ご無沙汰しておりました(~_~;)◆fumi◆

JUGEMテーマ:ポーセリン



 ブログ更新をさぼっている間に

今年ももう残すところ三か月…

過ぎ去る日々の早さに驚きますね〜

ご無沙汰しておりました〜fumiです。

今年の夏は硝子に絵付けをと思っておりましたが、

夏はおわりました…(^_^;)

これからはあたたかいハーブティーなんぞを

ガラスのカップで飲むのも良いですよね〜

というわけで、まだ焼成しておりませんが、ガラスのカップとソーサーです。

あまりにもざっとした絵付けでアップに耐えられないですねSB-kao-kaa-006.gif

お皿には「ポーセリン・ペインティングの贈り物」を参考に

レース模様を描きましたが、

これが意外と楽しかったですSB-sou-han-017.gif

 それから、先日の教室で描かれた生徒さんSさん作品SB-sou-har-030.gif

IMG_1828.jpg

シシリーのフェアリーシリーズ(^^♪

まだ目も入っておらず完成品ではありませんが、これでも充分かわいいですよね〜SB-sou-onp-036.gif

これも焼成前で、周りをどうするか思案中。

私も本買って挑戦したくなりましたSB-sou-kir-002.gif

IMG_1826.jpg

 それから、いつも月1回更新出来れば良いほうの私ですが、

12月の作品展が近付いておりまして、

いつものごとく怠け者の私は作品がほとんどできておらず… SB-kao-kac-005.gif

本当は逃げ出したいくらいなんですが(>_<)

頑張れるだけ頑張ります。

というわけで、更新するまで期間があくと思いますが、

sakoさんとyukoさんに甘えさせていただきますm(__)m

特にsakoさんには9月もひとりで頑張ってもらっててSB-kao-kaa-024.gif

共同ブログと言いながら戦力にならず、いつもいつもすみませんm(__)m

この場を借りてお詫びとお礼を…

仲間にいれていただき感謝してますm(__)m


  いつも応援してくださって
  ありがとうございます




こちらもよろしくお願いします。
ブログランキングならblogram

 

お疲れ!わたし!★sako★

お久しぶりです♪

みなさん♪お元気でしたか〜?

yママと孫たろうくんを無事・・ご実家に送ってきました〜

孫たろうくんが来る直前に

カルトナージュ作家のhiroちゃんが

送ってくれた写真(*^o^*)

CD入れですハート

ケースを落としては割ってしまう私には必需品ですね〜

頑張って筋肉制作して・・すごいね〜〜

やっとやっとご紹介出来ました〜

それから〜5月末

孫たろうくんたちに1日だけお留守番してもらって

薔薇を見に行ってきました♪

そこに飾られてたトール作品ハート
P1020403.JPG
自然アンティーク感がいい感じ〜わらい
P1020404.JPG
あぁ〜〜トールしたい涙

心底思いました〜

このときの薔薇は〜また後日ねぱんだ

続きます。。



なかなか更新出来なかったのに

たくさん応援してくださってありがとうございます
banner (7).png
 
 

ビーズ&ワイヤー修業☆yuko☆

こんにちは(*^^*)

やってみたかったビーズ&ワイヤーアクセサリーに挑戦してみました♪

テグスを使ったビーズアクセサリーは昔やったことあるけど
・・・と言っても ほんの2回だけ(^^);
ワイヤーを使ってするのをちょっと勉強してみたくて
○ーちゃんに講師を依頼

○ーちゃんは 講習会で色んな素敵な作品をいっぱーい作ってて 上手なんです!

本から 素敵なビーディングのロングネックレスを少しアレンジしたものを作っててくれて
      ↓↓ これです (○ーちゃん作)
2014022510460000.jpg
難しそう。。。
できるのかしら〜??・・・と思ってたら

相当 大変だよ〜って ○−ちゃんが申します

ワイヤーを曲げることすらやったことない私
へたっぴすぎて ○ーちゃんにさじ投げられたらどうしよ〜

見て〜〜〜  こーんなに色んな材料使います
2014022610420001.jpg

○ーちゃんの細やかな 優しくも テキパキした指導の下

ワイヤーをうず巻き状にくるくる曲げていったり
基本のメガネ留め・ダブル帽子留め
ビーディングボール(大きなウッドビーズを土台にして、ワイヤーに通した小さなビーズを
1列づつきれいになるように巻きつけたもの)
四角いアクリルビーズを小さなビーズを編んだものでつないだもの

パーツの一部が何とかできました♪  これです↓↓
 2014022610290000.jpg

綺麗な渦巻きになってないし・・・
ワイヤーも力が入りすぎてつぶれてるし・・・
簡単だと思ってたことが こんなに難しいなんて・・・
初めてだから しょうがないけど やっぱりへたっぴー(笑)

このパーツの必要個数をつくること・・宿題です
できるでしょうか・・・

○ーちゃんが先生なのに
ビーズを数えて渡してくれたり 
美味しいお昼ご飯を作ってくれたり コーヒーを入れてくれたり
迷惑メール(前夜から突然30分置きに来て困ってた)が来ないようにしてくれたり
・・・と まるで秘書のよう
ほんとにお世話になりました

完成まで まだまだかかりそうだけど 次回もよろしくね♪

○ーちゃんをはじめ ビーズ&ワイヤーアクセサリーをつくってる方たち
すごいです!
尊敬 です!

いつも応援のクリックありがとうございます☆

 

生徒さん作品♪◆fumi◆




今日は月1度の教室の日でしたSB-sou-onp-036.gif
生徒さんのTさん作品SB-sou-han-001.gif
キレイに出来ましたよ♪😍😘

生徒さんの嬉しそうなお顔が見れると私も幸せSB-sou-kir-002.gif
 
 

人気ブログランキングへ
 
JUGEMテーマ:ポーセリン

レッスン日(*^^*)

今日はポーセリンのレッスン日でした♪

上がお友だち作☆下がfumi先生作で

私が今描いてる作品です(^_^)v



さすが先生ですね〜o(^▽^)oキレイ↑↑

2回目の焼成が終わった自分のお皿を見て

これは〜〜(ー ー;)無謀な挑戦だったと

ヤル気が失せました。。笑

お友だちは毎回!5枚セットの制作

ものすごいスピードで仕上げます

私は毎回びっくりです〜(O_O)

今日のおやつのお饅頭をいただいてるとき思いました

私が半分も食べないうちに食べ終わっている。。

話しながらでも手はサクサク動く。。

そろそろ時間だわね♪と思った頃には

片付けが終わっている。。笑

自分…頑張って〜もう少し動作を機敏にしようと

心から思いました〜(._.)

明日から連休に入りますね♪

みなさんは何か計画されてますか〜?

私は特にありませーん(^.^)

のんびり過ごします♪

あ。。また出た…のんびり。。

ダメだなぁ〜笑(^^;;


人気ブログランキングへ

Mさん作品と初咲きの薔薇

2013042018240000.jpg
こんばんは〜(*^^*)

遅い時間の投稿になってしまいました(><)

…実は夕方、一時間かかって作ってた文章(言うほど大したものじゃないけど…)が、
後ひとことで終わるって時に、
突然、携帯の画面が真っ暗に・・・(;o;)
え〜〜〜っ!なにこれ〜〜!?

・・・消えちゃいました。。。

ガーン (__;) (T-T)

ショックで…、ホントにショックで、しばらく立ち直れませんでした(涙)

やっと気を取り直して、再度頑張っています(T_T)

この写真は、生徒さんのMさんが、小5のお嬢さんの意向に沿って
制作された作品なんです(*^^*)

イニシャルをハートのラインで囲む…
♪やト音記号を描く…
先生(私)の作品のようにレースをする…
等々、かわいらしいメモ用紙に、お母さんへの指示が書いてありました(笑)♪

お嬢さんのために一生懸命、丁寧に描かれて、
優しく可愛らしく出来上がりました♪

ベランダで、ようやく今年初めて咲いた薔薇、
イタリアンローズ☆と一緒に記念撮影♪

Mさんのお嬢さんは、一緒にランチにって、
オバサンの私も誘ってくれるんです(^-^)
かわいらしいでしょ♪
トールペイントも夏休みの宿題に取り入れて習いに来てくれたり、
今度は、レジンのチャームをしたいそう…(*^^*)

嬉しいです♪
生徒さんとのお子さんとも、こうやって交流できるのも
トールペイントのおかげだわ。

トールペイントに感謝!!!
ありがとう♪

人気ブログランキングへ
トールペイント ブログランキングへ
ポーセラーツ ブログランキングへ

テスト



すみません・・ランキングの方と上手くつながらないのでテストですお願い

  人気ブログランキングへ

オトナ?女子会(*^_^*)

オトナ女子と言えるのは何歳までかしら??と思いながら書いています

今日はシュガークラフト作家のアガサ先生宅へお邪魔させてもらいました

細部まで・・お見事!!としか言いようがない作品たちと・・

日常と、かけ離れた空間にうっとり〜



総勢5名Docomo80初対面のはずが

どこかで・・つながっていたり〜でビックリですハート

ずっと前から友だちのような。。

みんな・・それぞれ好きなことを長年やって

楽しんで暮らしていますハート

幸せでありがたいことです・・・

その後アガサ先生のお宅から我が家に大移動

楽しい時間をありがとうほんわか

パワフルで・・笑 元気をくれて・・ありがとうきらきら

  sako
  人気ブログランキングへ
トールペイント ブログランキングへ
ポーセラーツ ブログランキングへ

お嫁に来てくれました♪


ブログを通して仲良くさせていただいている

ミスティ モーブさんの作品

ブログhttp://mauve1024.blog41.fc2.com/
ネットショップhttp://atelierrainbow.cart.fc2.com/

ブログで見ていた子たちが我が家に〜ほんわか welcomeハート

めちゃくちゃ可愛いですうえ そして・・すごく不思議ですぽかぽか

心を込めて描いてくれたのが本当に伝わってきますちゅん

こんなにていねいな仕事をしているのですねあげ すごい。。

新しいことに挑戦し続けて

ネットショップもオープンして

その若さがまぶしいくらいキラキラうらやましいです

便利なようで・・私には怖い怖いネットの世界・・笑

ブログランキングに参加するときもyukoちゃんと・・

参加されてるみなさんにご挨拶しないといけないかな〜とずいぶん悩みました

温かく迎えてくれて本当にありがとうハート

これは・・クミさんにも言わなくては。。ありがとうハート

ご縁があってお嫁に来てくれた子たちを大事に大事にしますねハート

・・お姑さんの気持ちになるのは何故ダロウ??笑


   sako

  人気ブログランキングへ
トールペイント ブログランキングへ
ポーセラーツ ブログランキングへ

不思議なご縁。。

昨日から雨模様の熊本です

先日の『暮らし展』から不思議で嬉しいご縁を感じてなりません

来ていただいたお客様から

「どこかでお目にかかりましたよね?」と声をかけられて

???と思っていたら

6〜7年??もっと前かな?生徒として作品展に出展した際

私の描いた薔薇をお嫁にもらってくださってたトールの先生ちびねこさん
http://nijiiro-palette.sakura.ne.jp

はい!はい!思い出しました

「よく覚えられてましたね〜」
「えぇ・・目が○○○で・・」
「あ〜!!ケバいからですね!!」
きゃははDoCoMoとチャーミングに笑うちびねこ先生♪ 正直なかた!笑

今思うと・・どれだけ下手っぴっだったのかDocomo114汗 怖い!

その先生を紹介してくださったのが・・これまた不思議なご縁で

お知り合いになれたシュガークラフト作家であるアガサ先生

そのアガサ先生からステキなポストカード&お手紙をいただきました

http://ameblo.jp/sweet-smile-cookies/
http://smilesweets.com


私の知識では上手に伝えられないので・・↑こちらをご覧ください♪

今・・この熊本でシュガークラフトの世界を知ってもらおうと

一生懸命頑張っておられる偉大な先生ですハート

今度・・先生の作品を拝見するのがと〜〜っても楽しみkirakira2

それから・・私が大事に持っているカントリードールちゃんたちDocomo_hart2

この前取材をしてくださった・・

香梅・広報のかたのお姉様ハート作だったかもしれませんハート

不思議です。。。ぽかぽか

昨年ベビ男くんに会いに行ったときに

縁結びの神様*出雲大社に参拝した御利益でしょうか??

不思議で・・嬉しい・・この出会いを

大事に大事に育てていきたい私です

昨日から・・風邪で熱発Dosomo_kao9 

ちょっと具合が悪い方がマジメに書ける・・ふにゃん顔

みなさまも気をつけてくださいねちゅん

    sako
  人気ブログランキングへ
トールペイント ブログランキングへ
ポーセラーツ ブログランキングへ

<< | 2/4PAGES | >>