どーゆーこと??(・・)★sako★

昨日までの暖かさから一気に寒くなってきました

みなさんお元気でお過ごしでしょうか〜

先日の連休・・楽しまれました〜?

私、連休初日の土曜日に

ちょっと〜むむむ(>.<)のことがありまして〜

昨日はそのことを頭から打ち消すために家の“大掃除”をいたしました♪

なぜだか凹むと〜やたら模様替えやら片付けをしてしまう私です笑

その中から出てきた昔・昔作品♪

鈴木慶子先生デザイン参照はーとアレンジ

え?白黒〜??はい~汗

あまりにも下手なものでさげ

ねっ??ふふふ笑

苦笑い

22日の土曜日にですね〜

月一度の病院にお薬をもらいに行ったんですよ〜

保険証と診察券は??あれぇ!忘れた〜〜〜ガーン

そうです!前日ポーセリンのレッスンで

レッスンバッグに財布入れっぱなしだった〜↓

病院は来月も来るからいいって言ってくださったんですけど

薬局がどうかな??って言われたので・・

ぱぴ〜♪ごめんなさい!取りに戻ってください!

いつも大混雑の病院、たまたま私ひとりで

「らっきぃ〜♪」きっと今日はいい日だ♪とウキウキでした

診察が終わって処方箋を持って薬局へ

「すみません〜今、主人が保険証を取りに行ってます
あ!お薬手帳、頼むの忘れちゃった!ないけどいいですか〜?」って言ったら

無表情で「それではお薬、出せません」

びっくり

うそ〜〜〜顔そうなの??そんなに大事なものだったの??

確かに飲み合わせとかあるだろうけど〜

毎月、同じ薬もらうのに・・「ダメなんですか〜?↓

「はい」

涙

ぱぴ〜♪が戻ってきて〜また病院に行って

保険証と診察券出して

「薬局・・お薬手帳がないとお薬出せないんですって」と言いましたら

「そんなことはないでしょう〜」汗

「もしかして最初、保険証無しだったから怪しまれたのかな?」

病院の受付の人と爆笑・・

きっと私の聞き間違いだよね〜とまた薬局へ

保険証を出しおそるおそる

「あの〜汗手帳、ないとダメ??取りに帰らなきゃダメですか?」

「はい。今日は1時までですから」

ガーン

もう〜〜〜〜めげた!!

悪いのは忘れた私なんだけど。。。

そうよ。私よ。ガーン

で〜取りに帰りました

ものすごい時間かかりました

ぱぴ〜♪ごめんねと何回も言いました

お薬をもらうとき「今日はいかがでしたか〜?」といつもの会話が始まって

今日はるんるん♪だったのに気分が暗くなりましたって言いたいのをガマン

忘れた自分が悪いんだもんね

もう一回このお偉方っぽい人に確認しておこう

「あの〜私、どこに行くにもお薬手帳持っていないといけないんですね
もしどこか違う場所で風邪引いたりして別の病院にかかっても
お薬手帳がないと出してもらえないってことですよねぇ」

そしたらいろいろ説明してくれました

ですが〜頭の中をスルーDosomo_kao9

今日の夜の分からお薬がない私には

お薬手帳を忘れたとき

お薬をもらえるか・もらえないか・・それだけ知りたい

「大丈夫ですよ♪出せます〜」

えっ??

どーゆーこと??顔

「わざわざ取りに帰られたんですか〜ごめんなさい!ごめんなさい!」

私に2度ダメだと言った受付の人は

近くにいて話も聞こえてたと思うけど〜〜

知らぬふり。笑

ちょっと涙が出てきた。。

そうね。元々、忘れた私が悪いんだもんね。。

もう忘れよう!そして次からは絶対に手帳を忘れるもんかっダッシュ

顔

お薬飲んでるみなさん

こんな経験あります〜〜??

長くなってごめんなさいね

はき出したおかげで私はやっとスッキリ出来ました〜笑

次の日のことも書きたかったけど

気づいたらyukoちゃんもupしてくれてるから

また今度ね〜わらい



いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram

*ここ数回バナーを貼り忘れてました〜
お手数かけたのではないでしょうか??
すみません〜
やはり・・この頃物忘れ多し
気をつけます*


JUGEMテーマ:トールペイント

いつの間にか もう11月・・・☆yuko☆

JUGEMテーマ:トールペイント


こんにちは
ずいぶんとご無沙汰してました
ブログをしばらくお休みいただいて
sakoちゃんには ほんとにたくさんたくさん・・負担をかけちゃって
友だち数人からは 具合が悪いの〜?大丈夫〜?と・・ご心配いただいて

ほんとにごめんなさいm( )m  でした
そして ほんとにありがとう・・です

おかげさまで 息子も 無事海外研修先に行きました

それに伴う 息子のマンションの引っ越しやら
その家財道具一式を息子の部屋に受け入れるための片づけやら
(息子のいない部屋はいつのまにか私の素材や雑貨置き場になってまして・・><)
そして 渡航準備のちょっとしたお手伝いと 行った後の雑所用くらい・・・
と思ってたら、
これが想像以上になんやらかんやら おまけにハプニングもあったりで
親戚の御祝いごとや遠方からの来客や
日常の生活やレッスンもやりながらで
ちょっと 大変でした

皆さんだったら、普通にできることだと思いますが
ひとつのことするのに 前はもっとパッパッとできたのに〜と
脳の老化と
もともと丈夫な方でないので
自分の体力の限界と戦ってる感じで・・・ちょっと大げさかな(^^);
ほんとに情けない

情けないっていったら
3年以上離れて住んでた息子なのに 
いざ成田空港で見送る時
体に気をつけてねっ・・とか 生水飲まないのよっ・・とか
もっともっと いろんな大事なこと 伝えようと思ってたのに
あふれでる涙で なにも言えなくて・・・
情けない母・・でした

ようやく息子絡みの用事・雑用が終わりました
家庭の事情とはいえ 心置きなくできたのも
お休みいただいたおかげで
あらためて sakoちゃん ありがとうね

気がつけば もう11月!!
作品にはぜんぜんとりかかれてないので
8月にした紙ナプキンデコの布バッグです

            表側
IMG_20141107_105742.jpg
            裏側
IMG_20141107_110407.jpg

紙ナプキン・レース・スタンプ使用
ラインと 所どころに薄くシェイドをいれました
これでは、トールじゃないですねSB-kao-kaa-024.gif

これからもまた 応援よろしくお願いしますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

申し訳ありません(>_<)★sako★

Happy Halloween♪

古屋加江子先生デザイン参照

古い古い作品です〜

11/1〜11/3の間

yママと孫たろうくんのところに行ってきます♪車

頑張りたいとは思っておりますが〜

もしかしたら

みなさまのところへの訪問・ポチが出来ないかもしれません

汗

そのときは

本当にごめんなさい!!

どうかどうか・・

お許しくださいませ〜



いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram


JUGEMテーマ:トールペイント

力をいただいたから・・出来た♪★sako★

こんにちは♪

昨夜の天体ショーご覧になりました〜??

長い時間カメラと奮闘して撮れたのは・・

ありゃりゃ。。びっくり

赤銅色の雰囲気だけ・・ねっ!苦笑い

「月」って大好きです

どんな形も好き月

月を見ると必ず遠くにいる大切な人を想ってしまいます

それは家族だけでなく

顔さえ知らないかたも。

そしてそして昨夜はミラクル!!

とてもとても大好きなかたと電話でお話出来ました〜〜ちゅん

女性ですよ・・念のため・・笑

それで今日は元気になれてあげ筆も進み

出来たてのほやほや

河崎香先生のアジサイ参照

アジサイなのに描いているうちに

いつの間にか頭の中でパンジーになっちゃって

危ない危ない〜汗


難しかったです〜

やっぱり・・何も描かない方がよかったかなぁ

しかも恥ずかしながら

フィルバート筆で小花を描くのは初めてでして・・

(私、ほとんど使わないんです〜)

なのに練習もしないでねぇ〜

バレバレ〜〜??汗汗

いいの♪いいの

これも雰囲気だけ・・ね♪うふっ

みなさんがたっくさん励ましてくれたので

楽しんで描くことが出来ました

ゆっくり→○

肩の力を抜いて→◎抜きすぎかな??

焦る事なく→×これは〜!上手に描けなくてどんどん焦りました汗

気ままに→○自己流にしか描けないので・・

アドバイスをいつも声を出して

復唱してました♪

本当にありがとうございました〜はぁと

最後に

10/4(土)阿蘇ミルク牧場のコスモス

これから行きたいところもいっぱいあるのに

また台風ですね〜

みなさん気をつけられてくださいね


いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:トールペイント

迷いと決断★sako★

こんにちは♪Deux Rosesのsakoです♪

一昨日から曇り・小雨&PM2.5の影響でしょうか??

まっ白けで薄暗い熊本であります

先日ポーセリンのレッスンでの会話

『自分が今まで描いたもの全てに満足しているか・・』

私がいつも出来が悪く嘆くものでして〜

流れからそんな会話になったのですけど

うん!と元気よく言える友だちにちょっと感動いたしました

私が自分で描いていちばん好きなのは〜

古屋加江子先生デザイン参照

画像が斜めでごめんなさい!


娘が大学時代に4年間、家庭教師をしていたお宅がありまして

娘の1人暮らしを気遣っていただき

それはもう〜大変よくしていただきました

お礼にプレゼントしたくて・・ふたつ同時進行して描いたものです

もう3年半前のことです

ふたつ描いて〜キレイな方をもちろん!!

自分のにしました♪かえる性格ワルっ!笑

日頃、怠けてばかりの自分

卒業までの短い時間の中

このときばかりは筆の遅い私も頑張りました♪

やろうと思えば出来るんだよね〜と

今、しみじみ眺めております

このところ

私ばかりの更新で本当に申し訳ありませんごめん

(fumiさんは昨日、更新されてます♪)

ご心配くださる声も・・・ごめん

yukoさんとfumiさんは諸事情で・・

ちょっと更新出来なくなるのであります

(病気とかケンカではないので笑・・ご安心くださいね)

このまま1人でやっていけるかなぁとか〜

そもそも『3人のブログ』と謳っている以上

3人そろうまでいったん閉鎖すべきだろうかとか〜

↑これが一番引っかかって・・

1人だと

なんだか『嘘』を抱えているような気になって気持ちワルい・・

迷いに迷いました。。汗

9月は、まるっと1ヶ月間

風邪とアレルギーで苦しみ続き

(鼻が詰まって息が出来ない・くしゃみをするたび鼻血Bu〜笑)

踏ん張れるのか??自分!!と

自問自答の日々でした

ちょうど、そんなとき

えだもと建具のエミさんのブログにこんな言葉が・・・

 
やるって決めたのは自分
やってきたのも自分

今あきらめたら
自分を裏切ったことになる
自分に負けたことになる
敵は常に自分だ

倒すのは昨日の自分
目指すのは明日の自分

そうして自分を
越えて行け

(心に響く言葉)


 
エミさん♪ありがとうございました

ちょっと吹っ切れました

いつも・・はっ!とさせられる言葉で始まるブログはこちら

はぁと

もともと1人では何事も踏み出せない3人でして

暇が出来たら誰かupするよね〜♪みたいに

のんきに考えていた私も

2人が長いお休みとなると〜それはまた別の話になってしまって汗

大げさでしょう??苦笑い

甘ちゃんですよね〜〜溜息

ブログもトールも

スラスラと書けるかたが、私、とてもうらやましいです

そして

友人のrenkonちゃんも

「sakoちゃん♪こんなの好きかなぁと思って♪」って画像を送ってくれました


仲の良いご夫婦でして北海道旅行されたときのものですってハート

富良野のファーム富田(ドライフラワーの舎)だそうです

いいなぁハート

私も一度でいいから行ってみたいです(飛行機乗らずに・・笑)

「楽しく(ブログ)見せてもらってるよ」の言葉に

ピンポイントで胸がきゅんmieとしました

そんなわけでして

しばらくの間、私ことsakoひとりになってしまいます

yukoさんfumiさんファンのかた

誠に申し訳ありませんごめん

よろしかったら

引き続き遊びに来てくださると嬉しいです

お顔も存じ上げないたくさんのかたにも

いっぱい!いっぱい!元気をもらって感謝してますハート

ありがとう!!

顔

こう言えるのも

なんとかブログをやってきたからこそだよね

ぼちぼちやっていきます♪




いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:トールペイント

 

九月の雨★sako★

こんばんは♪Deux Rosesのsakoです♪

昨日は一日冷たい雨が降り今日も一段と冷えまして

私の体感ではもう「冬!」って感じでした

寒いですっ!!

寒いのが本当に苦手でして

…って私、苦手が一体いくつあるんでしょうか(^^;;

太田裕美さんの「九月の雨」

♪September rain rain

九月の雨は冷たくて

September rain rain

想い出にさえ沁みている♪

作詞 松本隆さん

これをずっと心の中で歌っておりました笑

はて??九月の雨って・・こんなに冷たかったっけ?

この季節、体調を崩しておられるかたも多いようで心配です〜

お大事になさってくださいね♪

私は甘えから来る気力低下でして・・

ご心配くださってありがとうございます

うまく自分の気持ちに付き合って

なんとかなりそう・・というか

なんとかします・・というか

流れに身を任せます♪

さて!

場所をとっていた白木のボックス

白く塗って〜アンティーク加工して〜スタンプ押して〜

1ヶ月近く放置しております(^^ゞ

白がね〜ちょっと違ったかなぁって思ったら

イヤになっちゃって汗

そのうちだんだん

「何も描かずこのままでいいんじゃあ?」になってきました笑

やっぱり何か描かないとね♪

ここに載せて宣言したら

仕方なく描き始めるよね?sakoさん!

はいっ!!笑

ファイト



いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram


JUGEMテーマ:トールペイント
 

今年は早めに♪★sako★

こんにちは♪Deux Rosesのsakoです♪

去年、ミスドの箱を参考に描いたハロウィンのプレートを

玄関ポーチに飾り終えてから〜

!!!そうだ!!!

忘れないうちにブログデザインも変えちゃおう♪と

今日からハロウィンバージョン(PCのみ)です

ハロウィンしばらくの間このデザインでよろしくお願いいたしますハロウィン

近頃めっきり涼しくなりましたね〜

熊本は例年、残暑で苦しむのですが

今年は「夏!」という感じが本当に少なかった気がします

そして私・・・

季節の変わり目は相変わらず弱くて

なんとなく体調が・・汗

気持ちも・・↓のお年頃でして・・・

なんだかやる気と元気が出ない毎日です

どうしてだろ??

寂しい寂しい・・ひとりひとり・・って思ってしまう。

それでもブログデザイン変更でPCを扱ってたら

だいぶ元気が出てきました

なんだか気持ちが↓だとPCを触る気にもなりませんもの

ただ今『停滞』から脱出すべくあがき中でありますアップアップぴのこ:)ぴのこ:)

そんな中・・

ベランダで思わず「あなたハートかわいいね〜♪」と声が出る・・

ゼラニウム ミルフィールド ローズバッド


「Prime plants」さんで買った新入りさん

名前もかわいいよね〜ハート

ホントに薔薇の蕾みたいキラキラ

久しぶりにPCでいろいろやって疲れました〜

いろいろ変えちゃったけど大丈夫かなDocomo114

どうかどうか!崩れませんように。。




いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram


JUGEMテーマ:トールペイント

感動★sako★

錦織選手!

堂々の準優勝おめでとうございます〜

今回はめずらしくLIVEで観戦いたしました

眠かったけど・・激闘に目が離せなかった

本当にすごかった〜感動しました

生活リズムが狂って

体調が少々おかしくなっちゃいましたけど・・

今朝は寒くて寒くて〜

これからは気温差に気をつけないといけませんね

では本題に。

ぴーちゃんがプレゼントしてくれたパターンをアレンジして

チビチビと描きました
P1010105.JPG
久保田薫先生デザイン参照
ぴーちゃんこと久保田先生のブログは→


上手に描けなくてごめんなさいっ!!

心だけは込めて描きました

苦しかったけど笑

楽しかったです〜

お礼

昨日は中秋の名月十五夜でしたね

初めて「月」の撮影をしてみましたカメラ

すばらしい写真を撮られてるかたが多くて

ホントにっ!!お恥ずかしいのですが

記念に載せてみます

これがうちのカメラでは限度かなぁ〜〜

フルサイズほしいなぁ〜〜

使えもしないだろうに・・苦笑い

カメラ難しい〜

満月と言えば・・

aquariusさんが教えてくれました

月に向かって「お金戻ってこ〜い」と願いながら

お財布振るんですって!!びっくり

知らなかった〜〜

aquariusさんのブログは→

どおりで〜うちはお金が羽羽

今夜やりますっ!!





いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ

こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram


JUGEMテーマ:トールペイント
 

遅ればせながら・・・☆yuko☆


久しぶりに ローズモリング風に 描いてみました♪
生徒さんへの 見本参考作品のつもりで・・・

2014082709530000.jpg

2014082709550000.jpg

生徒さんが 長年使ってた白木のいすを 
トールペイントでリメイクしたいということになり
どんなふうに描く〜〜と相談して決めたのが
ローズモリング風アレンジ

それが 2〜3か月前のお話です
見本参考作品を描こうーと思いながらも
なかなか時間がとれなくて SB-kao-kaa-024.gif 
Intermediate Rogland Style Rosemaling  /Vi thodeの本を
見ながら 描いてもらってました

ほんとに 遅ればせながら・・・で
まだまだ 間に合ってよかったです


8月末から今月にかけて
いくつかの「おめでとうSB-sou-onp-036.gif」が ありました
これも ほんとにほんとに 遅ればせながら・・・ですが

いつもお世話かけてる ○ーちゃんのお誕生日SB-sou-har-035.gif
銀座の イタリアンレストラン ☆farm☆ 
(銀座4−6−1 genten 2F)で ランチしました

2014082812540001.jpg
フルーティでなんともやさしい香りの前菜のサラダ
生めんのパスタ
ドルチェ&コーヒー
(ボケボケの写メになったのでご紹介できなくて残念です)

美味しいお料理・明るくて綺麗な店内・お手頃価格のランチで
また行ってみたいお店でしたょSB-ntj-nyh-193.gif

そして ☆いとこの結婚披露宴☆のテーブルフラワー

2014083114080000.jpg
お花に ちいさくて可愛いロディが・・・♪

それに 妹の誕生日も・・・
妹お気に入りのものを 贈りましたSB-sou-har-038.gif

遅ればせながら・・・
happyが たくさん たくさーんありますように・・・ 
心から 願っています

そしてもちろん 訪問下さってる皆さまにも・・・SB-kao-kaa-009.gif 

☆いつも応援ありがとうございます☆

blogramで人気ブログを分析
 
JUGEMテーマ:トールペイント

 

へたっぴい〜〜です。。。☆yuko☆

 
          こんにちは
びっくり!あきれるほど。。。のお久しぶりです
ほんとにご無沙汰してました
ほかのいろんなことで 超〜忙しくしてました
持久力がないので もうちょっとして・・・
と思ってるうちに こんなにお休みしたみたいになっちゃって・・・
sakoちゃん・fumiさんにもご迷惑かけて
ごめんね

ひさびさに ちょっと描きました
ずいぶん前に購入してたアンテーィク風ランタンにすずらんの花
ちょっとこれまた季節外れですが。。。


2014080811170000.jpg

下手も下手  超〜へたっぴぃ  ですSB-kao-kaa-006.gif
その上、最悪なことに、写真も×
すずらんの花が まっしろしろすけSB-txt-fon-229.gif 
2時間 携帯写メで 格闘したけど だめでした
sakoちゃんのすばらしい写真が続く中
お許しくださいSB-kao-kaa-024.gif
このまま まっしろしろすけ 続きます。。。

2014080810580000.jpg

    キャンドルを灯してみました
2014080811380000.jpg

バタバタした気持ちのまま 描いたらダメですね〜
心を込めて描く・・・をモットーにしてたのに
つぎは じっくりとりかかりたいと 反省してます

皆さま 暑い毎日を 気をつけてお過ごしくださいね


 いつも応援のクリックありがとうございますSB-sou-har-035.gif

blogramで人気ブログを分析
JUGEMテーマ:トールペイント
       

<< | 2/13PAGES | >>