ずやってくるね〜〜笑

        by sako

これくしょん(*^_^*)

ず〜〜っと前から・・・・

くまちゃんが好き

フレグランスが好き

・・でコレクションの一部がこちら・・

くまchanは・・作品展をするたび減っていく〜涙

フレグランスは気分によって変えています

どよ〜ん↓の気分の時も

つけると気分が上がるから・・・うえ

私・・薔薇が大好き!

もちろん薔薇の花の香りも大好き!

なのに〜

自分の肌につけるコロンとか・・ハンドクリームとか・・ボディクリームとか・・

ROSE系ってすべてダメなんですよ〜汗汗

不思議〜〜星

そういうものはハーブっぽい香りが好き〜〜ちゅん

       by sako
 

<< | 2/3PAGES | >>