秋の空&薔薇 ★sako★

お久しぶりです

おサボりしてしまい・・ごめんなさい

記事も書けず・・コメントも入れられなくなって・・

@(;・ェ・)@/深く反省。

10月も半ばを過ぎてしまいました

昨日、fumiさん・Rちゃんとお会いして

楽しいひとときのあと

ベランダから見た空


秋ですね〜〜

ぽつぽつと咲く薔薇を見たりしているうちに





ストン!と日が落ちて


しばし見とれてしまいました

そうだ!あの金峰山(右の山)を越えて

また、みかんを買いに行こう!

オレンジ色の夕陽を見ながら

思いました。笑

10月の第3日曜は『孫の日』だそうですね

いつ出来たんでしょう〜(°°)ホヨ?

息子から

「よろしくお願いします」のメールが・・(°0°)

孫が写った画像には

毎日が孫の日だったらいいのに。のポスターがしっかり。

いえいえ〜〜

毎日は〜

困りますって〜〜ヽ(´o`;


いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram

南阿蘇村 谷人たちの美術館 ◆fumi◆

JUGEMテーマ:ポーセリン
aillis20151007095214.jpg

  
   先週行ってまいりました〜


『南阿蘇村 谷人たちの美術館』


 南阿蘇で活躍されている方々の作品が
それぞれのお宅で展示販売されております。
村全体が美術館(^^♪


 まずは絵付け仲間が出展しているお宅へ〜



IMG_0892.jpg

  「おおるりのくら」


 粘土でお人形やアクセサリー等を作る先生もされてるので
たくさんの種類の作品が並んでいます。


絵付けされたタイルにご主人が額を作られて
たくさん展示されてました。


  13歳のシーズー犬と一緒に
  ご夫婦仲良く、


もう、ほんとに私の理想だわ〜と思える生活をされてる
すてきな方なんです。

 

   写真がこんな感じなので伝わりづらくて
 ごめんなさいm(__)mです。

 

 作品はもっと種類いろいろ、たくさんで
お庭では琵琶の演奏もあってましたよ〜SB-sou-onp-036.gif





 もうひとつ、こちらも素敵な上絵付け

  「Cielo」

IMG_0893.jpg

 見ごたえありました〜SB-sou-kir-002.gif
さすがでございます!


私も頑張らなくちゃな〜といつも思わせていただくのですが…(^_^;)


 

 陶芸、古布小物、ステンドグラス、トールペイント、パッチワーク、
その他いっぱい

パンフレットで見る限りでは45人の作家さんが紹介してあり
とても一日では見て回れない数ですが
どこでも温かく迎えてくださって
お茶などいただいて
楽しい1日でした〜SB-kao-kaa-009.gif
お食事するところもあちこちにあります♪


 

 14日までです。
おすすめですよSB-ntj-nyh-190.gifSB-sou-onp-038.gif




 いつも応援ありがとうございますm(__)m



 感謝SB-sou-han-017.gif
  
ブログランキングならblogram


 

阿蘇は大丈夫です♪★sako★

すっかりご無沙汰しております

(m_m)

みなさまお元気でお過ごしですか〜?

今日、【南阿蘇BBフェスタ】inアスペクタに行ってきました♪
熊本県南阿蘇村久石4411-1


8/15にいったときの阿蘇中岳は・・



そして今日(見てる方角が違いますが・・)



噴煙が少し黒っぽいですね〜

でも規制されてる地区以外は大丈夫ですよ〜

遊びに行かれてくださいね〜

今日は自然の中に

雑貨shopさんやワークshopさん

フード&ドリンクのお店が出ていて

木陰に座って食べた牛肉の煮込みがおいしくて・・

(°°)

「これ!!おいしいねっ!!」

「だから〜クチーナ カズさんのだもん」

「え〜〜っ!」

(°°;)


そう言えば買うときに

ぱぴ〜♪がなんか言ってたような。。(^_^;)

私、トイレに行ってて〜

お店までの坂をひぃ〜ひぃ〜上ってきたので

聞いてなかった。。

まぁ〜いつもこんな感じなんですけど。笑

あまりにおいしかったので

晩ご飯用にお持ち帰りもしました(*^^)v

1回しか行ってないのに

なんとな〜く覚えてくださってて感激いたしましたです

で〜

何だかうれしくて

今年2回目のビールを飲みまして

酔いました〜〜ヘ(^^ヘ)))

昨日は車酔いをして〜(..;)

今日はアルコールで酔ってます〜

もう寝よ♪夜中だよねと思ったら・・そうではなかった

びっくり〜〜(°0°)

世間ではシルバーウィークの真っ只中ですね

みなさんもお楽しみください〜♪


いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram


JUGEMテーマ:癒しとやすらぎの自然・風景
 

今年もマツタケ〜(^^♪  ◆fumi◆

IMG_0696.jpg

  
 はい、マツタケです(^^♪
今年もやってきました〜
テーブルコーディネイトの教室で
先生お手製の松茸懐石をいただくこの季節SB-sou-onp-038.gif

 早いものでワタクシも3回目を迎えました。

この松茸たちが今から
塩焼きになったり、土瓶蒸しになったりします。


IMG_0694.jpg

IMG_0692.jpg

IMG_0695.jpg

 
 いや〜毎回感動です、
これだけひとりで用意するおもてなし
ん〜(~_~;)
ワタクシには考えられない…


IMG_0699.jpg

 
 テーブルのお花も素敵ですよね〜
この花器欲しい…


IMG_0706.jpg

IMG_0708.jpg
 
IMG_0709.jpg

 和風ゼリーテリーヌに、
 土瓶蒸しも松茸いっぱい〜SB-ntj-nyh-190.gif

画像はありませんが、あげたてのアボカドの春巻きもありました。


毎年恒例お楽しみ
家族には内緒のゼイタクになってます〜SB-sou-onp-036.gif



IMG_0711.jpg

 
 まつたけごはん

 『おかわりどうぞ〜』
の声に素直に従います(^_-)SB-txt-fon-015.gif


IMG_0712.jpg

 
 デザートはキーウィの淡雪カン
ちょっと珍しいはじめての味(^.^)

コーヒーをいただいて、

 あ〜
今年も満足
おごちそうさまでした〜SB-sou-kir-002.gif

 
 もう食べれないと思って帰るんですが
ちゃんとおなかすいてきて
夕飯しっかり食べるんですよね―



いつもありがとうございますm(__)m



ブログランキングならblogram

 

マスタークラブ展示会in東京  ◆fumi◆

  

 またまたご無沙汰してしまいました〜(~_~;)
8月初投稿の◆fumi◆ですm(__)m


 お盆前後はやはり主婦は色々、ジタバタしてまして〜
気付けばもう8月も終わりに近付いてます…
 と、とりあえず言い訳しまして、


 
 実はワタクシ、明日上京いたします。
理由はこれですSB-sou-kir-002.gif



IMG_2468.jpg

 
 行けば絵付けのお仲間たちには会えるのですが、
こちらからは一人で向かいます。


 考えてみれば一人旅(と言えるのか…?)は
初めて〜(@_@;)


 ちょっと、いや、
かなり不安…
無事現場に着けるのかしら(・・;)

 それに台風が近付いてるんですよね〜
着けるかも心配ですが、
帰れるかも心配… 




IMG_2624.jpg

 
  こちらは最近ランチに行ったお店SB-ntj-nyh-193.gif


IMG_2614.jpg
 
 
 
 南区にあるベビーフェイスプラネッツさんSB-sou-kir-002.gif


去年だったかな〜 オープンしてから気になっていたのですが
やっと行けました(*^^)v




IMG_2620.jpg

IMG_2619.jpg

IMG_2618.jpg

 
 店内はバリ島をイメージしたつくり。
すべて個室タイプ
席数は多いのにお待ちのお客様多数。
若い女性が多いですぅ〜SB-sou-onp-036.gif



IMG_2617.jpg


IMG_2613.jpg

 
 日替わりはワンプレートで3種類の味が楽しめますSB-kao-kaa-001.gif



IMG_2612.jpg


 IMG_2615.jpg

 
 ツレのランチメインはカフェ丼の
『からマヨ照り玉丼』(^o^)


これには三種の前菜付
ボリュームありすぎて食べれない〜〜
でしたよ〜



IMG_2616.jpg

 
 デザートのミニパフェ

個室形式なので落ち着くし、
フリードリンクで
その種類も充実SB-eat-drk-013.gif


お値段もお手頃で、スタッフの方たちも
みなさん、とても感じよかったですよSB-ntj-nyh-190.gif


若い方に人気なのがわかりましたSB-kao-kaa-009.gif




 さて、ワタクシが帰る日に
一番九州に近付いてる予報の台風(@_@;)


 飛行機飛びますように
 無事帰れますように…


またご報告しますね (^^♪





 いつもありがとうございますm(__)m

ブログランキングならblogram
 

日本橋三越へ♪ ☆yuko☆

IMG_20150725_210109.jpg


ご無沙汰してました。。。(^^;
皆さま お元気ですか〜?
暑さが 超〜苦手な私は もう〜 毎日がうだるような暑さで
どうにかなりそうです
皆さまも どうぞ充分に 体調に気をつけて お過ごし下さいねSB-sou-har-035.gif

先週 その猛暑の中 久しぶりに お買い物に行ってきました
作品展用の白磁を 探し求めて 合羽橋へ
思いの外 イメージしたものが 早々に見つかりました SB-sou-onp-038.gif

なので 暑さ回避の理由と
トールペイントのイベントでしか 行ったことのない日本橋三越を
ゆ〜っくり 見てみたくて 即移動
デパートの中なら 涼しいでしょ〜 (*^^*)v

まずは 腹ごしらえで ランチSB-ntj-nyh-193.gif

コレド室町1(2F)の  ☆ Bikini PICAR☆

IMG_20150725_210229.jpg
   サラダ&ピンチョス


IMG_20150725_210446.jpg
   アサリのパエリヤ


IMG_20150725_210356.jpg
   カルドソ・・スープで炊いたお米料理

メインのごはん料理は シェアして
おなかもいっぱ〜いになって 三越 散策へ


ビーズ・ボタン・チャームを 扱ってるお店の 閉店セールで
袋に 詰め放題をやってて 購入したのがこれ↓↓

IMG_20150725_210006.jpg

自分で 好きなのを選んで 好きなように入れて ¥1,000分で
こ〜んなに あるんですよ〜〜〜(^w^)

ボタン1個 安いのは ¥100代〜 高いのは ¥800くらいのが入ってるの
すご〜〜〜いSB-txt-fon-229.gif   すごくな〜〜〜い (≧▽≦)

IMG_20150727_113527.jpg

IMG_20150727_113550.jpg

IMG_20150725_210031.jpg

チャームは ○ーちゃんからのお裾分け♪♪♪
いつも ありがとSB-sou-har-038.gif

帰ってから ¥2,000分の 詰め放題にすれば よかったかな〜と
ちょっぴり後悔
欲張りだよね〜
でもでも とっても楽しい満足なお買い物でした SB-kao-kaa-001.gif


そうそう 余談ながら
假屋崎省吾の世界展が あってて
販売コーナーに いらっしゃるところに ちょうど出会いました♪

有名人の方に会った〜♪と喜んでる 
ちょっとミーハーな 私でした (//∇//) SB-txt-fon-062.gif

☆応援に心からの感謝ですSB-sou-har-035.gif


blogramで人気ブログを分析

Rouen -ルアン- さん♪★sako★

台風が九州の西をゆっくり通過中です

こちらは現在、やや風が強いかな

被害なく過ぎ去ってほしいものです

昨日、久しぶりに

大好きな*Rouen -ルアン-*さんに行ってきました

移転されてます♪
熊本市中央区上通町5-36 2F


ずっと行きたかった〜〜ちゅん

昨日は・・ぱぴ〜♪が予約してくれたこのコース


以前の場所と同じようなアンティーク感に心安らぎます


大・大・大好きなサラダ


会いたかったよ〜〜ハート

全部で何種類入っていたのかしら?い〜〜っぱい入ってたよ

変わらぬおいしさと美しさでした♪

牛肉のローストとトマトの冷製スープ
 

じゃ〜〜ん!オマール海老キラキラ


茄子の細切りの上に乗ってま〜す

爪の部分は蟹のようで・・

身のほうはプルンプルンの海老

ソースもほんと!最高においしかった〜

出てくる器も美しくて〜♪
 

珈琲がちょっと苦手な私ですが

ルアンさんのは大好き!不思議〜ハート

そして居心地よい空間








外はすっごく暑かったのに

ここはいろんな意味で別世界

ほっハートと出来て

おいしいものが頂けて

ずっと座っていたかったです

オーナーさんの・・ほんわかするやさしいオーラハート


すてきなほほえみ

キラキラキラキラ

こんなふうにやさしいオーラで

人と接していきたいなぁって

すっごく!あこがれてます。。ポッ

オマールフェスタは7/31まで(要・予約)

他にもリーズナブルなランチがたくさんありますよ♪

すてきな空間とおいしいお料理を是非どうぞ

tel 096-356-9402
ランチ/11:30〜16:00
ディナー/18:00〜22:30
水曜(その他不定休あり要確認)




いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


ぺこ
こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram

JUGEMテーマ:熊本ランチ

みんなからトールはどうした?!ときかれて
返事のしようがなく反省。
ホント・・がんばりましゅ汗
 

大英博物館展… ◆fumi◆

IMG_2397.jpg

  
 先週、台風の近付く中、
行ってまいりました〜九州国立博物館


 『大英博物館展』



絵付けのお仲間と一緒にお勉強の一環として… ?



 高速が運転出来ないワタクシは
大牟田までJRで行き、駅で大牟田の方々に拾っていただきました(^.^)


IMG_2420.jpg


 
 二階建て〜ロンドンバス
 可愛いなー♪



IMG_2426.jpg

IMG_2425.jpg

 
 
 お食事は博物館裏にある
ホテルニューオータニのレストランで



IMG_2401.jpg

 
 この日の前日、実はワタクシ
なぜかわかりませんが玄関でバランスを崩し
顔から倒れまして


くちびる上下、切っておりまして
けっこうな流血と腫れ方で…(>_<)


「痛いよ〜痛いよ〜
明日は行けない〜
こんな顔で行けない〜」(ToT)


と泣いていたのですけどね〜
ちゃんとランチも食べました。



IMG_2404.jpg

 
 ランチのパン、
本当はバケットと卵パンだったのですが


 このくちびるでは
 固いパンは無理です〜
 また切れますぅ〜(+o+)


ということで
二つとも卵パンにしていただきました(^^♪




IMG_2406.jpg

 

 メインはおさかなをチョイス



IMG_2408.jpg

 

 コーヒーが傷にしみまして
心で「ひ〜〜」と叫びバタつきながらも


しっかり食べ、しっかり飲む、欲の深さよ(*^^)v



IMG_2403.jpg

 
 
 
 レストランの前にはきれいな蓮の花




IMG_2402.jpg

 
 きれいな色ですよね〜
こんな自然の透き通った美しい色には
絵の具はかないませんね

 あ、腕かな(^_^;)





IMG_2414.jpg

 
 九州国立博物館から
大宰府天満宮のほうへ抜けますと
ひっそりといい感じでありましたよ。


 『光明禅寺』




IMG_2422.jpg

 
 
 中庭が小京都のようで
座って眺めていたら
なんともいえないいい気持ち



リフレッシュ出来ました m(__)m




IMG_2417.jpg

IMG_2411.jpg

IMG_2423.jpg

IMG_2419.jpg


 ひとりだったら
ずーっと
ぼーーーーっとしてたかも〜

 
 
 ただ近づく台風のせいで
さすがに風は強くて
奥のお部屋が閉められて入れなかったな〜





IMG_2438.jpg

 
 
 そして昨日もまた福岡
 絵付け教室へ〜


先生のお宅のブラックベリー



IMG_2443.jpg

 
 
 青かった実が美味しそうに熟れてましたよ(*^_^*)



美味しそうなんですが、見かけほどは…
「アントシアニン」はたっぷりらしいです。



 ぷちぷちかたいシン?があって
ジャムにするにも濾さないといけないので面倒だとか…


でもやっぱり欲しいな…



 
 いつもありがとうございますm(__)m




ブログランキングならblogram






 

鞆の浦&みろくの里★sako★

先日の台風上陸で

訪れた倉敷・鞆の浦に被害が出たとのこと・・

心よりお見舞い申し上げます

3日目に行ったところ♪




一度行って・・とても好きになって

前回の記事は→

今回は宿泊。そして【仙酔島】に行ってきました〜

これに乗って


ゆらゆら


船の中






到着はここ♪



行きの時刻表はあって〜

帰りは到着した船に乗る・・感じ??

停泊していた船を見て

孫たろうくんに「あれに乗ろうか〜♪」って言ったら

突然!!

「待ってくだしゃ〜い!乗りまぷ〜♪」と

200mくらい手前から走り出したから

もう!大変!

速っ!!

あわてて追いかける主人!

「次のでいいんじゃないのぉ〜〜」という私の声は届かず

孫たろうくんと主人はちゃっかり乗って

乗務員?の人が

「早く!!走らんか〜〜!!」みたいに手を大きく振ってるし
(しかも怖い顔で・・)

私、腰をぎくっ!としてたのに・・

ゼイゼイ・ハァハァ・ズキズキ

まぢ・・死ぬかと思いましたよ〜〜

いきなり話が帰りになってますね〜笑

それくらいキツかったのであります

仙酔島の海水浴場


このあと長い時間

裸足になって波打ち際で遊びましたよ

暑かった〜〜あせあせ

そして【みろくの里】へ・・

月曜日でしたので貸し切り状態でしたが

身長制限でほとんど乗り物には乗れませんでした〜

昭和30年代の街並みを再現した「いつか来た道」




どこかなつかしいような


ちょっと・・ほっとするような


「ガス」が「ブス」になっとるし


こんなん、あったよね〜♪みたいな


これ、おもしろ〜い♪みたいな笑

みゆきちゃんは何才?お父さんがいくつのときの子?としばし考える



父は昔、こういうとこで髪切ってたのかなぁ。。とか思ってキュンとなったり


この伝言板を見て


そうそう!昔、西鉄大牟田線の駅に

伝言板があったねぇ。。と思いだし

なつかしくなりました

今と比べると不便ではあったけど

手描きのチョークの文字が温かかった。。



支離滅裂で〜長くなっちゃいました!!ごめんなさい

最後まで

ありがとうございました♪


いつも応援してくださってありがとうございます
ぺこ


ぺこ
こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram


JUGEMテーマ:国内小旅行

倉敷♪★sako★

台風が近づいてきましたが

みなさんのところはいかがですか〜?

こちらは昨日と打って変わって・・ヒンヤリ

風が少し強いです

どうぞ・・お気をつけくださいね(*^^*)


続きます♪

いつも応援してくださってありがとうございます



こちらもお世話になっているみなさま
ありがとうございます
ぺこ
ブログランキングならblogram
 
続きを読む >>

<< | 2/19PAGES | >>