2015年もよろしく〜(*^^*)☆yuko☆

明けましておめでとうございます

ちょっと〜 いえいえだいぶ遅いご挨拶になってしまいました m(__)m

皆様 どんな新年をお迎えだったでしょうか・・・

今年も DeuxRosesを どうぞよろしくお願いします

   ★sako★ & ◆fumi◆ & ☆yuko☆

*****

我が家は 息子がいないお正月で ちょっぴり淋しく
・・・と思ってたら
娘が発熱
一晩様子を見てたけど 一日中高熱なので
もしかしたら~と夜間救急へ駆け込むと
受付開始から4〜50分なのに 受付No.86?7?
え〜〜〜〜〜っ!!  こ〜んなに多いの〜
びっくりです
大混雑の待合室の中で
3時間くらい待つのかな〜と心配してたら
あまりの多さに 若い患者さんは小児科の先生が見て下さるとのことで
1時間後には帰路に着くことができた次第で・・・
ホントに助かりました
診断は やはりA型インフルエンザということで
イレンザのおかげで 翌日には熱も下がりました

新年早々 思いがけない流行に乗って
いいことなのかどうなのかしらと

のんびりしたのか バタバタしたのかよくわからないお正月でした (笑)

ニュースでも A型インフルエンザは 例年より6倍??の患者数だそうで
皆さんも どうぞ気をつけて お過ごしくださいね

お正月用にボタンの花を和柄に描きました
(参照作品は調べ中です)
周りの黒地と金地の境目のぼかしが 上手くできてないです
焼成前はこれでいい〜と思ってたら 焼き上がるとぼかしがぼかしになってなくて
黒と金 の2トーン ( ̄▽ ̄;)

IMG_20150108_081053~2.jpg

ぼかしを描き足したけど 全然上手にできてなくて・・・SB-kao-kaa-006.gif
ボタンの花も・・・です
今年初のご紹介がこんなんで すみません。。。

がんばりますSB-sou-har-038.gif

☆いつも応援ありがとうございますSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

復活〜(^^♪ ◆fumi◆

JUGEMテーマ:ポーセリン
IMG_2151.jpg
 ご無沙汰しておりました〜 fumiです

まぁ、普段から月1回程度の更新の私SB-kao-kaa-024.gifでしたが

今回は3か月近く休ませていただきましたm(__)m

 おかげさまで作品展、無事終了です。

IMG_2153.jpg
IMG_2154.jpg

今回の作品展はステンドグラスの先生と

フラワーアレンジの先生との3人展でしたので

とても華やかSB-sou-kir-002.gif
PicCollage

 今私は、持ち帰った作品や飾り付けに使った道具の山を

大掃除もかねて少しずつ片づけている真っ最中ですが、

なんせすごい状態の家の中

せめて、と思い玄関だけはクリスマスですよ〜SB-ten-win-002.gif

IMG_1937.jpg
今回フラワーアレンジのたくさんの作品の中から

私が迷って手に入れたのがこれ〜

LEDでツリーが色を変えて光ってくれます。

そしてこれもSB-kao-kaa-009.gif
IMG_1934.jpg
可愛いリースSB-sou-onp-036.gif

PicCollage
ステンドも素敵なものがいっぱいSB-sou-kir-002.gif

こちらではアクセサリーをゲット(^^♪

また徐々にご紹介したいと思います。

さぁ〜片づけなきゃ!

いつもありがとうございますSB-sou-har-038.gif



こちらもよろしくですm(__)m

ブログランキングならblogram




 

なんだかこの頃…◆fumi◆

IMG_0342.jpg
 
 何のお世話もしていない我が家のブルーベリー

なのに健気に今年も実をつけてくれていました。

IMG_1489.jpg

その健気さに応えるべく、

マフィンにして成仏していただくことにしました!(^^)!

IMG_1490.jpg

あ、ブルーベリーが見えてない

IMG_1491.jpg

こんな感じ。

本当にほったらかしなのに

今年もありがとうSB-kao-kaa-009.gif

 で最近の私、ちょっとついてないような…

ソファに足の小指ひっかけて爪はげかけたり、

もう10年以上記憶がありませんが、久々包丁でざっくり切っちゃって、

止まらない血にパニックSB-kao-kac-005.gif

そしてびっくりしたのが

自分で開けた車のドアに額をぶつけ

ピンポン玉の様にはれ、流血SB-kao-kac-005.gif

なぜ車と自分の距離感がわからなかったのか…

これが老化か…(ToT)

IMG_1493.jpg 

 たまには作品の紹介しなきゃ〜

と、紹介できるような出来でもありませんが…(~_~;)

ユリを描いた蓋付お湯呑み。

花の部分がよく見えなくてすみませ〜ん

前に描いたお皿たちとセットな感じで。

ん〜(@_@;)

5客描くつもりですが、いつ完成するのかな〜


いつもありがとうございます。

JUGEMテーマ:ポーセリン





こちらもよろしくお願いします。
ブログランキングならblogram
 

 

小さなこだわり★sako★

ずっと雨続きでしたが

今日は朝から薄日が差しています

しばらく「夏空!」というような

青い空を見ていないような気がする

また週末は台風?

や〜ねぇ(>_<)

久しぶりのベランダにて・・

ブルームーン
P1000657.JPG

形はイマイチですが

このピンクがとても好きハート

トールで描いてみたい薔薇の色です

こんな透明感のある薔薇を描きたいと思い描き

いったい何年過ぎていったでしょう

難しいね〜〜

その前に努力もしてない〜苦笑い

また頑張ってみようか。。

ディスタント・ドラムス
P1000677.JPG
次から次に咲く強い子ちゃん

そうそう♪

ずいぶん前に仕上がってたポーセリンのベビーシューズに

リボンをつけてみました♪わらい

印象がガラリと変わりました!

でも〜

このリボンの色どうなんだろ??

もう少し薄い・・みず色系がよかったかも。。

実は〜

いつもポーセリンで使っているピンクがどうしても

なんか違う・・

ビミョーになんか違う・・と

訳の分からぬモヤモヤ感が続いてまして涙

fumi先生に相談して

先月のレッスンで購入した絵の具


紫がかった色はお値段も高いんですって〜

そんなことも知らなかった!

次はこれで描いてみますほし

焼いたらどんな色になるのかな

ポーセリンはそこのところが難しい〜

まだまだ初心者状態を脱出出来ず

お勉強中です



いつもいつも
たくさん応援してくださってありがとうございます
ぺこ


ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:ポーセリン

 

お知らせヽ(^o^)丿

JUGEMテーマ:handmade
 
IMG_1616.jpg
 
 今日はちょっとご案内させてくださいm(__)m
 
私がお世話になってる先生の教室展が
今月15日から福岡市美術館で開催されます。

手描きで絵付けされた素敵な作品がたくさん並びますよ〜

お近くの方は是非お立ち寄りください。

 わたくしもひとテーブル分のスペースをいただいてますが…
県外だし、こっちで出した事ある作品でもいっか〜
なんて内心思っていたこともあり、
かなりゆるゆるでいたので
案の定、新作描けず…
恥ずかしながら前の作品を出展させていただきますm(__)m

IMG_1609.jpg

 で、今月のテーブルコーディネイト教室。
テーマはイタリアン

フルーツや野菜柄の硝子の角皿にはパスタ、
グラスにビール、という設定。

器に合わせてテーブル中央には
色とりどりのお野菜たち。

陶器のスプーンにのった小さなタバスコがかわいいでしょSB-kao-kaa-009.gif

IMG_1597.jpg

そして、こちらのテーブル。
生け花にぶらさがる五色の紐は七夕を表現してあります。

♪五色の短冊〜♪
の五色は陰陽道からきた
白、黒、黄、青、赤 らしいですが
黒は紫、青は緑で表すことが多いらしいです。

七夕の行事が始まったばかりの頃は
五色の糸を飾ったらしいですよ〜

IMG_1598.jpg

これだけでも七夕らしくて
なんだかほのぼのしますね〜

今日は天の川どうかな〜
大雨だったし、台風近づいてるし
無理だろな〜…


ブログランキングならblogram
 

お久しぶりです◆fumi◆

IMG_1580.jpg

 大変ご無沙汰しておりましたfumiでございます。

3人のブログと言っていただいてるのが

本当に申し訳ない限りで…m(__)m


 さて、はじめに登場したマグカップは

お世話になってたお料理教室の先生が昨年独立されて

可愛いお料理教室を東区にオープンされたので

行きたい行きたいと言いながら

やっとやっと昨日実現しまして

そのお教室のロゴを描いてプレゼントさせてもらったものです。

IMG_1575.jpg
IMG_1574.jpg
IMG_1581.jpg
IMG_1566.jpg
マグの裏には写真左奥、よく見えませんが(^_^;)

スプーンとフォークとナイフを入れました。

お店の雰囲気に合わせてシンプルに…

しかし単純なラインを描くのが結構難しい…( ..)φ

menu=ムニュ=とはフランス語で「本日の定食」という意味らしいです。

ブログはこちら
http://ameblo.jp/rin-rin2013111/

H・Pはこちら
http://www13.plala.or.jp/menu/

で、受けてきましたよ〜

IMG_1582.jpg

バターチキンのトマトカレー、ナン、タンドリーチキンに

イタリアンサラダ風の小鉢、紅茶のゼリー

ルゥも使わないのに簡単に出来るカレーに感激SB-kao-kaa-009.gif

発酵なしのナンだから、すぐできて助かる〜

全部美味しかった(^^♪

ケーキもパンもされてますSB-sou-onp-001.gif

私がぐずぐず相談している間に

さっさと独立して素敵なお店を開店されて

ほんと、尊敬しちゃいますSB-sou-har-035.gif

次は、おなか満足ダイエット料理を考えて〜と頼んできました(^_-)




 ブログさぼって作品描きに頑張ってたと言いたいところですが

こんな感じで毎日うろうろしており、ちっとも描けてません。

次はこんなん描いてますと紹介できるよう

行動の遅い私を返上すべく、今日からとりかかりたいと思いまっす!




いつも応援ありがとうございます(^.^)




ブログランキングならblogram

 

動物描いてます〜(^。^)◆fumi◆

JUGEMテーマ:ポーセリン



昨年ご注文を受け、やっと描き上げた猫ちゃんの写真SB-kao-kaa-009.gif

実は私、小さい時から文鳥やらインコやら鳥を飼っていましたので

何度も我が家のかわいい鳥をとって逃げた猫は

恨んでいる憎い相手。

描こうと思ったことは一度もありませんでした。

しかし、ここはお勉強。

そのおうちの大事な家族を

満足していただける作品に仕上げることができるか

心配ではありましたが、挑戦させていただきました。



らぶちゃんとごろちゃんSB-sou-har-035.gif

不思議なもので写真とにらめっこしながら描いていると

可愛いなぁという気持ちが湧いてきました。

気に入ってもらえるかな〜

今週中に仕上げなければいけないワンちゃんにも挑戦中。

私に頼んで下さった方たちに感謝しながら

頑張りますSB-kao-kaa-023.gif



ジャーンSB-sou-har-030.gif

突然ですが、東方神起命の生徒さんが作られた作品。

すっごくいい感じSB-sou-onp-001.gif

CDがちょうど入るくらいの大きさかなー



全面に貼られてて愛が伝わりますね〜(#^.^#)

トールの技法はこういう事にも応用がきくのですね。

いいな〜うんうんSB-txt-fon-013.gif



 

3人集合〜(≧∀≦)★sako★

関東甲信地方が大雪の中

yukoちゃんが大変な目に遭いながら帰熊して

今日Deux Rosesの3人で会うことが出来ました

みんなの都合で帰ってきた日の夕方から・・

ハード!

yukoちゃん・・お疲れさま〜

とても楽しい・・あっ!!という間の時間

yukoちゃんとfumiさんが持ってきてくれたステキかわいい作品たち
P1030492.JPG
紺色ふちのお皿がfumiさん作

涙型?スプーン型?のがyukoちゃん作

2人の描いたものが大好きな私ですハート

どうしてこんなに魅力ある絵が描けるのでしょうか〜??

不思議だ。。びっくり

話が盛り上がってる中

写真を搬入されていたかたのご案内です



すっごく!迫力あるSL写真展です

いつもうまく写真が撮れないsakoはこっそり質問攻め

「とにかくいっぱい写真を撮ること」って教えていただきました

2/27まで開催されていますので

興味のあるかたは是非行ってみてくださいねDocomo80

そのプロの青山様に

私たち3人の写真も撮っていただいたのですけど

腕はいいのにモデルが〜〜〜顔下

なので載せるのは断念しま〜す笑

せっかく・・たっくさん!!撮っていただいたのに

すみませ〜〜んすみませんすみません

香梅さんに飾ってあったおひな様

汗 ピンぼけで斜めってる〜

やだ〜ガーン

遠ざかると何もかも下手っぴになるのね↓

今日のブログね

3人のうち誰がupするかちょっとモメましたの

モメる??譲り合い?押し付け合い?笑

しばらく作品作り出来ない私がお詫びに引き受けましたDocomo114涙

ホントはyukoちゃんもfumiさんも

まだまだステキなものがいっぱい隠されているので

みなさんup待っててくださいね

うふっ

p.sソチオリンピック盛り上がってますね!!

カーリングおもしろいDocomo80

フィギュア男子!すご〜い!!

頑張れ〜〜〜上


 
JUGEMテーマ:ポーセリン




★いつも応援してくださってありがとうございます★
励みになります!感謝ですお願い
  
 

☆〜招き猫〜☆yuko☆

JUGEMテーマ:ポーセリン

とてもいいお天気です♪
お布団やクッションのカバーをぜーんぶ剥がして
マット類も
お洗濯 がんばりました♪
いえいえ〜 がんばったのは洗濯機さま・・ですね〜笑

sakoちゃんfumiさんにつづいて 私も動けてない・・(~~;
新年の意気込みは 7日坊主くらいでした(><)

トールペイントがなかなか始められなくて
くすぶっています
描きたいものが決まらない。。。
いくつか描きたい候補はあるけど これだ!!と
こころがさだまりません。。。

ただいま 作品製作停滞中

なので 1月の飾りつけをしてるカップボードの
ワンコーナーのご紹介しますね(明後日には片づけるので・・)

2014012910320000.jpg

お湯呑茶碗と一緒に焼成してた ☆招き猫☆
それと 2年前の戸田揖子先生のセミナー作品の ☆2段ふたもの☆

昨年 この招き猫の白磁をいっぱい購入しました
お正月に間に合わず とりあえずひとつだけ描いてみたわけでして・・
どんなふうに描こうか悩んだので
大菅貴子先生のデザインを参考にさせていただきました

あいかわらず へなちょこラインでーーSB-txt-fon-058.gif
まつげが けばくなりましたSB-txt-fon-229.gif

残りはゆ〜っくり デザイン考えて
じょうずに描けるようにがんばってみるつもりです
できるかな〜〜???
いくらなんでも 来年のお正月には間に合うようにしないと
ダメですよね〜SB-kao-kac-005.gifSB-txt-fon-062.gif



いつも応援のクリックありがとうございます♪ 

動けない…◆fumi◆

JUGEMテーマ:ポーセリン
1月も半分過ぎたというのに

今年初登場のfumiです(^_^;)
今日はうちの次男坊を紹介したいと
思います

iPhoneImage.png

次男といっても人間年齢は

長男を追い越したトイプードルのシュシュ君、2歳です。

髪の毛を結ぶシュシュではなく、

長男が大好きなアニメ、

ONE PIECEに出てくるワンコから

長男がつけた名前ですSB-kao-kaa-009.gif

真っ黒なので写真写りが悪く、

なかなか顔のわかる写真が撮れませんSB-kao-kac-005.gif

甘えん坊すぎてトイレに行くのにもついてまわり

抱っこをねだり、

私がソファに座るとヒザの上でべったり寝ちゃいます。

だから〜

動けなくなるんですf^_^;

起こしちゃかわいそう〜

可愛い〜SB-sou-har-035.gif

気を引くために何でも口に入れて こっちの反応みてるし、

ほっとけなくて…

動けなくて

太ったのはこの子のせいSB-txt-fon-015.gif

でもこの子のおかげで 家族の会話が増えたかなSB-sou-onp-038.gif

最後に、 去年の作品展でsakoさんが撮ってくれた写真をSB-txt-fon-195.gif




いつもブログを見てくださって、ありがとうございますSB-sou-har-030.gif





 

<< | 2/5PAGES | >>